スポンサーサイト


なが~いひとりごと

人間にとって

一番辛いこと

それは孤独ではないかと思う

今日 何故だかわからないけれど

ふとしたことで 2年前の息子の泣き顔を思い出しました


そのころ、うちの息子

友だちと上手くいかなくて・・・仲間はずれになってた

本人はどうしても仲間に入りたくて

それでもうまくいかなくて

一度おお泣きしたことがあったの

その時のこと思い出したら

すごく胸が痛くなって

たぶん私の人生のなかで一番辛い時期でした


親にとって

子供が楽しそうにしていること

他人といい関係を築いていること

それが一番の願いです

小さい頃から友だちに恵まれて

とてもいい関係を作っていた二人の娘たちに比べて

わがままなでちょっと神経質な息子は

けっこう友だちとトラブルを起こすことが多くて

私にとっては悩みのたねでした

今では友だちとも仲良くしているし

学校でもとても楽しそうにしているらしいけど

やっぱり本当に心を許せる友だちにはまだめぐり合っていないような気がします

でも

あせることはないんだよね

本当の友だちなんて

いつめぐり合うかなんてわからないから

それに少し時間がかかってもいい

いつかそんな友だちとめぐりあってほしい

そう願ってます



一昨日の夜

よく考えもせずに急にブログを閉めてしまって

本当にごめんなさい

心配をおかけしたこと

とっても反省してます

ブログをやってるといろいろあるね

というか

生きているといろいろあるよね



私はかなり痛いゆっちファンです

書いてることもかなり痛いです

そんなこと自分で十分わかってます

いい歳して若い男の子に夢中になるなんて

一般的常識からは逸脱していることなんでしょうか

それはきっと間違ったことでも悪いことでもないと思うけど

もしかしたら少数派なのかも知れないね

こうしてまわりに同じ思いの友だちがいっぱいいると

すごく普通のことだと思ってしまうけど(汗)

でもここで私が知り合った

KAT-TUN大好きな友だちは

みんなすごく素敵な人ばかりです

私にくれるその言葉のひとつひとつがとても優しくて

あたたかくて

心にすっと染み込んできます

嬉しくていつも涙が出ます

私の大好きな彼女たちはみんな泣き虫です

彼らの一挙一動で嬉しくて泣いたり

寂しくて泣いたり

心配して泣いたり

それって心が純粋な証拠だと思うよ


いい歳して若い男に夢中になるなんてことのない一般的な人

そんな人でも

すごく嫌な人います

言葉を人を傷つける道具に使ってる人もいます

悪意をもって人を陥れようとする人もいます

そういう人は絶対に許せない

そう思います



ブログをはじめて

ただ無我夢中でやってきた1年

でも1年を過ぎた頃から

いろんな感情が起こってきて

いろんなこともあって

一時はやめてしまおうかとも思ってました

それでも

やっぱり私を元気づけてくれるもの

それはこのブログと

ここで出会った友だちがくれる言葉たちでした

私にとってこのブログと友だちは宝物です

だから

いつも優しくて愛いっぱいの言葉で溢れる場所にしておきたいです


心配かけてごめんね

そして本当にありがとう












私 今人気急上昇中の小島よしおが好きです(笑)

べつにパンツ一丁だからじゃないよ(汗)

彼のギャグ「そんなの関係な~い」が好きなの


なんかすごく前向きで元気が出るんだよね~



KAT-TUN大好きでも40代

そんなの関係な~い♪ そんなの関係な~い♪(爆)
スポンサーサイト

comment

☆tamaちゃんへ

心配かけてごめんね
大好きになると切なかったりドキドキしたり
でも気持ちが動くってことは
心が柔らかいってことなんだよね
歳をとって気持ちまで老化しちゃったら
人生楽しくないもんね
どきどきさせてくれる彼らに感謝しなくちゃね
これからもきっとずっと痛いファンだけど
一緒に愛を叫ぼうね~
うちの息子にもtamaちゃんとこの娘ちゃんにも
きっといつか最高に素敵な出会いがあるといいね

