スポンサーサイト


ショック!!

暑い!
とにかく暑い!
どうしたんだろうと思うくらい暑かった~
今日はこの夏一番の暑さ
最高気温は36.5度でした


なんだか気持が晴れません
理由は複数あるんだけど
まず一番は∞魂に落選したこと
∞魂に行けないということもあるけど

YOU&Jに入っていてもチケットがとれない場合があるという現実に
かなりショック!

ジャニヲタ歴は浅くて初心者だけど
ヅカヲタはかなりやってきたから
チケットをとる大変さは十分承知していたんだけど

宝塚にも友の会という宝塚全体のファンクラブのようなものがあって
やはりよい席を優先的にとれると詠っているけれど
希望のチケットをとれる確率は1~2割かな~
平日だったらもう少し確率は高くなるけど
初日や千秋楽、土日だと確率はもっと低い

でも宝塚の場合他にもチケットを取る手段がいくつもあるのです
もちろん一般売りもありますし
貸切公演や旅行会社やJRのツアーなんかでも行けます

だからどうしても見たかった公演を見ることができないということは
日時さえこだわらなければほとんどないのです
もし仮に公演が見れなくても
楽屋入りするところや楽屋出するところを見ることもできます
それだけスターが身近な存在なのです

でもジャニーズの場合はファンクラブでチケットが取れなかったら
もうお前には見せない!!と引導をわたされたようで
すごく悲しい気持ちがします

自分で稼ぐことの出来る大人であれば
少し遠くでも見に行くこともできるでしょうが
小中学生や高校生などは
やっぱり遠くまで見に行くことは難しいだろうし(家のように母がヲタなら別だけど)
今回外れてしまった子たちは本当にかわいそうな気がします

チケットが取りにくいということは
それだけ人気があるということで
ファンとして嬉しいことなんだろうけど
一年に一度もしくはもっと長い間に一度しか見るチャンスがないのに
チケットが取れないなんて
本当に悲しすぎます

でもしょうがないのかなあ~
なんとかならないのでしょうかね


朝からそんなことでちょっと凹んでいたんだけど
夕方になってもうひとつ私を凹ませることがありました

宝塚のはなし




宝塚では毎年今の時期に来年の前半公演のラインナップが発表されます
いつもは今日か明日かとドキドキしながら待ってるのに
不覚にもそのことをすっかり忘れていた私
最近は気持ちが完全にゆっちよりなので えへへ

それで実はおとといに発表になっていたことを夕方知りました

それは大好きな瞳子ちゃん(安蘭けいさん)の大劇場トップお披露目公演の演目が決まったということ

わくわくドキドキしながらホームページをのぞいたら・・・

なんとお披露目公演の演目が日本もののショーだった・・・
つまり和物の歌や踊りなんですぅ~

実は瞳子ちゃんは以前から日本物が似合うと定評があり
確かに綺麗なんです
それに大体2年に一度は日本もののショーが上演されるので
もしかしたら・・・と思っていたら やっぱり・・・

基本的にショーは洋物のほうが好きだし
瞳子ちゃんは青天も似合うと思うけど
燕尾やスーツが見たかった~

それにもうひとつの演目がミュージカルなんですが
演出の先生が・・・
あまり私の好きな先生ではなかったの

何言ってんの?と思われるかもしれませんが
ヅカファンを長くやってると
公演の良し悪しが出演者の出来だけではどうにもならない
基本 演目がいいか悪いかにかかってるということが
よくわかってくるわけです

そう思うと長い間がんばってきてやっとトップになった瞳子ちゃんには
どうか残り少ないであろう宝塚生活で
ひとつでも多くの素敵な作品に出会ってほしいと思うわけで

まだどんな作品になるのかも解らない段階で
あれこれいうのもなんなんですが
なんだかちょっと期待感がうすいラインナップ発表でした


それでもたぶんどんな作品が来ようとも
瞳子ちゃんはそれを真摯に受け止めて
精一杯の努力と思いで素敵な作品にしてくれると思います


来年は夏に博多座にも行くみたいだし
私も九州初上陸となるかも知れません
スポンサーサイト

comment

☆こさあじゅさんへ
ありがとう~そうなの運はKAT-TUNまで
大事にとっておきます
チケットについては本当に納得いかないところがありますよね
見たい人がみんな見ることができるように
なんとかならないものでしょうかね
こさあじゅさん当たってるといいね

落選だなんて驚いてしまいました。
あちこちで公演回数も増えていたし
なんとなくファンクラブなら安心って言う気持ちがあったから。
きっとKAT-TUNコンの時にはまっさきにふるるんちゃんが当選確実だと思います!!
行きたい人がいる反面手に入ったチケットや当選権利をオークションで高値で売る人がいるんですよね。
春コンでその事実を知った時はショックをおぼえました。
私も申し込んだけどどうかな?
外れたときはKAT-TUNコンのために運をとっておいたと思って潔くあきらめます(笑)

☆きらかめさんへ
そうなのよ~あと数時間ではじまるね
もうわくわくしちゃって
昨日の凹みから立ち直りました(汗)
でもチケットのことはどうにかしてほしいよね~

YOU&Jをもってでも駄目なんだね。
一人で何回も見る人もいるみたいだから・・・
その辺どうにかしてほしいもんだよね!
宝塚のことはよく解らないけど、行けたらいいですね。
きょう「行列のできる・・・」にゆっち&じゅんの出るんだよね(^0^)
それで少しは”きげん”治るかな??

