スポンサーサイト


こんな日もあるさ~

いいないいな~

仁くんとじゅんのが見れて~(いじいじいじ)

そうです
そうなんです

ズームイン見てないんですぅぅぅぅぅ
いじけてやる~
いじいじいじ

すねてもかわいくないお年なのでやめときます(爆)

でもね
やっぱりね
叫ばせて
KAT-TUNに会いたいよ~

ゆっちに会いたいよ~


ところで先日のかぐや姫の話し
会社でしたらね
私の三つや四つしたの子はしょうやんを知らないんだって~
ということで反応してくださったみなさま
やはり同年代だよね



欲求不満の私に
またまた頭の痛いことが




昨日長女と旦那がもめました

県内の大学を目指していたのに
やっぱり県外へ行きたいと言いだしたの

気持はわかるし
どうしても叶えたい夢があるならなんとしても行かせてあげたい

でもなんだか目的がはっきりしない

私は大学へ行ってないから
行かせたいと思うけど
旦那は自分が行ったから
目的もなく大学へ行くのは無意味だというの

おまけに先立つものがねぇ~

いろいろ頭の痛いことばかりです


おまけに先月トラブった会社のシステムが~
またまたエラー

小心者の私は
自分のせいだったらどうしよう~と
明日はどきどきしながら出社するのです
とほほほ~



今日は愚痴ってばかりで
ごめんなさいm(__)m

ゆっちのビデオでも見て寝ます
スポンサーサイト

comment

☆ムーノンちゃんへ

そうだねえ~
幸せだよね~親も娘も
いろいろ問題はあるけど
ゆっくりじっくり話し合って
最善の道をみつけられるよう
がんばるね
ありがとう~

☆mayuさんへ

mayuさんありがとう
ストメスはあまりたまらないと思います
KAT-TUN見て発散できるからi-179
システムエラー~v-399
なんだか全面的にわたしのせいってわけじゃないけど
ちょっと私の責任もあるみたいで・・・
こちらも胃が痛いです
明日もどきどき出勤ですv-406
でもがんばるわ!

☆ごんままっちさんへ

自立なんてしてないのよ~
でも悩んだり苦しんだりしているのは
みててよく分かるんです
根が真面目な子なので・・・(誰に似たのか?)
クッションか ~ホントだね
なかなかむずかしいけどがんばってみるわ
ありがとう~
ごんままっちさんの月曜は忙しそうだね(笑)

☆ミントさんへ

ミントさんちの息子ちゃんもいろいろあったんだね
大きくなるとなったで親の悩みもつきないよね
家のローン 右におなじです(大汗)
子どもと話し合うのってむずかしい~
わたしってすぐ感情的になっちゃうから・・・
でもがんばってみます
ありがとう~

こんばんワンワン♪
頑張って 下さい。
子供が 親に進学したいって
言える環境って 素敵なこと
だと思います…

☆レオミーちゃんへ

そっか~やっぱりそうだよね
母親には悪いけど ちょっとうっとおしいよねi-229
私も子どもにそう思われないよう気をつけなきゃ

今日はドキドキしながらのご出勤だったけれど、システムエラーの件は大丈夫でしたか?
娘さんの進学問題は難しいですよね。
県内の大学をめざしていたのに県外の大学に行きたいと
思うようになったのには、娘さんなりの理由があるのだと
思います。(親には納得できないかもしれないけれどね。)
ほとんどの子が目的を持たないで大学に行っているように
思います。大学に入ってから自分の方向性が見つけられればいいけれど、卒業してもフリーターだったら親としては
悲しいですね。親の思うようにはいかないので難しいですが、
冷静に話し合ってみてください。
現実から目を背けるわけにはいかないので大変ですが
ストメスを溜め込まないようにしてくださいね。

あの日は、たまたま娘が水辺教室ってので、雨が降りそうだったので、勉強の用意と川をさかのぼって歩く用意と、お弁当と月曜なので上靴と・・・と長靴まで入れてすごい荷物だったので、送っていく為のんびりしていて偶然に見れました。
見逃すと、寂しいよね~
娘さん、何か自分の行きたいところが見つかったのかな?親から離れていけるのは、強い子ですよ。自立してる~。私は家を離れる勇気とかなかったから・・・。
先立つものはホントに心細い。家なんて、そのために一人っ子だよ。彼女のやりたいこと、彼女の中でもだんだんはっきりしてくるのかも。
お母さん、クッションになってあげて欲しいです。

