スポンサーサイト


母の独り言

おかげ様で

娘はすっかり良くなり

昨日退院出来ました


一時は39℃以上の熱が5日も続いて

どうなるんだろうと

何か深刻な病なんじゃないかと

本気で心配しました

結局、原因はわからないけど

リンパ腺に菌がついて炎症を起こしたみたいです


あの広島ラストの日から

まだ一週間と2日しか経ってないのに

ものすごく時間が過ぎた気がします


娘のことでたくさん考えさせられました


親元から離れて独り暮らしをさせて


ずいぶん大人になったし

しっかりもしてきたと思っていたけど


いざ病にかかると

まるで幼女のように甘える娘をみて


やっぱり側においておくんだったと


今更ながら後悔したり


だけど

入院した夜

私たちが家に帰るとき

今にも泣きそうなのを必死で我慢しているのがわかって

すごく辛く切なかったのに


じつはそのあと


彼氏に電話して泣いていたとあとで知って


なんだか淋しくて仕方ない気持ちにもなったり


複雑な思いです


久しぶりに兄弟3人揃って

妹も弟もなんだか楽しそうで

わたしも幸せな気持ちになったり

だけど治った途端に

帰ること考えてる娘が

寂しいです


親って

こんな切なく寂しいものなんだね


初めて神戸において帰ってきた

あの三年前の春の日を思い出してしまいます


こんなにあの子と長く一緒にいたのが久しぶりだったから


今度は帰すのがつらいのです


だから

病気が治ったのに

なぜかブルーな私です


更○期なんでしょうか?

暑さと疲れも重なって

身体もちょっとだるいです


きっと


またすぐに元気な私に戻るだろうけど


今夜はちょっと愚痴っちゃいました


母の独り言でした


拍手、コメント本当にありがとうございました
スポンサーサイト

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

