スポンサーサイト


東京珍道中ドーム&高速バス編

今回初体験づくしの私

はじめて高速夜行バスに乗りました

つまり16日の夜に出発して

17日の早朝に東京に到着

そして17日の深夜に東京を後にして

18日朝に地元に帰還

そうです車中2泊だよ(汗)

予算の関係上 いちばんリーズナブルなバスをチョイスしたため

乗り心地はすばらしくよくなかったです(汗)

でもねある教訓を学びました

夜行バスに乗るときの三種の神器

1・首に巻くエアー枕
1.冷房よけのバスタオル
1.乾燥対策のマスク

これさえあれば快適な夜行バスの旅が楽しめるでしょう~

あっそれとリーズナブルなバスは

私のようなスモールサイズの方にのみ快適でしょう~

大きい方はちょっと苦しいかもね(汗)


それからねえ~

帰りは新宿から乗ったんだけど

その乗り場がわかりにくくってさあ~

おまけに深夜なので

そこらじゅうにダンボールのお家が・・・・・

ちょっと怖かったです

ひとりでは乗れないなあ~


さてさて次はドームでの出来事

とにかく人の多さにびっくりです

田舎者は人ごみが苦手です(汗)

なんでこんなの人がいるの~

開演前にトイレ行ったけど30分並んだよ

信じられない~~~

そして大事件は終演後に起こったのです


ドームを出ると物凄い人で

それでもみんな一定の方向へ歩いてるからなんとか進んでいってたの

そのとき


突然誰かの叫び声ともに

みんながいっせいにある方向へ向かって走り出したのです

だぶん誰か芸能人がいたのでしょうか?

そしたら

なんと家の娘まで走り出していったの

「だめ~行ったらだめ~」

という母の声を振り切って娘は人ごみの中へ

そしたらまわりの人たちはみんなあらゆる方向へ進もうとしだして

もうどうにもこうにも身動きがとれず

押されてつぶされそうになりました

あっという間に娘の姿は人波のなかに・・・・・

その時私の頭にはこんな新聞の見出しが浮かんだよ

KAT-TUNコンサートで将棋だおし
負傷者多数


そして命の危険をかんじたのです(マジで)


やっとの思いで人ごみから抜け出して

娘に電話をかけるけど繋がらない~~~

でもね

魂終わったらドームホテルでジャイちゃんと待ち合わせしてること
娘も知ってたからね

とりあえずドームホテルに向かいました

そこでやっと娘からメールが

そして会えました

娘「もう死ぬかと思った~」
 
本当に都会って怖いわあ~~~


後日聞いたところによると

あの時いたのはk1の選手だったとか・・・

ほんと人騒がせだよね




4月から始まった今回のツアー

大阪とそして東京ドームで見ることが出来ました

どちらの旅も本当に楽しかった

たくさんの思い出が出来ました

遠征はいろんなエネルギーを使うから

ほんとに大変だけどね

やっぱりまた行きたいです

そして今回会えたたくさんの皆さん

本当にありがとう

そして今回は会えなかった人たち


いつの日か必ず逢おうね

思いはいつも一緒です


今度あの子たちに逢える日まで

いろんなこと頑張らなきゃ~~~











東京の余韻に浸ってる間に

中丸のページも2回更新され

雑誌も発売され

ラジオも流れたよ~~~

なんかついていけてません(汗)

でも

大好きだよ~
ゆっち
 
スポンサーサイト

comment

☆クランベリーさんへ

本当に~次は私も快適な場所で
ゆっくりお食事したいですぅ~
新宿もほんとびっくりです
深夜だからね~
あんなにお家が並ぶなんて~~~
じゃあお言葉に甘えて次回は道案内お願いします~

☆レオちゃんへ

え~値段が一緒なの??
一時間はかかるのにねえ~
でもどう考えても一番安いよバス
今度はあれだね~
それにしても人が多くてびっくりだよ~
人の波って怖いよ~~~

☆カコちゃんへ

本当に
何が起こるかわからないよね
無事に行って無事に帰ってこれたこと
感謝感謝です
身体はちょっと疲れが残ってるかな~
気持ちは・・・だんだん寂しくなってるぅ~
心配してくれてありがとうね