どこも一緒だよ!
ウチも絶対道外は無理だからって言っちゃったもん。
みんな良くやれるなぁ~って、感心しちゃう。
お家のローンもまだ、てんこ盛り残ってるし!(笑)
でも、今年の春辞めたいって言い出して、大変だった。
やっぱり絵描きたいって。
すごく話し合ったよ、もう一年前にもっと、とことん話し合うべきだったのかもって思ったけど。
でも、子供も揺れてるんだよね、それでもやってやれる事と、やれないことは、ちゃんと理解させるべきだと思う。
若いからやり直しはきくと言っても、やっぱりそれなりのリスクもあるしね。
いっぱい話し合って、とにかく自分で決めさせるのが一番だと思うよ。
親の事情や、気持ちもちゃんと分かってくれると思うから!お互いがんばろう。ウチの下はまだなにも決まらずで、どうなっちゃうんだろ???i-195

ちがうの~~
私は 母とは ホントは ちょっと離れていた方がけんかもしないしいいと思ってるんだけど(ホント うっとおしいし!!)でも 自分は 娘とずっといたい!って思うのよ。
勝手でしょ。自分は親と離れたいくせに 娘とは離れたくないのよ~~~

☆レオミーちゃんへ

レオミーちゃんなんだかんだ言って
お母さんと仲いいんだね
お母さんがうらやましいってことは
お母さんを大事にしてあげてるんだね

私は親はちょっと離れたところにいたほうが
ありがたみがわかっていいかな~って思う
あんまり近すぎてちょっとうっとおしい
なんて思ってしまうわたしって親不孝だよねi-229

☆ジャイコちゃんへ

今の子どもって恵まれすぎてかえってかわいそうなのかも
私たちのときはそんなに選択肢がなかったし
それがあたりまえだったから・・・
何の不満ももたなかったけどね
親って本当にむずかしいわ
自分自身がしっかりしてないから
子どもに何にも言えなくて・・・
それにしてもお金がかかりすぎるよねi-195

☆tamaちゃんへ

そうなの 桁違いなんだよねぇ~
でもまわりには二人も県外へ行かせてる人もいるし
本当に尊敬してしまいます
私も男の子は1人暮らしさせたいと思うの
でも女の子はねぇ~
いろいろ心配が多いですぅ~
また話を聞いてね

みんないっしょだねえ うちはまだもう少し先だけど
やっぱり 県外には行って欲しくないなあ。うちも経済的にムリ!!
確かに親元はなれて 一人暮らしって 人として成長できるってことはあるんだろうけど 今世の中 物騒だし
心配だわ。むずかしいよね。
それに 私 子離れできない!! 
なんだかんだいっても 娘(私)と ずっといっしょにいる母がとってもうらやましいと思ってるのよ~~ 

ふるるんちゃん、おはよー♪
17~18歳で将来を決めるって難しいよね。
(高2で文理選択しろってとこから無理あると思うけど。)
今の日本のシステム上仕方ない事を言っててもしょうがないとはいえつい言いたくなる親心。
おまけにお金が関わるとなると、なるべく失敗の無いように、と思ってしまう。
ウチは経済的に「ウチ出る&私立」は無理って今から言ってあるんだけど実際その時になったらナンとかしてしまうんだろか。
後でわだかまりが残らないようにとことん話し合わないとね。
子供がその時解らなくても大人になった時そこに納得できる親の気持ちがあればわかってくれると思う。
とは思っているんだけれど・・・・
親ってむずかしい・・・・




ズームイン 見れなくて残念だったね。
でも雄ちゃんじゃなかったからまだよかったかな
雄ちゃんだったら大ショックだもんね。

うちの息子も県外の大学に行きたがってます。
それも都会の大学に・・・
はっきり目的をもっているのかいないのか全然わからないんです。
たまに何のために大学に行くのかなぁーと思うこともあります(息子には言えないけど)
何が心配って先立つものがケタ違いなんだもん
お互いに頭が痛いですね。



Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

