スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚の男の美学

母と宝塚日帰り観劇の旅に行ってきました~

宝塚歌劇 星組公演 ミュージカル「愛するには短すぎる」
ロマンチックレビュー「ネオ・ダンディズム~男の美学~」


すごい題名だよね(爆)

暑いし人いっぱいだし、疲れたけど
母も楽しそうだったからよかったわ
でも電車のなかでもしゃべり続けるし
声大きいし
きわめつけはショーの最後のフィナーレになって
どうしてもトイレに行きたいと言い出したの~
せっかく大階段を羽をつけて降りてくる瞳子ちゃんやわたるくんに全神経を集中して見てたのに~(涙)
だから言っておいたのに
観劇前は水分を控えるようにって!
これ大切だから!
みなさんもお気を付けくださいね



今回宝塚にはお正月のベルばら以来だったけど
相変わらずの華やかさ独特の雰囲気がそこにはありました
お芝居もショーもすごく楽しかったし
今回はさよなら公演ということもあって
それっぽい演出もあって胸にせまる場面もありました
瞳子ちゃんも二番手として大活躍
出番も多いし、何よりご自慢の歌を聞かせてくれる場面満載でファンとしては大満足でした。

でも以前ほどのどきどき感が私の中になくなってることに少し驚き
予想はしてたけど

以前の私なら一度行ったら二公演は必ず観てました
それでもまたすぐに観たくなっていた
普通の人からみれば
なんでおんなじもの何回も観るの?ってかんじだろうけど
ふぁん熱が熱くなるとオペラでご贔屓ばかり追い掛けてしまう
そうすると全体が見えなくなる
また下級生にまで目が行くととても一度ではみきれない
ひとつの場面でもいろんなところでいろんな人が小芝居してたりして
あの子もみたいこの子もみたい
全体もみたい瞳子ちゃんもみたい
そうすると何回でも通いたくなってしまうんです
それに舞台って生ものだから日々進化していくから
何度みても飽きないんです

でも今日はまたすぐにどうしても観たいっていう気持が起こらなかった~

やっぱり私の中でのヅカの占める割合が
KAT-TUNに完全に押されて小さくなったってことのようです

星組の男役さんは粒揃いで男前集団だったけど
ショーの群舞の衣装がすごくかっこよくて
これをKAT-TUNメンたちに着せたい~とか思ってしまっちゃう始末
なかにマタドールとカーボーイを合わせたような衣装アルゼンチンのガウチョがあって
これって仁くんやじゅんのくん似合うだろうなあ~なんて考えたりしてました(汗)


ところでどういうわけか
うっかりと今日という日を観劇日に選んでしまった私
はい
今日は一年で一番交通機関が混雑するんじゃないかってくらい
混雑していた日でした(大汗)
おまけに北陸地方が大雨の影響で
電車が3時間も遅れたらしく
私が乗る一本まえの電車が来なくて
その電車に乗るはずの人たちがみんな
私の乗る電車に乗ってきたのでさあ大変!!!
乗車率200%ってかんじの混み方でした



観劇記はまた近いうちに書こうと思います
興味のある方は読んでみてくださいね


今回の教訓

舞台やコンサートを見る前は水分をなるべく多くとらないようにすること

お盆などの帰省客で混雑するときに旅行をしないこと

皆様もお気をつけください(みんな当然わかってるよね

                             



スポンサーサイト

comment

☆mayuさんへ
心配してくれてありがとう
私は指定席があったのでよかったけど
通路もひとでいっぱいでしたよ
観劇レポ書かなきゃとおもいつつ
毎日KAT-TUNに忙しくて(爆)
そのうち書きますから見てくださいね

お母様との宝塚観劇楽しかったようですね。
私もテレビで北陸方面の乗車率が200%を
超えているのを見てふるるんさんのことを
心配していました。200%だと指定席に座っている通路にもたくさん人が立っているのですか?
フィナーレの一番いいところでお母様はトイレに
行かれて残念でしたね。
宝塚に対するドキドキ感の一部がKATーTUN愛に変わってしまったのはちょっと複雑じゃないですか?それだけゆっちに対する想いが強いということですね。また、観劇レポをしてくださいね。

☆ジャイちゃんへ
そうなのよねぇ~
なかなか同時にふたつのことには夢中になれないよ
今はもうゆっちのことばっかり考えてる毎日(汗)
でもB'zも楽しんできてね
ウタワラ竜ちゃん最高だったね

親孝行できて良かったね!
ウチも一緒に行くと電車の中で大きな声で話すから、ふるちゃんの気持ちわかるよ(笑)