☆レオちゃんへ

そっか~その会長さんきっと生き生きしてるんだろうね
アイドルとか芸能人の存在価値ってそういうところにも
あるような気がするね
相手は違っても誰かに夢中になってる人って
結構いるもんね
この歳ですごく好きな人にめぐり合えて幸せなんだね
友だちの話
そうだね、めぐり合う機会と自分の勇気
それが必要なんだね
素敵な出会い
きっと訪れるね

☆カギコメさんへ

ありがとう~ありがとう~何回言っても足りないくらい
あなたの暖かさにいつも元気付けられてます
なんか甘えてしまってごめんね
これからもよろしくね
私ももっと痛くなりつつあります~(笑)

☆クランベリーさんへ

人生楽しい♪生きてて良かった~
そんな思いでいるクランベリーさんって素敵だよ~
人間そういう前向きで明るい気持ちでいることが
一番大切だよね
そうしてるともっともっと幸せがやってくる気がします
他人には迷惑かけてないけど・・・
たしかに家族にはちょっと迷惑かも(汗)
でもお母さんが明るくて元気なのが一番だよね
ちょっと勝手な解釈かな(笑)
いろいろ心配かけてごめんね
いつも本当にありがとう~

☆ちゅうりんりんさんへ

ちゅうりんりんさん♪ありがとう~
大好きだなんて言ってもらって嬉しいです
自分のペースで
でも痛く~熱く~加熱するゆっち愛を語っていくよ~
人間関係って本当にむずかしいね
でもやっぱり誰も傷つけず、思いやりの気持ちで人と接していけたらいいなあ~と思ってます
グラマラス~すごかったでしょ~クラクラしたね(笑)

☆あっちゃんへ

人生経験・・・確かにあるね(笑)
そうだよね~こんな私たちに愛される彼らって
やっぱりすごく素敵な魅力を持ってるってことだよね
痛くてもかまわないね
これからもゆっち愛叫ぶよ~
息子のことも信じて見守っていこうと思います
きっと素敵な出会いがあると信じて!

☆きよちゃんへ

きよちゃん♪ありがとう~
私もきよちゃんの言葉が大好きだよ
これからも自分のペースで頑張るからよろしくね
そうだね、うちの息子達は今はじまったばかりの道を
歩いていくんだよね
きっと素敵な出会いが待ってるね
そう願いたいね

☆ひろちゃんへ

ありがとうね ひろちゃん♪
これからも代弁させていただきます(笑)
本当に今この瞬間に中丸くんに出会えたこと
幸せだね

☆ヒメさんへ

心がやわらかいってなんか素敵な表現だけど
そうかも知れない
三人のなかで一番繊細なんだよね~男の子なのに
でも男の子の方が繊細なのかな?
いつか共感しあえる友だちに出会えるといいなあ~
ゆっちへの思いは同じだよね
私たちに出来るやり方で応援していきたいね

☆更ちゃんへ

子供の幸せが親の一番の幸せだよね
更ちゃんの心配な気持ちはすごくよくわかるよ
きっといつか素敵な友だちが出来るといいね
ところでクスリって?
まだ具合悪いのかな?
無理しないでね

☆あんじゅさんへ

私の言葉が大好きだなんて
嬉しいよ~
宝塚、そしてKAT-TUNとの出会いが
あんじゅさんの世界を広げてくれて
たくさんの幸せをもたらしてくれたんだね
私も一緒だよ
この出会いを大切にしたいね

おかえり~~

いやぁーよかったよ
ふるるんちゃんがふるるんちゃんで・・・

いい歳して若い子に夢中でかっこ悪いなんて思う人には思わせておけばいいんだよ
そんなこと思っている人たちより私はしあわせだと思っているから・・・
この歳になったら遠い記憶になってしまうドキドキや切なさを感じさせてくれる竜ちゃんがいてくれてしあわせだし、そんな気持ちを理解してくれる友達がいてくれるのもしあわせだもん
お互い想う相手は違っても愛いっぱい語ろうね