☆きらかめちゃんへ

そうよ~きらかめちゃん♪
愛があれば
そして体力があればきっと行けるよ~
次の機会は一緒に行きたいね
でも田舎者には驚くことばかり
いったいどこから人が沸いてくるんだろう~
って思ったよ~(汗)

☆あずみさんへ

あずみさんが乗ったのはハイクラスのほうね
やっぱり乗り心地だいぶん違うかな~
あずみさんだって十分華奢だと思うけどなあ~
エア枕今度は貸してください(笑)
またきっとバスになると思うから~

☆雪ちゃんへ

雪ちゃん~
お江戸はやっぱりすごいよ
あの人の多さは想像をはるかに越えてたよ~
バスはちょっと体力使うけど
やっぱりリーズナブルなところが一番だよね
今度は東京で会いたいね

☆あっちゃんへ

あっちゃんも人ごみきらいなんだ~
私は田舎育ちだからほんとに人ごみは苦手
っていうか普通あんなに人はいません(汗)
やっぱり今週は疲れがとれなかったなあ~
とにかく首が痛いです
体力つけなきゃね~

大変だったのね

ふるるんさん、大変だったのね!!!
わたし、その時間、混雑とは無縁の
空間で優雅にすごさせていただいて
おりました。フフフ・・・
次は、ぜし、ご一緒に~行きましょう。

夜の西新宿は、けっこうハードな風景ですから。
びっくりするよね。ふるるんさんにあの
場所は、似合いませんね!
では、同じく、次回は、バス乗り場まで
同行しますわ。いつも使う駅ですから!

なにはともあれ、トラブルなくてよかった
ですね。

ふるちゃん 大変だったのね~
でも 娘ちゃんも無事でよかったよ

夜行バスね みつけたよ
私も次はあれだわ。
でも ふるちゃんのとこから乗っても
私のとこから乗っても同じ料金っていうのが
ちょっと気に食わないんだけど~(ムッ)
まあ 贅沢はいえないから 利用するわよ!
三種の神器 メモっておくわ!

おかえりなさい!
大事件にならなくてよかったね
私の仁友は、オーラスに入って翌々日、
渋谷にいて「危うく爆発事故に巻き込まれるトコだった~」
って帰ってきました
何が起きるかわかんないね
ふるちゃん、元気?
抜け殻になってない?
心配だわ~

キャーーーーーー!!
ふるちゃん♪すごい強行スケジュールだったんだね!!
よく頑張りました○(^0^)

娘さん無事で何よりだったよ~~~(汗っ)
読んでてひやひやドキドキだった!!
将棋倒しで新聞に載らなくて良かったvv
カツンにも迷惑になるしね♪

花の都は遠いよ~~~(-。-)
こっから夜行列車だと・・・たぶん・・・半日は
かかる(○。○)よ~~~
でも行きたい。。。亀ちゃんの生息する所へ~
愛があれば!!行けるよね!?

夜行バスって疲れるよね~
去年はKAT-TUN東京ドームコン、GWに娘と渋谷にショッピングと利用しました。
私はふるちゃんのように華奢では無いので3列シートで( ̄m ̄〃)
その時一人一つずつ付いていた未使用の首に巻くエアー枕あるはずだけど譲ります?
持ち帰って来た私って・・・セコイ?!^^;しっかり者?!
必要なら遠慮なく言ってね~

ふるるんちゃん、お疲れさま~♪
いや~。やっぱりお江戸は凄かった?
友達27人って…すご~い!!
いっぱい会ったんだね。
楽しい時間を過ごせたようで、よかったね。
高速バスの必需品、
密かにメモしときます。(笑)
私も東京に行けるとしてもそのパターンだと思うので。(車中2泊コース)笑

東京の人混みは酔ってしまうほど
嫌いですって私、江戸っ子だった・・・。
ホントに帰りはどうしようと思うよね。
二回目はさすがに学習したけど。

でも、ふるちゃん疲れたでしょう。
体調は大丈夫?
わたしは今娘が修学旅行に行ってるから
かなり朝寝坊してます。感謝!!

私も次まで頑張ろう。
遊びすぎたから、ちょっと気まずいかも。
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

