

誠実な人

昨日は会社を休んでて

今日会社へ行ったらね

「RESCUEすごく面白かったあ~」って

「感動して泣いちゃった」って

「中丸くん上手だね」って

会社の同僚が言ってくれました

すごく嬉しかった



最近

会社でいろいろあって

私は正々堂々と正しいと思うことをやっただけなんだけど

とやかく言うやからがいて

そんなの関係ないし

言いたい人には言わせておけばいいと

わかっていても

中傷されるのは

誰だってつらいものです


そんなとき

旦那が言ってくれました

自分も仕事なんかで

誰かと対することがあると

卑怯な手を使って人を欺くやつや

大声を出したり威嚇して脅してくるような人には

なんとしてでも勝つことができるけど

絶対に勝てないのは

誠実な人

なんだって

誠実さに勝るものはないって

時々いいこと言うんだよね



嘘をついて人をだましたり

ありもしないことをでっちあげて人を中傷したり

そんな人間が幸せを感じることができるはずないよ

そんな生き方をしても

いつか振り返ったとき

自分を信頼してついてきてくれる人なんてひとりもいないでしょう


どんなときも

人は誠実がいちばん

何事にも誠実に取り組む人が

信頼されないはずはないのです



ゆっち



成功すれば

必ず足をひっぱろうとする

目指すものが大きければ大きいほど

降りかかる火の粉も多くなる


だけど

負けないで

いままでも

そしてこれからも

いつもまっすぐに誠実に

生きる人だから


振り返ったら

きっとたくさんの人が

見守ってくれてるから

応援しているから

いつもいつも味方だから





ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

