スポンサーサイト


休日

息子が熱を出しました

今日はサッカーの試合だったんだけどねえ~

ついこの前も風邪ひいて病院行ったばかりなのに・・・・・

そういえば、社会保険事務所から

年間に使った健康保険の明細のようなものが届いてて

一番使ってるのが旦那で

次が息子

娘達が1回ずつで

私は0回でした

本当に男の方が弱い気がするよ

わたしなんて

確か5年くらい前に

鶏肉をよく焼かなかったせいでひどい食あたりになって

そのときは夜中に救急で病院へいったけど

それ以来たぶん病院へは行ってないと思うの

もちろん軽い風邪を引いたり

胃腸の具合が悪いこともあるけど

市販のクスリと気合で治してます


でもね

私も以前はよく熱を出したりして寝込むことが多い人でした

それが好きなこと見つけて

働きに出るようになって

ほとんど病気をしないようになったの

病は気からっていうけど

本当にそうだと思います


うちの息子もやっぱり気合が足りないんだよね・・・・・


でもちょっと身体が弱ってると

いつもよりもおとなしくなって

ちょっとかわいいです

それに来週は娘のところへ行く予定なので

そのときじゃなくてよかったよ



昨日は映画見てきました

先日東京国際映画祭の様子をテレビで見てたり

前に映画を見たときに予告を見たりしてて

見たい映画がいっぱいあったんだけど

家族の愛がテーマの象の背中と

人気コミックが原作の悪メン映画クローズゼロ

どっちにしようかと悩んだけど

最近テレビによく小栗旬君が出てて

なんかかっこよかったから

単にイケメンが見たくて

クローズゼロ見ることにしました(汗)

でも入ったら中高生の男の子がたくさんいて・・・

しまった・・・・・って思っちゃったよ~

原作が人気コミックだから男の子のファンが多いんだね


う~ん

確かに真っ直ぐな生き方とか

男の友情とか

感じないこともなかったけど

とにかくね~乱闘シーンばかりでね

しまいにはビール瓶とか金属バットとか鉄の棒とかで

叩いたりするからね~

最近問題になった相撲部屋のリンチじゃないけど

あこまでひどく痛めつけたら

死の危険があるんじゃないのかなあ~って

まあコミックが原作だからね~

実際にはありえない話なんだろうけど・・・


よくケンカして仲良くなるっていうけれど

私は今までの人生でそんな経験は一度もなくて

むしろケンカしたら

表面上は仲直りしても

いつまでもわだかまりが残る場合が多かったです

でも

今日の映画のようにあれだけ思いっきり殴りあったら

もしかしたら

仲良くなれることもあるのかもって思っちゃいました

ただ、いままで一度も人に殴られたことも殴ったこともない私には

感覚がちょっとわからないんだけどね~

それでも映画の中でも言ってたけど

ケンカが強いだけでは人をひきつけたり、まとめたりすることは出来ないって

やっぱりその人の人間性に惚れこんでこそ

命を懸けてついていくって気持ちになれるんだよね


たくさんの悪メンが出てくる中で

やっぱり山田孝之くんと小栗旬くんの存在感はすごかったあ~

そして

殴られて顔が腫れても

口から血が出てても

泥だらけになったも

雨で髪がくちゃくちゃになっても

イケメンはイケメンなんだよね~(笑)


小栗旬くんは

ときおりみせるはにかんだ笑顔が素敵でした


山田孝之くんは

感情が高ぶって目がマジになる瞬間が妙にかっこよかったです


乱闘シーンは目を覆いたくなるところもあったけど

なぜか見終わった後

ちょっとすがすがしい気持ちになったのは

やっぱり最後は愛があったからかなあ~

友愛とか師弟愛とか親子愛とか・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tamaちゃんへ

風邪流行ってるんだね
娘ちゃんひどくならないといいね
小栗旬くんかっこよかったよ~
他の悪メンたちもすてきだったよ~
そうだね~旬くんと竜ちゃんの共通点
やっぱりあの笑顔かな
tamaちゃん笑顔に弱いのかな(笑)

レイちゃんへ

鶏肉にあたるとすごくひどいんだよ~
あの時は死ぬかと思ったよ
でも誰でもない、私が鶏肉焼いたんだよね( ̄▽ ̄;)
でもそれから数年は鶏肉たべられなかったよ~

六本木ヒルズ~
一度行ってみたいよ~
監督は自虐の詩のPRだったのかな?
本当に忙しそうだよね
あの映画祭のレッドカーペット
いつかゆっちにも歩いてほしいなあ~

夢ちゃんへ

息子ちゃんも観たんだね
やっぱり男の子向けだったみたい(^^;
でも面白かったよ~
夢ちゃんの家族はみんな健康なんだね
夢ちゃんのご飯がいいんだね
元気がなによりだよね

息子ちゃん大丈夫?
うちの娘も風邪ひいたみたいで「えらい~~」と言ってます
熱はないんだけど・・・

「クローズゼロ」観てきたんだね
娘と行く予定なんだけどまだ行ってないよ
小栗旬くんが昔から好きだから行きたくて娘を誘ったんだけどね
小栗旬くんのはにかんだ笑顔いいよね
あの笑顔好きなんだぁー
小栗旬くんは私のタイプじゃないとまわりには言われるんだけど・・・


ふるちゃ~ん!
鶏肉の半生食べて病院行くふるちゃんが、
ふるちゃんぽいような、ぽくないような…
(≧▽≦)ゞ
わろーてしまいましたーゴミンネ

映画よく見るね!
アタシ……2時間だまってるのが苦痛で…
(ほら、こんなヤツだから!)
なかなか、映画館にはイカないなぁ~
次は、キャワタロウ見に行く時かなぁー(=´▽`=)゙
早く見たいよね!

最近、堤監督のブログ読んだ?
ものっそい忙しそうで、大変そうなんだけど
「あのースシ、どうなってます?」って途中経過聞きたくなっちゃった

先週、六本木ヒルズに行った時、ちょうど映画祭の催しで
堤監督がこれから特設ステージに来ます。ってとこだったの
姿は見てないんだけど、思わず「雄ちゃんをこれからもよろぴく!」って
言いに行きたくなっちゃったよ~!(笑

息子ちゃん、お大事にねっ♪

まあ!!偶然!!
うちの次男も昨日「クローズゼロ」見てきたよ!
「面白かった!」ってそれだけの感想しか聞いてないけど(笑)

うちは家族全員が病気知らずで
いつ病院に行ったかな?思い出せない・・・
元気しか取りえないけど
それが一番かな~って思う事にします(汗)
勉強できなくっても・・・とほほ
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