☆レオミーちゃん
今回はだめだったけど次回はいいことあるかもしれないしね
やっぱり地元有利だったのかなあ~
どうやって抽選するのかわかんないよね~

そうそうサプリだってそうだよね
出演者だけの頑張りではどうにもならないこともあるのよ
基本はやっぱり脚本演出だもの・・・

九州は行くとしたら来年の夏だよ!!
行けたらいいけどなあ~

☆ジャイちゃんへ
宝塚は絶対コンピューターの抽選だとおもうけど
ジャニってどうなのかな?
あの入会手続きもものすごくアナログだよね(汗)
あれじゃ手間かかるはずだわ・・・

そうそうもし九州いったらヲタ会したいよ~

☆まあちゃんへ
ヅカもはまりだすとファンはいっぱしの評論家のようになってしまうのです(汗)
でもそれがまた楽しいところなのですが・・・

チケットのこと本当に心配だよね
公演数を増やせは出演者に負担がかかるだろうけど
なんとか見たい人がみんな見れるように
ジャニさんよろしく~

☆さんちゃんへ
そうなの次のKAT-TUNのこと考えると不安だよ~
みんなが見れるように考えてほしいよね
瞳子ファンのお知り合いがいたのね~
なんだかうれしいわ
たぶんどんな作品であれ瞳子ちゃんはがんばってくれると思うのよ~
でもね座付きならもっと生徒の持ち味の生かせるものを考えたらいいのに~と時々思うことがあるのです(汗)

☆tamaちゃんへ
そうなんだ~以前からチケットとりはむずかしいんだね
春魂が意外と簡単にとれたから
甘く見てたけど
ビギナーズラックだったんだね~
でももしKAT-TUNだったらなんとしても見たいよ~
ジャニさんよろしく~ってかんじだよね

☆きよちゃんへ
宝塚は基本的に舞台が中心だからね
一年中公演してるし
席種を選ばなければ見れないことはないのよね~
ジャニーズはきびしいよ!!

☆ミントさんへ
そうなの 私もそれが一番不安なのよ
オリコンのシングルランキングを見ても
ジャニーズの勢いは今年に入ってからすごいもの
今後はチケット争奪戦はますます激しくなるのかもね
すごく心配だよ~

ふるるんちゃん ごめんよ~~ 当たっちゃった~

たくさんの応募があるんだろうけど 何度も行く人もいっぱいいるからとりあえず一人1回は当たるようにするとかなんか考えて欲しいよね。今時コンピューターでそんなの簡単にできないかなあ。
カツンの時取れないかも!ってすっごい心配になるよね。

宝塚も演目の良し悪しかぁ そうだよね 演じる人がいくらすばらしくったって限界があるよね。両方よくっていい作品になるのよね。サプリもそうだ....
ふるるんちゃんも 九州遠征の可能性があるのね。すごい!

エイト残念だったね(泣)
ジャニさんも年齢を見て、いろいろ配慮してくれてるといいね。
ヅカも色々あるんだね~
九州遠征、ついでにカツン友とヲタ会!
なんてなったら一粒で二度おいしいねvv

あちらこちらで、チケット落選って書いてあるよ。
もう人事ではなくなってきた!!
どうするのよ~って今からドキドキしちゃう。
私にもヅカファンがいて、やっぱりそれぞれに拘りがあるんだよね。
よりよい作品に出て欲しい。一番かっこよく演出して欲しい、って言うのはみんな思うことだよ。
舞台の成功お祈りしています。

がーん!! ファンクラブに入っていても取れないって、いったい…!? チケット、どうにか手に入るといいですねっ!!
なんだかもー、次にある(であろう)、かちゅコンのことが心配になってきました~ぁ(汗)
瞳子さん、ワタシの知人が大好きなんですよっ!!
よかったね~って思ってたんだけど、いろいろ複雑なようですね~。
でも、きっといつか、ふるるんさんの大好きなタイプの舞台が、ありますよぉ~。元気だしてくださいねっ!!

エイト残念だったね
チケ取りはいつも必死でしてます
最近ははずれることのほうが多いから・・・
学生さんにはつらいよね
ジャ二さんももっと考えてほしいよー
宝塚のことはよくわからないけど日本物とかもあるんですね
洋風物だけかと思ってたよ

PCのことありがとうね

東京も今日も暑かった・・・
エイトコン!残念だったね(涙)
ジャニーズの場合、まずファンクラブに入ってないと
コンサートに行けないんだもんね・・・
その点ヅカはいろいろな方法でチケットを取る事が
出来るんだね!
ホント宝塚は奥が深いね!!
瞳子ちゃんのお披露目公演の大成功心からお祈りします!!
また、詳細は教えてね☆

チケット取れなかったんだ!!
残念だね。それだけファンが多いんだろうけど。
なんだか次回のカツンコンがとても不安になってきた。
B’Zは今まで取れないって事は一度もなかったんだけど。
恐るべしだね。
宝塚のことは分からないけど、毎回ふるるんちゃんの深い愛だけは伝わってくるよ。
今にきっと素晴らしい作品見せてくれるよ、きっと!!
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