大事な友達にめぐり合うのってむずかしいよね
息子は高校で親友とめぐり合いよかったなぁーと思っているけど、娘は私といっしょでジャ二友しかいないみたいだよ
まぁ娘が楽しそうだからいいかぁなんて思っているけど・・・



ふ~ よかった
思ったより早くの復活で(笑)
ホント 痛いよね~ ふるちゃん(爆)
でもねえ 私にはちょっぴりうらやましいんだよ
この歳で そうやって心から想う人ができて。
会社の会長さん 今74歳
韓国ドラマにはまってます
ドキドキして ワクワクして 楽しい!!って
一生懸命 DVDコピーしてる
そして やっぱり この歳になっても
心は二十歳の頃と変わらないわ!って言ってらっしゃる
若い人にはわからないかもしれないけど
今の私なら 会長の言うことがわかるわ
きっといくつになっても恋する気持ちはあるのよ
ただ そういう相手にめぐり合うか会わないかだけよね

息子ちゃんの話
私は今でも 心を割って話すようなリアル友はいない
それはきっと自分が飛び込まなかったからだと思うの
明日めぐり合うかもしれない 10年後かもしれない
その大事な友達 こいつだって思える人がいつか現れたとき
待っていないで 自分から飛び込めるといいね
そういうとこ 恋愛と似てるのかもね
きっと人生の中で一人や二人 いるはず
焦らず 待とうよ
って そういう友がいないって書いてる私が言っても
説得力無いなあ(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そだったのね

入れないのは、わかってたけど、汗汗
工事中なのは、なんか、理由があるのかな~
そのうち再開するかなあ~とぼんやり~と思ってて。

ふるるんさん、色々思うところがあったのね。
でも、また再開してくれて、すんごく嬉しいです。
嫌なことって、あるんでしょうね。きっと、たくさん。
なんにも、助けてあげられないけど。ごめんね。

うちも、上の子が小学校高学年のとき、
色々あって、親としてあれこれ動き回っちゃい
ました。うちは、結局、引越しをすることで、
問題を回避しちゃったけどね。
結果は、良かったけど、何が正解かはそのときは
わかんないもんね。
人間関係って、むずかしいよね。ため息~

私は、家族にもKAT-TUNが好きとはちゃんといえなくて
(ばれてるとは思うけど 爆)

「誰に迷惑かけるわけでもなく・・・
(あ、家族にはかけてるかも。。)
もとい、残り少ない私の人生、好きなことしても
いいじゃない」と思っています。

だって、好きになって、幸せな気持ちになって、
この年で共通!!(ここ、大事!)の話題で
盛り上がれる知り合いができて・・人生、楽しい!
ほんとに、生きてて良かった、楽しいことがこの先
待ってると思うと、嬉しいって、思うもん!!
これが、KATーTUNじゃなかったら・・・
こういうつながりは持ててないわけでしょ?
ゆっちを好きになって、ホントによかったわ~

だから、これからもゆっち愛をお互い語りましょ!

ふるるんさんの優しい言葉が大好きです。
ゆっくりとふるるんさんのペースで楽しんで下さいね♪
私もだんだんと痛くなってるゆっちファンですが、
時には何やってるだろうって思ったりもしますが、
好きなんだからしょうがないよね。
人間関係・・・・これって一生悩んだり楽しんだりするんだろうなぁ。
自分の事なら、まっいっかって思える事も子供の事を通しての人間関係は悩み方も違うし、きつい事を最近改めて知りました。
今からもいろんな事があるんだろうなぁ。
どんな形であれ、みんなが笑顔でいてくれたらそれだけで幸せです。
出遅れてしまいましたがグラマラス、買ってきちゃいました。危険すぎます!やられてしまいました(笑)


ふるちゃん、おかえり~!!

