

成人式

20年前

風に吹き落とされそうな小さな木葉のように

今にも消えそうな小さな灯火のように

危うくて

儚げな

小さな命だった子が

たくさんの人のお陰で

健康で

まっすぐに

大人になってくれました


きらびやかな振り袖を着て
キラキラな笑顔で

旧友たちと楽しそうに語らっている姿を見て

本当に嬉しい気持ちでした

今年は成人式のために

暮れから二週間帰省してたんですが

昨日とうとう帰っていきました

見送るときは

いつも寂しくて涙が溢れそうになります

だから

涙を見られないように

わざとそっけなくしてしまいます


元気でね

頑張ってね

幸せに生きてね

母の想いは届いたのでしょうか


これからの人生

その笑顔が曇ることもあるだろうね

涙で濡れることもあるだろうね

それでも

またすぐに笑顔になれますように

キラキラ輝く宝石のような

一瞬一瞬を

大切に生きてほしいです

成人おめでとう





だけど

家族が揃った楽しい時間を想うと

やっぱり淋しいなあ~

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

