スポンサーサイト


謎はすべて解けた!!

「謎は すべて解けた

なんか亀ちゃんの一ちゃんが見たくなったよ~

ゆっちの高校生も(笑)・・・・・ってちがうちがう


先ほどはHDDに録画したカートゥンが消えた~~~

怪奇現象だ~~~



お騒がせしましたが

原因がわかりました


きらかめちゃんからメールもらって

説明書読んだらわかったよ~~~


実は以前はカートゥンを毎回録画予約して録ってたんです


でもちょうど1ヶ月まえくらいに

毎週録画に設定しなおして

その時に更新を入に設定してしまったんですね~

更新を入にすると毎回上書きされるんですぅ~

つまり前回分を消して録画されるんですぅ~

そんなこと知らなくて

以前から娘がエイトの番組を毎週録画に予約していて

そのときは更新を切にしていたからだんだん録画したものが溜まってきてて

HDDの容量が減る一方だったんです

更新が切の状態だと1ヶ月先までしか予約できないので

何も知らない私はあるとき更新を入に設定し直したんですよ~

でもエイトの番組をリピしないから

上書きされたことに気付いてなかったんですよね~

今思えば毎週2番組も録画してるわりにHDDの容量が減ってなかったわけです

それでカートゥンも毎週録画の更新入に設定してしまったんです

だから毎回古いものが消えてしまってたわけですね

本当に無知は恐ろしいわ

きゃー怪奇現象???なんて

怖がらせてごめんなさい~~~~~

こんな訳で

怪奇現象でも旦那の怨念(爆)でもありませんでした

ご心配かけてすいませんでした

救済を申し出てくださった方

ありがとう~

またひとつ勉強になったよ~~

さあスシ王子第7話はじまるよ~~~




娘が帰って行きました

離れているときはそんなにも寂しいと思わず過ごしているけれど

別れるときは

やっぱり寂しくてたまらなくなります

笑顔で手を振ってバスに乗り込んでいきました

初めての別れのときのような

不安はないけれど

なぜか涙が出てきました

どうか心も身体も元気でいてほしいです

親の願いはそれだけですね


スポンサーサイト

comment

グランベリーさんへ

私もだよ~グランベリーさん
説明書読むのもめんどい~~~
機械系た得意だとないかと便利なんだけどね~
でも家の中では私がまだ出来る方なのよ~~

そうなんだあ

そんな機能があるなんて、しらなかった!!!
うーん、おそるべし、HDD。

こないだ、HDD買いかえたら、わからないことだらけ。
何が困るって、マニュアル読んでも、私のやりたいことが
出来ないことや、出来るかどうかすらわからないこと。
もう、トホホ状態です。。。
こういうことに疎いと、ジャニオタにはなれないのね。
シクシク・・・

☆きらかめちゃんへ

あららら~ごめんね~
名前出しちゃって、恥ずかしかった??
そっか~きらかめちゃんも同じミスをしてたってことで
そんじゃあオマヌケ姉妹ってことね(笑)
でも本当に助かったよ
ありがとう~~~

☆レオちゃんへ

本当に謎が解けてよかった~
ひとつ賢くなれたよね
やっぱり頼りになるよきらかめちゃん!!

☆ジャイちゃんへ

ほんと知らなかったよ~
うちのHDD結構古いんだけどねえ~
でもひとつ賢くなったよね(笑)

チョットーーー!!ちょっとちょっと!!
全然すごくもなんともないよ~~~(>_<)
大穴があったら隠れたいよーーーーー!!!

実はアタシも同じミスをしでかした事があるのです(滝汗っ)
なんせ!オマヌケ会員ですからぁぁぁ♪

PCの事はさっぱり訳わかめです。。。vv

さすがきらかめさん!
きらかめさん 何でもよく知ってるなぁ
私も随分教わったわ~
でもそんなシステムあるんだ
知らなかったよ
気をつけないと (汗)
理由がわかってよかったね~

そんな事があるんだね!
自分ちの見たけど、うちにはその入切欄ないっす(汗)
きらかめちゃん凄い!
聞いてみるもんだね~謎が解けて良かったねvv
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