そっか~やっぱりそうな気持ちになるのね。
私も今週末B'zのライブに行くんだけど前ほどワクワク感がない(汗)
いつもならライブまでは毎日CD聴いてたのに、聴いてない事に今日気がついた(汗)
明日からは1週間聴いて気持ちを盛り上げないとね。
帰り道、大変だったね。
乗車率200%なんて電車、想像もつかないよ~。

☆きよちゃんへ
ふるるんも日々成長してるかな?(笑)
母も若いころ宝塚が好きだったみたいだけど
最近はまったく興味ないんですよ
でも私と出かけるのが楽しかったみたい
実際途中で寝てたし(怒)
でも寝てたでしょう?って聞いたら
目をつぶって声だけ聞いてたって言うんだよ(爆)
そんなの意味ないし

☆きらかめさんへ
そうなんですか~
宝塚に住んでいたのね
いいところですよね
観た事ないなんてもったいない(笑)
以前は宝くじが当たったら宝塚にマンションを買うのが夢でした(爆)

ゆっちの手
私なんて見るたびにクラクラして気を失いそうになりますよ(笑)

☆こさあじゅさんへ
実は私も昨日マイボスを見ていて
アグネスプリンが全部落っこちそうになったとき
大声をだしてしまって
子供三人に怒られました(汗)
血は争えません(笑)
娘さんお目が高い
気が合いそうですね♪
私も今度魂があったら必ず二回は見たいです!!

☆まあちゃんへ
まあちゃんフォーリーブスもちろん知ってるよ(笑)
昔私も好きだったよ
公ちゃんのファンだったけど(汗)
今でも仲良くがんばってるのってすごいよね
バトンしあげてくれたのね
ありがとう~
結局好きなんだよね(笑)

ふるるんちゃん♪
宝塚の観劇、お疲れ様でした!!
昨日はお盆だし土曜だしで全国各地、交通機関も
道路も込んでたみたいだね(≧∇≦)

でもお母様と一緒に観劇。
親子で同じ趣味っていいよね!!

ドキドキ感がなくなってきたって感じよくわかるよ!!
それだけゆっちに対する気持ちが大きくなってきてるんだね(笑)
それも日々成長の証かもね(≧u’)vブイッ


私はふた昔ぐらい前に宝塚の”中筋山手”と言う所に住んでましたが、一度も宝塚を見たこと無いです(>_<) 
ふるるんさんが前程に気持ちが高ぶらないって事。よーく解ります♪
私も亀ちゃんにはまる前はドラマ・バラエティー・・・
いろいろ見てたのですが、今は殆ど見ないです。
時間があれば昔のカツンを見てます。
一人一人とっても個性があってほんと感心しながら~溶けそうになりながら見ています♪
ゆっちのダンスは”きれ”があるし綺麗ですよね。
そして、なんといってもあの綺麗な・・・手☆
手フェチの私はそこが気になって仕方ないです(^0^)

お母様も楽しまれたようで良かったですね。
私も最近娘から「お母さん声が大きいよ!」って注意されることがあります。
自分じゃそうかなぁ~って思うのに・・・。
コメントは入れていませんが、記事は全部読ませてもらっています。
うちの娘山Pが一番だったんだけど、昨日山Pと中丸くんが並んだと言っていました。
最近中丸くんがスッゴク良いんだそうです。
「あんな優しいお兄ちゃんだったら良かったのに~」だって。
お兄ちゃんでいいなんて欲のない娘…(笑)
でも親としても娘が中丸くんが好きって言うのは、良い選択だと思っています。
山Pを追い越す日も近いかも!
私も次のコンこそは、1公演だけじゃなくって最低でも2公演は見たいと思っています。
教訓・肝に銘じます!

お帰り~そしてお疲れ様。
最近ふるるんさんの気持ちはわかるし、行動まで似てきちゃったよって勝手に思ってにっこりしています。
私も今日はフォーリーブス観に行ってきたの。30年来の憧れの人。(知っている人の方が少ないんだろうなぁ)
私もコンサート1日2公演観ていたんだけど、最近ちょっと・・・変化あり。
だからその気持ちわかるんだぁ。私なんてもう家族的感覚?スタッフ的な感覚?(笑)だよ。
もう自分の中で、雄ちゃんが占める割合が、大きくなり過ぎているのも感じているくらいだから、相当な状況の変化です。
東京も落雷でJRが止まって大騒ぎでした。

ふるるんさんから貰ったバトンで、これでもかって雄ちゃんのこと語ったら、少しすっきりした。
結局のところ、好きってことなんだけど(笑)
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。