スポンサーサイト


広島の旅最終章~人生最大のピンチの巻~

楽しくて 幸せな広島の旅

だったわけですが・・・・・

実は公演が終わったあの夜

ものすごい大失敗をやらかしてしまいました




なっなんと~

わたし新幹線に乗り遅れました

正確に言うと

時間を間違えていたわけです

金沢駅で切符を買ったとき

みどりの窓口のお姉さんに最終の新幹線を確認したら

確かに10時49分だと言ってたんだけど~

広島駅で駅員さんに聞いたら

その新幹線では岡山までしか行けないし

その時間ではもう明石までの在来線もないって

今日はもう明石へは行けません

ひょえ~~~~~~



そのうえ私をパニックにしたのは

携帯の電池がもう残りわずかで赤くなってたこと

このまま電源が切れたら

誰とも連絡がつかなくなる~~~




とりあえず

さっき別れたお友達に連絡

そして駅の案内所いって泊まるホテルを捜してもらおうと思ったら

そこではホテルの案内はやってないと

そっけなく断られるし

そのとき連絡したお友達は

部屋に来ていいよ

一緒に泊まろうと言ってくれたけど


どうしても甘えることが出来なかった

だってみんなこの日のためにずっと前から頑張ってホテルや電車の予約をとって

いろんな無理をして頑張って

この素敵な夜を迎えているのに

こんなドジをやらかした私が

急にその大切な時間に割り込んでいくなんて絶対に出来ないって思ったから


それでもどうしていいかわからなくて

駅にある交番へ行きました

そしていい歳したおばちゃんが半泣きで

「新幹線に乗れなくて明石まで行けなくなって泊まるところがなくてこまってるんです~」

とおまわりさんに助けを求めたのです


そしたらね~

広島駅前交番のおまわりさんが

本当に優しくて優しくて

4人のおまわりさんがみんなでホテルに電話をかけまくってくれたのです

もちろん私もかけました

でもその日は何しろKAT-TUN魂の当日

広島のホテルというホテルはすべて満室

たしか30件くらいは電話しました

でも全部だめ

最後にはネットカフェかな~なんて言われて・・・・

そしたらひとりのおまわりさんが

そういえばちょっと遠いけどホテルを知ってると

思い出して電話かけてくれたら

一部屋だけ空いてました

本当によかった

おまわりさんはそのホテルまでの行き方を

本当に丁寧に地図をふたつも引っ張り出してきて

教えてくださいました

婦警さんは自分の携帯で時刻表を調べてくださって

あすの朝一番に明石に行く電車を調べてくださいました

本当に本当に感謝です


おまわりさんに捜してもらったホテルは

本当に遠くって

もよりの駅で降りて誰も居ない大きな道路に面した道を

スーツケースを引っ張ってとぼとぼ歩いていたら

悲しくて情けなくて


それでもついたホテルのフロントのおじさんが

やっぱりすごく優しくて

疲れ果てた私を暖かく向かえてくれて

携帯の充電ができないでしょうか?とたずねたら

なんとおじさんの充電器を貸してくれました


結局はなにごともなく

無事に次の日の始発の新幹線で娘のところへ行けたんだけど


そのときはゆっちやお友達に会えた幸せな気持ちも

どっかいってしまうくらい

情けなくて落ち込んでました


今でもそのときのおまわりさんやホテルのおじさんのことを思うと

涙がでるくらい感謝の気持ちでいっぱいになります

本当に優しかった

いつか必ずお礼がしたいです


広島の旅は

いろんな意味で

忘れることのできない旅になりました



それにしても

いつも遠征すると

かならずなんかやらかすんだよ~

本当にドジなヤツです

                                                      完
スポンサーサイト

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

