スポンサーサイト


スター論

久しぶりに宝塚のお友達が

私にある冊子の数ページを送ってくれました

そこには☆組のトップスターとなった安○けいさんについての

記事が書かれてありました

そこに書いてある評論家と呼ばれる人たちの文章を読んで

改めて満を持してと主演男役となったことの喜びを感じ

涙があふれてきました

もう何度もこのことについては書いたかも知れないけれど

瞳子ちゃんは宝塚の受験を4度目の挑戦で突破し

音楽学校は主席で卒業

下級生時代は抜擢も同期の中では群を抜いて速く

次代を担う若手スターの卵として雪組の御曹司として活躍してきました

だれもがトップスターになるのはそう遠くはないだろうと思っていたでしょう

ところが運命のいたずらなのか

同期からふたりのトップスターが誕生したのを横目に

瞳子ちゃんは5年間も2番手時代をすごすこととなるのです

そしてこの春なんと入団から17年目にして

念願のトップスターとなったのです

この冊子には

その精神力はすごい

そう書かれてありました

確かに幾度の苦難や試練を乗り越えてきた精神力は

すばらしいものだと思います

でもそれは決して彼女が持って生まれてきたものではなく

自らの努力で作り上げたものだと思うのです

本来の彼女は誰よりも繊細で傷つきやすく

柔らかな心の持ち主だと思います

それは彼女の舞台を見ていても感じるし

彼女と身近に接しているいろんな人の言葉からもわかります

そんな繊細な彼女だからこそ

辛い思いをして傷つきながらも

もがき苦しみながらも

その傷を自らの努力と夢への情熱で癒しながら

一歩ずつ前に進んで来たのだと思うからです

舞台は嘘をつきません

人の悲しみがわからなければ

人の悲しみは表現できないし

愛を知らなければ

愛を伝えることなんてできないから

彼女は険しい道のりのなかで

すべてを自分の糧として

成長しつづけて今に至ったのです



先日歌劇を見たとき

それぞれの組子が自分の組をひと言で言うと?

というようなコナーがありましたが

そのなかで星組の組子の多くが星組は家族のようだと書いていました

それはもちろん

みんなを本当に広くあたたかい心で愛しまとめてくれる組長さん
副組長さんのちからが大きいのだと思います

それでもやはり舞台を作っていくうえでのトップスターの役割は大きいでしょう

彼女が苦しみを悲しみを経験し乗り越えてきたからこそ

下級生に至るまでの組子ひとりひとりの気持ちを理解できるのだろうし

心を配ることができるのではないかと思うのです

だから彼女は慕われ、愛されるのでしょう


人の心を動かすことの出来る人

それは舞台人であれ、アーティストであれ

決してその才能や芸だけではなくて

人としての生き様

その人と成りが素敵に輝いてる人なのだと思います

そしてその陰には人知れない努力の積み重ねがきっとあるはずだと思うのです

そしてなによりも決して諦めることのない純粋な心が

夢を叶えるのだと

彼女は身を持って教えてくれました

多くのタカラジャンヌのなかで

彼女を好きになって応援してきたこと

こんなに誇りに思わせてくれるなんて

ありがとう

瞳子ちゃんこれからもがんばって


スポンサーサイト

comment

☆ヒメさんへ

ヒメさん♪
とっても嬉しいコメントありがとう~
宝塚の人であってもジャニーズであっても
その人を好きになって応援したくなるということは
もちろんその人の芸やパフォーマンスに魅せられるからなんだけど
そこから自然と伝わってくるその人の人間性を好きになるってことなんじゃないかと思います
ヒメさんも言ってくれてたとおり
彼女はきっと宝塚を離れた後もずっときらきらが変わらない人なんじゃないかと思います
次の公演が楽しみです

きらきらが変わらないってすごい

その本、たぶん最近読んだのと同じのだと思うわ。
ふるるんちゃんも、読んでるだろうなと思ってました。
ファン目線じゃなくて、評論家の人たち数人が、瞳子ちゃんのいろいろな面を、評価して語ってくれてるのよね?

私は、瞳子ちゃんの舞台を全部観ているわけじゃないけれど、すごく印象に残っているのが、エリザベートのルドルフの少年時代の歌。
たった一度しか観ていないのに、10年以上前なのに、今でも思い出せるくらい透明感があって歌が心にしみて、すばらしかった。
その後、アイーダを観たときにも、圧倒的な歌唱力と気高さに度肝を抜かれて、どこに出しても通用する役者だなと思わされました。
それでいて、わたるくんのさよならでは、あんなに笑わせてくれて、そして泣かせてくれて、ねぇ。

彼女がどういう道を歩いてきたか、あまり詳しく知らなかった私ですが、舞台の彼女を観て、感心することは、いつも変わらない「きらきら」があって、それがこちらの心に届くってことなんです。

ふるるんちゃんから、苦難の道を歩んできたことを改めて聞けば聞くほど、それがあって、あの舞台姿があるんだなぁと感慨もまた新たになります。

ほんとに素敵な人を応援してるよね、ふるるんちゃんは!
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

