スポンサーサイト


あなたの心に

今朝のズームインでウタワラの予告
今度のウタワラはじゅんじゅん竜ちゃん のソロなのね

お友達の淳担さんや竜担さんがとってもとっても喜んでるのをみると
本当に嬉しくなって涙が出てくるよ~
よかったね
本当に嬉しいね

できればひとりずつじっくりと聞かせてほしいけど
それはゆっちや聖共々 次回に期待ってことかな?

そして昭和マダム
レコードプレーヤーを本当にものめずらしそうに覗き込むメンたち
すげ~って言ってるゆっちが可愛い~
でも心にさむ~い風が吹いたよ(汗)

今日会社でもその話題になって
いったいいつからCDが普及しはじめたかなあ~って
確か独身のころは貸レコードやさんでレコード借りて
テープに吹き込んだよねってみんなで話してました
たぶん平成になってからだよね
CDが主流になったのって
いつの間にかレコードは消えていったんだよね~

生まれて初めて買ったレコードはなんですか?
これってもろ年齢ばれそうですが ってもうばれてるからいいか(爆)

私は家に最初にレコードプレーヤーを買ったとき
親に一枚レコードを買ってもらいました
確かかなり小さいときだったとおもうんだけど・・・
そのレコードは「あなたのこころに」という曲だったと思う
(曲名まちがってるかも・・・)
歌っていたのは確か 中山 千夏という人だったと思います

♪あなたの心に 海があるなら
 そしてそれが涙の海なら
 私ひとりで泳いでみたいなあ いつまでも どこまでも

 だっていつもあなたは笑っているだけ
 そして 私を抱きしめるだけ~♪

という歌詞だったと思います

小さいころは歌詞の意味なんてまったくわからず
だたメロディーが好きで歌っていたような気がします
今あらためて歌ってみると
なんだかあったかくてでもちょっと切なくて
胸がちょっと痛んだりして
でも今でも歌えちゃうよ~
その彼はいつも笑っていて
でも自分のこと何も言わない寡黙な人なんだよね
幸せだけど何か確かめられるものがなくて
ちょっぴり不安な女の子
彼のこころのすべてが知りたい
そんな歌詞なんでしょうか?


それにしてもレコード知らないなんてねぇ(ため息)



テレビガイドは
ゆっちのお誕生日スペシャルショットです

黒っぽい服のカツメンたちは
これまたスペシャルなかっこよさ

ケーキを持ってるゆっちは
ちょっと大人なかんじで男前です

みんなどんなプレゼントくれるんでしょうか?
みんなのコメントがそれぞれ個性的だけど
あったかくて
みんなに愛されてるんだなあ~って
なんだか私が嬉しくなってきます

もうすぐお誕生日

私もパーティーに参加したいなあ~


スポンサーサイト

comment

こさあじゅさんへ

アグネスチャンに桜田淳子♪
懐かしいわ~(笑)
マツケンサンバは私が購入しました(爆)
去年の夏祭りで踊ったんだもん(汗)
ピンクの腰元ダンサーズの衣装着て(笑)
家の長女はキンキ次女は関ジャニ
息子はまだデビュー前です

私もわかるよ~中山千夏。
私の初めてのレコードは
アグネスチャンの「妖精の歌」(だったっけ?)と
桜田淳子の「私の青い鳥」でした。
ちなみに娘の初CDは「抱いてセニョリータ」
末っ子は「Venus」です。
長男はマツケンサンバをほしがったけど私が却下しました。
だから未だにCD購入デビューしていません…。

☆るんちゃんへ
るんちゃん♪
よろしくね~まってるね~

光GENJIですかぁ~
さすが若いよ
私はもう大人だった(爆)

ゆっちみてくるね!で、必ずフライングレポ(ないしょで)するから待っててね^^


私の初めて買ったレコードは・・・実は「光GENJI」だ!(はい!どーせ30代よ・・)
ウチの息子は初めて買ったCDが「KAT-TUN!
親子2代でジャニファン・・時代だわね~・・・

