スポンサーサイト


幻の舌打ち☆

きゃ~~~~~~

今日の少クラでなんと

中丸君が

リアフェで舌打ちを~~~~~
もう見たくて見たくてしょうがなかったけど
絶対見ることは出来ないとあきらめていたのに
ほんとうに嬉しかった(感涙)
いつもテレビに映るのは仁君か亀ちゃんだからね

ゆっちのはちょっと控えめなかんじだったけど
カメラ目線の瞳はちょっと熱っぽくって
テレビの前でぶっ倒れそうでした


「今死んだ?」ってメールがきたよ
Sちゃん速攻に突っ込んでくれてありがとう(爆)

はい一瞬昇天しましたよ

そして早速携帯動画に

それ以来ずっと顔がにやけている私でした

ありがとうNHK

ありがとう少年倶楽部

ありがとうゆっち





今日はお祭りでした
だけどあいにくの雨
たしか去年も雨だったよ~
それでも雨の中御神輿などのおまわりは決行されました
おまつりの日は大変なのよ~
行列が来るたびにお花代(お金)をあげなくてはならなくて
お囃子の音がしたから外へ出てみても
なかなか姿が見えなかったり
行列は 御神輿 榊 子供みこし 奴行列 宝船 悪魔祓い
とたくさんあるので家を出たり入ったり
疲れました
でも今年は息子が悪魔祓いに参加していたのでちょっと楽しみだったけど



さてJ誌で50の質問のうち
印象に残ったのがひとつ
それは 今までで一番恥ずかしかったことは? という質問

K・・・ない。って言えたらかっこいいんだけどね(笑)
A・・・おれ、どんなことでもあまりはずかしいと思わないんだよね
T・・・Jrのことカミセンのコンサートで思いっきりこけた
T・・・テレビに出るときはいつも恥ずかしいよ。人前で歌うなんてもってのほか(笑)
U・・・小六のとき家族と友達で川に遊びに行って急におなかが痛くなって
    我慢できなくて川の隅っこで○○○したこと(笑)
N・・・電車で居眠りしてて、「降りなきゃ!」って立ったけど間に合わなくて、席に戻ろうとしたら他の人に座られていた

というわけで
私はもちろんUくんのエピソードに大爆笑してしまったよ

そして今まで自分で一番恥ずかしかったことってなんだったかな~
それを考えていたら
そういえば私も竜ちゃんに負けるとも劣らぬ超はずかしい出来事があったことを思い出しました

それは高校三年生のとき
私は保母さんになりたくて
県立の保育の学校を受験することに
ところがこともあろうに受験の何日か前に水疱瘡に罹ってしまったのです
しか~し
高校の校長先生が先方の学校に頼んでくださって
私はひとり保健室で隔離されて受験することになりました
でもその学校は保育の学校ですから
試験は筆記と実技があったわけです
実技はピアノ・声楽・体育・ダンス
ピアノ・声楽はまだよかった
だってどうせひとりずつだからね
問題は体育とダンスです
私はたったひとりでたくさんの先生や先輩が見てる中で
その試験を受ける羽目に・・・
体育はまあなんとか
ところがダンスって
なんとその場であたえられた課題が
嵐 と



さる でした

そうです
私はたくさんの先輩のまえでひとりでさるになりました

その後無事合格できたわけですが
学校へ入学すると
私の顔を知らない人がいなくて
「あっ水疱瘡の子や~」と指差され
しばらくは「水疱瘡の子」と呼ばれていたのでした チャンチャン

どう?
はずかしいでしょう~
カツメンよ
世の中いつどんなことが起こるかわからないんだよ~
スポンサーサイト

comment

☆更ちゃんへ

そっか~Sちゃんこと更ちゃんわかったよ(笑)
大学ではないよ~
いろいろばればれだね(汗)

速攻Sちゃんです。イニシャルでなくてもよかよ。あたしは気にしないタイプの人間だから。そっかあの大学ね。もう何もかもバレるかとよ。私を保育して!

☆tamaちゃんへ

ご推察のとおりぶっ倒れました(爆)
あんまり大きな声で叫んだから
子供に怒られたよ(汗)
ほんとうに竜ちゃんのも見たいよね
じゅんのも聖も見たいよ~

大変な入試だったけど今では笑い話
あの頃が懐かしいなあ~

雄ちゃんらしい舌打ちだったよね
見た瞬間きっとふるるんちゃんぶっ倒れていると思ったよ
まだ、ゆっくり見てないから今日じっくり見るわー
竜ちゃんの舌打ちも見たい(無理だと思うけど)

入試大変だったね
合格してよかったよ
保母さんになるのも大変なんだね

☆ジャイちゃんへ

あらジャイちゃんもリピっちゃったの(笑)
わたしなんて最低30回はリピったね
自慢にもなりませんが(汗汗)
ただのあほです(笑)
確かにマイクがちょっと邪魔な角度だったよね~
恥ずかしげな音
そうそうそんな感じだったね
あ~可愛い!!!(痛)

