スポンサーサイト


転出届

上の娘が車の免許を取りたいというので

試験を受けるために住民票を移さなくてはならなくて

娘の転出届けの手続きに役所へ行ってきました

住民票を移すってこと

最初は別になんとも思ってなかったの

でも、窓口のおじさんが

「さみしくなるね~うちもそうやったけど
 こうやって一人ずつおらんくなってしまうげんよね~」

なんて言うから

別に結婚するわけじゃないし

戸籍から抜けるわけでもないし

もうあの子がいない生活にも慣れたんだけど

今度住民票をとったら

名前がないんだなあ~って思ったら

急に胸がズキンとして

寂しさがこみ上げてきました

住民票を移すなんて

大人になった証拠なんだよね

おじさんの言うとおり

こうやって一人ずつ巣立っていくのでしょうね

親って寂しいものです

いつか

そう遠くない未来に

子供達が自立していったとき

何も心になくなってしまったりしないように

母親であるだけでなく

私自身の人生を

しっかりと見つめて

しっかりと踏みしめて

歩いていかなきゃならないなあ~って

娘の転出届けを見て

思ったりしました






今朝

テレビでNEWSのドーム魂の様子を見ました

デビューして4年目で初のドーム魂だったんだね

NEWSメンたちも

ファンも

本当に嬉しかったことでしょうね

ドームで歌うNEWSメンたち

笑顔がキラキラ輝いてました


そして

ちょっとだけ胸が苦しくなったよ~

KAT-TUNの

あの子たちのキラキラの笑顔が見れるのは

いつのことでしょうか~

どうか一日でも早くそんな日が来ますように

今日のシクラメン「ゆち子」です(可愛いからゆち子と命名)

蕾がいっぱい

蕾がいっぱい
スポンサーサイト

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