☆ミントさんへ
本当に懐かしい歌ばっかりだ~
ミントちゃん野口五郎が好きだったの?
よくカックラキンとか出てたよね
今大河に出てるからか
この間大相撲のゲストに出ていて
NHKのアナがリアクションとれないような寒いギャグを言ってました(爆)
そういえばこんな人だったと思い出して
私はひとりで大うけしていたのよ(笑)
ウタワラ楽しみだね♪

☆レオミーちゃんへ
洋楽くわしくないけどカーペンターズは好きだったよ
中学のとき金沢に来たんだよ~
並んでチケット買って見にいったよ~
あ~曲名が思い出せないけどすごく好きな曲があったんだよね~
スーパースターだったかな?????

きゃあ~~~、懐かしい曲名が出てきてめっちゃおもしろかった。
中山千夏もスリードッグナイトも全部知ってる!!
歌も覚えてるよ。
私が初めて買ったのは、ゴットファーザー愛のテーマだったと思う。(爆)
日本の歌はね、野口五郎のめぐりあう青春??
だったような???(爆笑)
何十年前だよ、笑えるわぁ~~~!!!
ウタワラ、娘が凄く楽しみにしてるの。
みんな待ってるんだよね、やっぱり。

☆ジャイちゃん
原田真二懐かしい~
流行ったよね~カーリーヘアが可愛かったよね
ベストテンとかいつも出てたよ~
もろ同年代だわ
嬉しいよ(笑)
シンデレラの「ビビデバビデブー」なんて
可愛いじゃん~

☆tamaちゃん
tamaちゃん長いよ~ジャニヲタ人生(爆)
小さな体験か~どんなんだったけっ?
多分16か17くらいの曲だよね(郷ヒロミが)
20くらいにはもうジャニをやめてたんだよね~
亀仁以外のソロもひとりずつでよろしく!!だよね

また来たよ。 
そう 洋楽だよ。中学の頃は洋楽ばっかリ聴いてた。
あの頃結構洋楽よくやってたのよ。
ミシェルポルナレフとかエトンジョンとかカーペンターズとか....わかるかな?
中山千夏は 参議院だったか一時議員さんだったよ。
あと トシちゃんね 私 誕生日いっしょなの!!

☆ごんままっちさんへ
この歌わかってくれたんだ~
なんか嬉しいです
ピンクレディは全曲振り覚えました(笑)
学校でよくみんなのまえで披露してたよ(汗汗)
レコードプレーヤーの使い方を知らないのには
かなり驚いたよ~
まあ知らなくて当たり前なんだけどね

ズーム見逃したよ~(泣)
麺はレコードプレーヤー知らないんだ・・・
私が初めて買ってもらったのはシンデレラの「ビビデバビデブー」の歌だった。
私ってヘンなんだ。。。。
中学生になって自分のおこずかいで初めて買ったのは原田真二の「CANDY」だったよ。
中山千夏の歌・・わからないよー・・・
聞けばわかるのかな?
ガイド見てきたよvv
ゆっちが両手を胸に組んでる姿がかわいかったよ~vv

ズームインを見逃しショックで・・・・
できることなら仁亀以外のソロも1人づつにしてほしかったね。
自分ではじめて買ったレコードは確か郷ひろみの
小さな体験だったかなぁー
どんな歌か今全然思い出せない(汗)
でもここからジャ二ヲタ人生が始まったような気がするわー

中山千夏が歌っていたことも、メロディーも完全じゃないけど、解りますよこの歌。
ウタワラの番宣は見てないけど、レコードのかけ方が、亀ちゃんは、解らないんだあ。数日前オープンしたヤマダ電機に一応プレーヤー売ってあったけどね~。
初めて欲しいと思って買ってもらったのは、ピンクレディーのベスト盤でした、確か。

☆レオミーちゃん
え~バリバリ解るの~
レオちゃん知らないかと思ってたよ
中山千夏わかってくれたレオちゃんに悪いんだけど
スリードッグナイトの オールドファッションドラブソング解りません(汗)
洋楽???