☆ミントさんへ

すごい話でしょ
だいたい18歳で水疱瘡にかかることがすごいよね(爆)
おかげでたくましくなりました
少クラはJrの子達の成長がとても
見ていて楽しいですよね

お祭りは私の生まれ育ったところは街中だったから行列とかなかったけど
今住んでるところは古い町だから行列があって楽しいよ
奴行列や獅子舞は保存会もあるほどです

☆レオミーちゃんへ

レオちゃんのあられもない姿想像しちゃったよ(爆)
いろいろはずかしいこと経験して
今じゃ心臓にも毛がはえるし
面の皮もずいぶん厚くなったよね(笑)
私もあれ以来人前がそんなにはずかしくなくなったもの(汗)

☆ムーノンちゃんへ

ノッチひとまずよかったね
きっと大丈夫だよ
家のももだってあの大怪我から奇跡的に生還したんだもん
今はもう少し落ち着いてほしいと思うほど元気印だよ
猫は走り回るので数えられません(笑)
ハードルあげちゃった?
そんなことないよ~
ムーノンちゃんも無理しないでがんばってね

☆きらかめさんへ

それじゃあこの前言っていた
ゆっちと似ているって息子さんは長男さんですかね?
本当に平和が一番
うちはさすがに女がふたりと男がひとりなのでめったに手はでませんが
口げんかはすごいです
親孝行って兄弟仲良くすることだわと
親になって思いました(汗)

私も保育士をしたのは6年間だけ
今はまったく別の仕事してます
娘さんの資格はいつか生かせることがあるかもしれませんね

ゆっちにはあれが精一杯かな(爆)



☆mayuさんへ

mayuさん行ってきたんだ~
瞳子ちゃんの歌をほめてくださってなんだか誇らしいです
すごく嬉しい
今回は歌う場面がすごく多くて
瞳子ちゃんの歌を思う存分堪能できる公演ですね
宝塚はスターさんの輝きや舞台の華やかさにも心奪われるけれど
ひとつの舞台を組のみんなで作っていくという熱意やどんなに端で踊っていても
手を抜くことなく舞台の一員としてがんばっている生徒さんに感動と勇気をもらえるんですよね
ほんとうにJrと重なります
いつかご一緒したいですね

☆まあちゃんへ

まあちゃんの気持ちよくわかるよ
私もよく「ゆっちってMC上手いよね」
とか言われるけど
えっ?って思うもの(笑)
緊張が伝わってきちゃうんだよね
少クラは小山君がなれてくれたかんじです(爆)
そうか~初舌打ちではなかったんだね
じゃあ他の子もどこかで流れたことあるのかなあ~
ぜひ見たいものです

☆さんちゃんへ

本当に大げさかもしれないけど
あの舌打ちは夢かと思ったほど
どうせならみんなのが見たいよね~
ニーズの差だからしょうがないけど(爆)
でもあんまり見せるのももったいないか~
恥ずかしい経験は他にもいっぱいあるよ~
ようするにドジ子です私(笑)

☆きよちゃんへ

メドレーの一部だから短いリアフェだったけど・・・
私には最高でした(笑)
お祭り晴れるといいね
うちは昨日雨だったからねぇ~
せっかくのお祭りだったのに~

キャー!!ゆっちの舌うち!
見たよ~vv
カッコ良かった~~vv
あの目がたまらんかったわ!
夜中にしか見れなかったんだけど
もう~何度もリピったよーvv
恥ずかしげな音がまた可愛いのじゃ~vv
今度は色んな角度から見た~い!


見ましたよ、ゆっちのチッ!!!
かっこ良かったです。
何だかあの中にいると、随分と大人っぽく見えるよねぇ。
もっといっぱい歌って欲しかったけど、
完全に世代交代してきた感じだよね。
Jrの子達は見る度に背が伸びてる感じがする!!(笑)
お祭りおもしろそうだね。
なんかウチの方は何にもないなぁ。
試験の話し凄くおもしろかった!!
貴重な体験だよね。(爆)

きゃ~~ ごめん!笑っちゃったぁ
大変な入試だったのね それで落とされたらやってらんないわよねえ!
受かってよかったね(笑)
いまなら笑って話せても 当時はきっと必死だったのよね。
私もいまじゃ ちょっとやそっとのことじゃ 顔も赤くならない。随分神経図太くなっちゃったわ。
私は...なんだろうなあ すぐ忘れるいい性格なんで(笑)
20歳くらいの頃 冬の寒いとき交通量の激しいところの横断歩道で道が凍ってて自転車でスッテンって転んであられもない姿になったときかな?信号待ちしてる車のまん前でころんじゃったの。あのときは
顔から火が出るような思いだったわ。

少クラの「チッ!」私も観たいよ~(warai )
バトンとお手紙~
バトンのお答えが ユニークな表現で笑えた~猫何匹だよ~~
保育士さん ふるるんさんに合ってる~
筋トレね~私もしなくっちゃ~

お手紙ありがとう ふるるんさんには~
こんなに 素敵に見えてるの~~
なんか~ハードルが高くて~
今から 頑張らないと~会えないよ~~
(笑い)
ミントさんとこさあじゅさんは~私からみても~こんな感じですよ~
でもね~亀ちゃんを語る時は~少女のようですから~~ウットリ~~みたいな!

