スポンサーサイト


可愛すぎる~

ゆっち~

パイロン事件といい

網戸といい

可笑しすぎるよ~

でも可愛いね

可愛すぎます

怪我しなくてよかったよ~


家のお義母さん

ガラスの扉があまりに綺麗で
なんにもないと思っておもいっきりぶつかったことあったもん

すごいたんこぶできてました(汗)

ベランダにそんな勢いよく出なくていいよ~(笑)

でもその光景を思い浮かべるだけで

面白くって笑顔になれるね

ありがとう~


帰国早々お仕事お疲れ様

時差ぼけ治ったかなあ~

来週は竜ちゃんと?????

なんか計画してるのかな~

また教えてね



プラスX新CM見たよ~~

可笑しいね

そうきたかってかんじ(笑)

中丸雄一だけテロップで名前出てましたが

ゆっち的にはどうなんでしょう?

効果音より

けんかしてぼこぼこメークの方が美味しいような???

でも久しぶりの6人のCM

やっぱり嬉しいね



昨日の記事で

うちの旦那が地引網であじを獲ってきたと書いたものだから

ふるるんの旦那は漁師疑惑が・・・・・(爆)

そうだよね~

都会の人には想像できないかもしれないけど

地引網ってこっちでは

海水浴とかバーベキューみたいな

夏のイベントのひとつなのです

海の家や民宿に予約すれば

前日に漁師さんが網をしかけておいてくれて

次のあさ、みんなで海岸でそれをひっぱるんです

そして獲れた魚をその場で焼いて食べたり

持って帰ったりするんだよ

だから普通に学校の行事とか、町会の行事とか
会社の行事で地引網大会があるんです

日曜日は旦那の会社の地引網大会だった訳です

なのでうちの旦那は漁師というわけではありません(笑)


でもね

うちは海に繋がっている川べりにあって
横の川に船を係留してあります

義父はもう仕事はリタイヤしてるから

晴れた日はほとんどその船で釣りにいってるのよ~

だから半分漁師のようなものです

夕食には獲れたてのお魚が食べられるというわけです

お魚は生きたまま捌いたりするから

お刺身にしても本当に美味しいよ~


というわけで漁師ってのもまんざら間違ってもいないかもです

機会があればみなさん是非遊びにおいで~

美味しいお魚食べられるよ
スポンサーサイト

comment

☆樹梨ちゃんへ

地引網オフ会~メンバーに入れておくよ~(笑)
そうだね~ちょっと朝は早いんだよね~
でも楽しいよ
CM捕獲できたかな?
プラスxは完全にお笑い路線だね(汗)

☆あっちゃんへ

おいで、あっちゃん♪
いつでも待ってるよ~
今からはイカがシーズンだよ(笑)
リップのCMも楽しみだね
どんな風に仕上がっているんだろうね~
早くみたいね

☆夢ちゃんへ

そうだよ夢ちゃん(爆)
なんかうけてたね(笑)
でも地引網って聞くと普通は漁師かと思うよね~
TDLオフ会も楽しみだけど
是非地引網オフ会もやりたいね~

☆裕子さんへ

魚料理は家の旦那の趣味なのよ~
なかなかの腕前だよ
刺身なんて私が作ると子供達食べないよ~
旦那がつくると美味しいんです
裕子さんにも食べさせてあげたいよ~

☆レオちゃんへ

こっちは砂浜の海岸が続いているから
地引網に適してるのかな?
10年前に地引網したところ
だぶん千里浜か柴垣当たりだと思うよ~
CMはわたしもぼこぼこメークのゆっちが見たかったよ~
あっレオちゃん・・・すぐわかったよ(笑)

☆きよちゃんへ

そっか~亀担さん的にはあのメークはNGだったのね(笑)
私は逆にあのメークのゆっちがみたかったよ(爆)
効果音ってのも・・・ちょっとさみしかったかな
地引網やったことないなら
是非おいで~
綺麗な海がいっぱいあって子供たちも楽しめるよ~

また名乗らなかったよー(汗)
ま わかっただろうけどね(笑)

ふるるんちゃんは海の近くに住んでるのね。
地引網大会か~、朝早いんでしょうね。
夢ちゃん提案の地引網オフ会いいね。
(おばさま軍団、なんのオフ会なのか?笑)
なんでものっかる人なんで参加しますよ~。
呼んでね~笑

CM見てません。
今日は捕獲にかかります!

ふるちゃんにおいでって言われたら
うん、うん行く、行くってなっちゃうよ(笑)
新鮮なお魚はごちそうだよね。

網戸に突っ込んじゃうゆっちのことだから
CMはみんなでワチャワチャやりたかったかな。
ひとり別枠もちと美味しい。
もう少しでリップもオンエア?
どんなゆっちが待ってるのかな。
楽しみだよ。

昨日のコメで
「ふるちゃんの旦那さん漁師疑惑!」を
広めちゃったのかしら・・・私
レイちゃんに笑われちゃったし・・・・(笑)

地引網大会ってあるの?
わ~すごい!!行きたい!!
ジャイちゃんと次のオフ会はTDRねって約束?してるから
その次はふるちゃんちの近くで
地引網オフ会ってのはどうかな???(笑)

地引網大会っていうのがあるのね~
ふるちゃんにしたら日常の事が(日常では
ないか笑)反響大きくてビックリしたやろね。
私も驚いた一人です・・・。

チャチャッと魚さばいて料理できちゃう旦那様っていいよね~~
うーん、おいしそう!
そちらに遠征する楽しみが増えたわ。
早くそんな機会が来るといいなぁ☆

地引網が夏のイベントの1つだなんて!!
なんかそういうイベント事だったんだろうとは思ったけど そこまでとは思わなかったよ
そういえば私 10年くらい前にそっちのどこかの海岸で地引網したことあるよ
あれ どこだったんだろう 砂浜の砂が白っぽくて綺麗だったような記憶が...

CM ゆっちだけ違ってたね
あれ ちょっと...
みんなと一緒で ぼこぼこメイクのほうが嬉しかったな

私も新CM見たよi-84
そう来たか・・・って感じだったけど
漫画チックでみんな(特にたっちゃん)可愛いんだけど
亀担としてはあのメイクちょっといただけないよi-229
私は単純にゆっちはあの効果音までボイパで
出来るなんてすご~いって感心してたよ(笑)
音効さん入らず??

地引網、実際にはしたことないけど
ホテルのオプションで朝食に地引網で採れた魚をBBQで食べるって言うのは
聞いた事があるよ!!
でも気軽にレジャーとして楽しめるのは
うらやましいね!!
遊びにおいで~なんていわれたら
その気になっちゃうよ(笑)
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