☆きらかめさんへ
きらかめさんわかってくれる~
なんか嬉しいよ~
ひろみ郷のファンクラブ入っていたの~
すごい~
私もコンサート行ったよ~
でもお嫁サンバのころだったかな?
私も新御三家ではひろみが好きでした(笑)
ガイドのかつめん 確かにしびれる~だったよね(爆)

☆サリちゃん
そうか~番協行ってたのね~
あのリアクション
めちゃ可愛かった~けど・・・
凹む凹む(汗)
そうだよ~サリちゃんの雄担まつりに参加したいよ~
そしてゆっちに愛たいよ~

☆まあちゃんへ
ものすごいギャップだったね(汗汗)
アグネスチャン私も大好きだったよ~
懐かしいね~
大人な雄ちゃんも素敵だけど
たしかにあんまり早く大人になってほしくないよね
わかるわかるよ~

☆さんちゃん
さんちゃ~ん♪
気をしっかりもって~
でもドチドチしちゃう気持ちわかるよ~
私もすっごくたのしみだ~
およげたいやきくん♪懐かしい~
私もたのきんでは俊ちゃん好きだったなあ~(笑)

☆きよちゃん
解っていたこととはいえあのリアクションには凹んだよ~
きよちゃんキャンディーズですかぁ~
やっぱり若い!!

中山千夏の歌。バリバリわかるよ(爆) 題名合ってるよ。
初めて買ったレコード。なんだったんだろう。
父がよく 東京ロマンチカ 聴いてたのは覚えてるけど(古!!!)
自分が欲しくて買ったのは もしかして スリードッグナイトの オールドファッションドラブソングだったかも...わかる?

おはよーございま~す♪
「ズーム」でウタワラの番宣してたんだね~
見て無かったよーー(>_<)
でも明日見れるから~まぁヨシとしましょう(^0^)
じゅんのと竜っちゃんの歌も久しぶりぶりだね♪
「少クラ」ではゆっちに会えるね★

そしてそしてこの歌~なんか知ってるよ~
歌詞は微妙だけどね。KAT-TUNは家の息子と同年代だから~知らないよね~”レコード”
私が最初に買ったレコードは”ひろみ 郷”の
「男の子女の子」でした!
かなりはまってて、コンも見に行ったし~
ファンクラブにも入って、ファンレターを毎日書いてた==(◎。◎)
かなり。。。痛い。。。です!!

ガイドのカツんメン”ステキ”だよね~
”しびれる~~”ってかなり古い言い方?だよね。

おいでよー

ふるちゃん♪
近ければね‥ふるちゃんとも語りたかったよ~(^0_0^)←ってイキタカッタのウチラノ祭ジャナイ?f^_^;
マダムね?サリッチもスタジオ行ったよ。
かなり微妙な気持ちになりました‥
じゃ良い週末を~♪

じゅんじゅんもたっちゃんもよかったよね。
今度はひとりずつしっかり1曲歌ってほしいなぁ。
亀ちゃんの始めての体験ってレコードだったと知った今朝、年齢のギャップを感じたわ(汗)
私の始めてのレコードはアグネスチャンだったかなぁ?今でもレコードは手放せずに持っています。もちろんプレーヤーもね。

雄ちゃん最近男っぽくなったよね。でもあんまり急いで大人にならないでほしいなぁ~。

レコードネタ、いいですねぇ!
ワタシが生まれて初めて買ってもらったレコードは、なんと、あの『およげ!たいやきくん』です。(笑)
自分のお小遣いで初めて買ったレコードは、トシちゃんの『哀愁でいと』です。(笑)
日曜日、ホントに楽しみ!!
それまで、ワタシの繊細な(え?)心臓が、もつかどうか…。(汗)
もう、今からどちどちです。(笑)
ふるるんさん、やさしいお言葉、ありがとうございますぅ~。

ふるるんちゃんもそうでしたか~
きよもレコードプレーヤーの針をどこに落とすかわからない
かめちゃんを見て少し凹みました(笑)

ちなみに初めて買ってもらったレコードは
キャンディーズの「春一番」です♪
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