後ね~報告です♪
コメントありがとうね~おかげさまで~
のっちは危機を脱出です。
日曜日の夜に一時退院して来ました~
心配かけたね~ごめんね~
後は ノッチの生命力に掛けるぞ~~♪


幻の舌打ち★・・・良かったね~(^0^)
いっつも仁亀だもんね。
ゆっちは照れ屋さんなのかな?
いつも無表情が多いような~?
これって照れ隠しだよね?
【平和魂】もゆっちらしいな~って思ったよ~♪
ちょっと話はずれるんだけど、うちの3人の男兄弟は中学・高校とたまに喧嘩してたけど、長男は話しあって解決したい・・
次男は面倒くさくなって途中放棄・・・
三男はすぐ熱くなって手が出る・・・
こんな家の中の喧嘩でも私は必死になって仲裁に入ったな~って!
という事で??平和が一番かと~

お祭り大変ですね!
こっちも秋祭りありますが、花馬(はなんば)田植え囃しとゆうのがあって、お花代はこの2箇所だけです。

恥ずかしいお話まで聞かせてもらっちゃってーー(私もありすぎ・・・)
県立の保育の学校ってあるんですね。
大変でしたね。でも・・・知名度アップで嬉しかった?(・。・)
家の娘は保育士の資格持ってるのに今は全然違う仕事・・・です。
中学の時から保育士になりたいって言ってたのに短大で資格を取ったら「やっぱ無理~」だって~困ったもんです(T_T)

少クラでのゆっちの舌打ち見たよ。
ゆっちの舌打ちは控えめだったけれど初めてだったのでクラ~ッときました。
かわいかったねぇ。舌打ちを見た時ふるるんさん叫んでいるだろうなと思いました。
いきなりたくさんの先輩の前で「さる」の演技をすることになったら、もう泣きそうですね。でも合格するためには勇気を出してやるしかなかったね。人間いざとなったら頑張れる力を持っているということですね。(どんな演技をしたの?)
昨日友達に誘われて星組公演「愛するには短すぎる」を見てきました。
私にとっては20年ぶりぐらいの宝塚歌劇でした。駅のポスターを見て宝塚歌劇に行きたいと思うもののいつも思うだけで終わってしまいます。
安蘭けいさんの声、歌は素敵ですね。
湖月わたるさんはさすがトップのオーラがすごい~!前にふるるんさんも言っていたけれど、私もJrの子を重ねて見てしまいました。音楽学校に入るのも難関で、それをクリアーしてもトップの座につけるのはわずかな人だけですね。バックでその他大勢として一生懸命踊っている人達にも頑張って欲しいなと応援する気持ちでいっぱいになりました。
お土産ショップで大劇場限定のお菓子を見つけ、いつでも行けるのについ買ってしまいました。(限定物に弱いのです)
最後になったけれど、すてきなお手紙ありがとう。ブログを持っていなくてもお友達の仲間に入れてもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

おめでとう、そしてありがとう

よかったねぇ、本当によかったよ。
最近やっと少クラは安心してみることが出来るのよ。
なんだか、堂々としてきつつ(またしつつ?)あるからさぁ。
実は雄ちゃんのリアフェの舌打ちは以前「YA-YA-yah」でもやったんだよ~。でも今日の方がかっこよかった!
立派になったよね。
お母さん涙しちゃうよ~(ってそうじゃないからぁ!・汗)

よかったね!

ふるるんさんの感動が伝わってきますよぉ~。
ゆっちの舌打ち!! ほんと、これはもう、お宝映像です!! 永久保存ですね~~~。
たまにしか映らない子たちの担当は、つらいところがありますよね。(笑) だからこそ、メインで映ったときの喜びも、格別です!!
全員を、まんべんなく映してもらえる日が、やってきたらいいなっ♪
ワクワクしながら、待ちたいと思います~!!
恥ずかしい経験…。たくさんあるはずなんだけど、今ちっとも思い浮かばない私ってやっぱ、脳天気ですかね?(笑)

ガーン(涙)

今日も野球やら買い物やらでバタバタしてて・・・
でも、何か忘れてる~と思ったら少クラだった~(涙)
ゆっちの舌打ちか~
良かったね、ふるるんちゃん`*:;,.★ ~☆・:.,;*

ふるるんちゃんのところは今日お祭りだったんだ!
うちは来週、実家でお祭りがあるんだ!!
私は祭りの笛や太鼓の音が聞こえると
落ち着かなくなる、祭り好きなんだ!!


Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