たとえ相手が誰であろうと大切に思ったり
心配したりという気持ちはとても大事だと思う。
自分のことだけ考えていたら
平気で人を傷つけるし陥れたりしても
気が付かなくなってくる。

べつに悪いことをしている訳じゃないし
人生経験のあるオバサンに人気がある
彼らがそれだけ素敵なんだよ。
・・・人生経験ある・・よね、私。

息子のことでは私も大変だったよ。
今も大変だけど(笑)
人間関係ってホントに難しいよね。
大人でも悩むことは沢山。
考えすぎると体も頭も固くなっちゃうしね。
恋愛と一緒?フィーリング、タイミング、ハプニング
だっけ。
私も一時仲間はずれにされたけど
仲直りのきっかけが自分の骨折だった。
ハプニング過ぎるか~

ふるるんちゃん、復活おめでとうi-178
ふるるんちゃんの言葉は優しくってあたたかくって
ゆっち愛に溢れてるから
読んでるだけでも、すごく癒されるんだ~i-189
頑張って!!なんて言わないよi-179
ふるるんちゃんのペースで更新できるときにすれば
いいし、また困った時はここに来るたくさんのお友達に
相談すればいいよi-234
微力ながら私も応援してますi-235

うちの息子もお友達関係ではけっこう悩んだ事があったんだ~
本人はあまり苦痛には感じてないんだけど
親としてはどうなのかな?って言うのがあってね(汗)
でも、私もそれも息子の個性と考えてあげることにして
るんだ!
ふるるんちゃんの息子ちゃんもうちの息子もまだまだ人生始ったばかり!!
どの場面でステキな親友に巡り合えるか
わからないけど、楽しみにしてましょうねi-178

ふるちゃ~ん
私もその痛いひとりだよ~v-10
そして、ふるちゃんの言葉が好きだよ
私たちの気持ちを代弁してくれてるみたいな此処が大好きだよ
告白しちゃったv-238

今、そう今この時代(とき)KATーTUNを雄ちゃんを好きで良かった
って またまた告白でした~

心がやわらかいのね

ふるるんちゃんが、もう再開してくれてるのを見て、
早い!って驚きました。
よかったわ。

息子くんもふるるんちゃんに似て、心がやわらかくて、いろんな刺激をもろに受け止めるのではないかな?と、ちょっと推測しています。

そういえば、うちの男の子も、友だちとぐちゃぐちゃしていたこともあったけれど、中2のときに、すごくいい友だちと巡り合ったのよ。
口が達者じゃない者同士、どんな会話をしているのかわからないけれど、互いのしんどい思いに共感できたことがきっかけだったみたいです。
災い転じて福となす、そんな感じかな?

そして、ふるるんちゃんのゆっちに対する思い、
それは、悪いことじゃないはず、と思ってます。
ま、私も、だから、説得力ないなぁ(苦笑)!

でも、ストーカーしてるわけじゃないし、ねぇ?
宝塚もそうだけど、
きれいなものやかっこいいものを愛でることが、
悪いことなわけがない、と思ってます。

きっと大丈夫

今薬飲んで頭ボーッとしてるから、上手く言えないけど。
無神経なヤカラはほっとけ。
10代には10代の40代には40代の好き、て気持ちがあったっておかしくないもん。
うちも葵には未だに心配させられてます。
彼女も人間関係上手くできないから、友達がいなくて。
悩み事心配事を話せる友達がたった1人でもいてくれたらな、てずっと思い続けて早15年。
同じように育てたのにね。
あたしで良ければ愚痴ってね。
アドバイスは出来ないかもしれないけど、聞く事は出来るから。

ふるるんちゃんの言葉が大好きだよ!

私も子供の頃は、人が苦手で、友達も本当に少なかったよ~中学時代は、転校した学校で、仲間ハズレにされてたし!そんな私でも、宝塚と出会い、20歳の時に生涯の親友に出会う事が出来たし、さらにこの歳になってKAT-TUNに出会いふるるんちゃんと、ここを訪れる人達に出会う事が出来て、本当に幸せだと思ってるよ!これからも、ゆっち愛ずっとずっと、聞かせ続けて欲しいと、思ってるよ~
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

