スポンサーサイト


運動会

今日息子の運動会に行きました

なんと気温が33度

真夏に逆戻りだよ~

何もしないで見てるだけなのに

屋外にいるだけでめちゃ疲れたよ~



息子は絶対に来るなって言うから

黙って見にいったんだけど

私を見つけたら近寄ってきて

「なんで来るげんてや~はよ帰って~」

なんて言うんだよ

これは帰ったらお説教せねばと思って

旦那に話したら

旦那は息子の気持ちがわかるって言うの

きっと走るのがそんなに速くない息子は

運動会で活躍できないのを母親に見られたくなかったんじゃないかって・・・

息子が帰ってきてから

なんとなく話を聞いていたら

「俺、足遅いから運動会嫌いや」

そんなこと言ってたの

やっぱりそうだったんだあ~

私、走るの速かったし、運動が大好きだったから

1年のうちで運動会が一番好きだったんだよね

だから運動会が嫌いだという息子の気持ちがわからなかった

でもそう言われれば

私は絵がすごく苦手だから

もしそんな絵が張り出されてあっても

親には見に来てほしくなかったかもなあ~って

私って自分の主観で相手のこと

とくに子供のことを見てしまいがちです

その点旦那は結構客観的なんだよね~

ちょっと反省しました


スポンサーサイト

comment

☆あんじゅさんへ

子育てはむずかしいよ
大きくなってもずっと大変は続くよ
甥っ子さんも姪っ子さんも
親以外にそうやって成長を見守ってくれる人が身近にいて
きっと幸せだと思うなあ~

私もわかるな~

私は、身体が弱くて運動会に、出させてもらえなかったから、親が来てもしょうがないな~って思ってたからね。それでも見届けたいと思うのが、親心なのかも知れないけど。
それに比べると、甥っ子達は、運動得意でリレーの選手にも、選ばれる位だから私にも毎年見に来て、って言うもんね~
子供の気持ちを汲んであげて、見守るって言うことは、なかなか難しいものだね!私には、経験出来ない事だから、甥っ子と姪っ子達の成長ぶりを、すぐ近くで見ていられる、幸せを感じてます。
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

