スポンサーサイト


案ずるより生むは易し

案ずるより生むが易し

すごく心配して

思い悩んで

必要以上に構えていても

実際にやってみると

案外簡単だったり

何事もなくうまくいくことはよくあります

そんな経験は幾度となくしてきたはずなのに

やっぱり

何かあると

すごく心配したり構えたりする私です


身のまわりに起こるいろんなことを

必要以上に敏感に感じたりして

ちょっとしんどくなることがあります


もっとおおらかに

むしろ鈍感なくらいに

のほほんと過ごせたら

その方が楽に生きられるんだろうなあ~

そんな気がします


明日は大学のセンター試験

ちょうど一年前のことを思い出しました

親の私に出来ることなんて

何も無いのに

やっぱり必要以上に心配したり思い悩んだり

かなり気持ち的にしんどい日々でした

そんな時

この場所で

いろんな人に励ましてもらいました

勇気や元気を

そしていっぱいの優しさをもらいました

今思い返しても

涙が出るくらいありがたかったです

案ずるより生むが易し

大変な思いもしたけれど

なんとか乗り越えられました

ただひとつ言えることは

そんな試練を乗り越えて

子供は確実に大人になったということ


どうか

頑張ってるすべての人の未来に

強く優しい花が咲きますように

私には何も出来ないけれど

祈ってます






あっ












スシ王子DVDBOX届いたよ~

今から観ます~
スポンサーサイト

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

