スポンサーサイト


ひとりごと

これでもか~ってくらい

少クラのkey~をリピってるふるるんです

だって~

ゆっちが素敵すぎて~


そんなゆっちのkey~のなかで

すごく大好きな振りがあるの

それは

♪またすぐにわかり合えるよ~♪ のところです

すごくオーソドックスなジャニーズぽい振りで

その昔トシちゃん(田原俊彦)もやってたような

“小さなバックステップでその場でまわって

膝をまげながら内側から外側に足をまわす”

その簡単な振りが

すごく好きなの

誰にでも出来そうな振りだからこそ

ダンスの上手さが際立つの

重心が絶対にぶれないから

どの瞬間を切り取ってもポーズが美しいの


ストパーのおかげで真っ直ぐさらさらの前髪が

ちょっと揺れて

またそれで胸がどきゅ~んってなっちゃうんです

額から流れる汗も

なんかセクシー


はあ~

会社で日付印を押しながら

もう4つ回したら17日だあ~

なんて考えて

そのたびに胸がキュンとするのです

重症です

かなりヤバイ










今日ちょっと嫌なことがあって・・・

周期的に起こる「会社やめたい病」の症状が出始めてます・・・

誰とでも仲良く付き合えたら

幸せなんだけど

どうしても苦手な人っているんだよね~

考え方が絶対に平行線

最近思うのは

私って人でも何にでも

苦手を作ってしまう傾向があるんだよね~

友だちにはちょっと苦手な人でも

上手く付き合えるって人もいるけど

私はそれがなかなか出来ないのです

中丸君は

誰とでも仲良く付き合えるのかな~


でもねえ~

やっぱり人間関係で大切なことって

思いやりだと思うんです

それがあまりに思いやりのないことをされると

どうしても好きになれないし

仲良く出来ないよ



でもがんばらなきゃ!!



最近ちょっとストレスになってるのは

お休みがとれないということ

これは普通のことなんだろうけど

いままでずっと9時~3時半のパート勤務だった私

おまけに103万以上働けないという決まりがあって

調整のため平日にも休みをとらなければならなかったのです

だから3月までは毎週木曜日にお休みしたりして

ラジオレポ書いたり

お友達とランチしたり

でも4月から待遇が変わったため

20日ちかくあった有休使わないままパートやめちゃって

10月まで有休がないの

だから休めない

休んだらそれだけお給料が少なくなるわけで・・・

おまけに今までよりも長い5時までの勤務だから

正直しんどいのです

「甘えるな~」

って言われそうだけど・・・


すいません

ちょっと愚痴ってしまいました・・・
スポンサーサイト

comment

☆ミントちゃんへ

ミントちゃん、ありがとう~
仕事するって結構大変だね
普通の世間話は仲良くできても、いざ仕事となると意見が食い違ってうまくいかないことってたくさんあるよ~
本当に楽しいことを一番に考えなきゃね
明るいことが幸せの秘訣だよね~

☆あずみさんへ

あずみさんも辛いことあったんだね~
仕事してればそういうことあって当たり前なのかも・・・
勤務環境への不満は以前からずっとあるんだけど
今はそれに加えて時間が長くなって辛いことも増えた割には収入が思うほど増えない
ってことが一番のストレスかな~
でも今から新しい職場を捜すのもむずかしいからね~
心配かけてごめんね
でも大丈夫よ~
私も亀の甲より歳の功
うまくかわしてやってます~

☆atsu-yu ちゃんへ

atsuちゃん ありがとう~
本当だね
私には思いを打ち明けられて
一緒に考えてくれる
そんな仲間がたくさんいるんだよね
それが何より幸せだと思うよ~
普段は軽く受け流せることも
なんだかすごく重く受け止めてしまうこともあるんだよね~
でも前向きに頑張るよ~
もうすぐゆっちにもみんなにも会えるからね~

☆レオちゃんへ

レオちゃん、ありがとう~
結局臆病なのかな~
過去に何度か感情的になって言っちゃったことがあるんだけど
そうすると余計苦しくなるんだよね~私・・・
でももうあんまりかかわらないようにするよ
家事はねえ~心配に及ばないほど手抜きしてるよ~(汗)
こっちはもっとしっかりやらなきゃって思ってるんだけどねえ~(汗)

☆あんじゅさんへ

あんじゅさん、ありがとう~
一緒に仕事をすると一番その人がわかる気がするよね
考え方はそれぞれだろうけど
ちょっと相手を思いやる気持ちがあれば
仲良くやれるものだと思うけど・・・
ストレスはタメ込まないようにしないとね~
私はやっぱりKAT-TUNを見ることが発散になります
もうすぐだね~
あんじゅさんもお仕事忙しそうだけど
無理しないでね
暇が出来たら少クラ見てね
お友達が録画に失敗してたら遠慮なく言ってね~

☆きよちゃんへ

きよちゃん、ありがとう~
仁くんの言葉胸に染みるね
きよちゃんもお仕事はじめて大変なんだろうね~
環境が変わるとなかなか慣れるまで大変
でももう6月なんだけどねえ~(汗)
がんばるよ~
もうすぐゆっちに会えるからね~

☆カコちゃんへ

カコちゃんありがとう~
私もね、この歌が大好きなんだよ~
そうだよね~永遠に同じ日は続かない
前向きに考えてがんばるよ~
リンクありがとう~
これからも仲良くしてね~
是非お会いしたい(笑)

☆tamaちゃんへ

tamaちゃんもやめたい病なんだね~
なんか周期的にくるんだよ~
本当に苦手な人ってとことん苦手
無理に笑顔でいると本当に疲れちゃうからね~
でもがんばるよ~
そうそう愛しい人に会いに行くんだよね~

そっか~やっぱり違う人リピってるのね(笑)

☆グランベリーさんへ

グランベリーさんありがとう~
ずっとフルタイムで働きながら
家庭のこと子供のことやってる人もいるのにね~
情けないです(汗)
私もかなり手抜きしてますよ~
特に家のこと(汗)
仕事はねえ~手抜きできないよね~
私、人に対してはっきりものを言えないタイプなんです~
だからストレス溜まるんだよね~
わかってるんだけど。。。
でも大丈夫
辛いことばかりじゃないし
前向きに頑張るよ~
ジャイアンになるのは・・・ちょっとむずかしいかな(笑)

お仕事続けるって、本当に大変なことだよね。
いつもブログのみんなのこと、本当に凄いなぁって思ってるよ。
生きていくのに一番しんどいのは、やっぱり人間関係だよね。
頑張りすぎないことも時には大事だし、抱え込みすぎないでね。

そうそう、もうすぐゆっちに会えるからね。
楽しいことを一番大きく考えよう。

「会社やめたい病」(* ̄m ̄)ノ彡_☆分かる~
以前勤務していた時はよく発病していました。
大概人間関係が原因。未熟者でしたからσ(・・*)
ストレスで本当に発病して入院しその後通院もしたし・・・
最近は・・・?!
亀の甲より年の功v-238
心身共に丸くなって(身は要らないのに)仁くんくらいは大人になったのかなぁε- (´ー`*)
勤務環境に不満があるのか、勤務条件に不満があるのか・・・
どこに問題があるんでしょう?
ふるるんさんはどうしたいのかな?

心に余裕がなくなると「会社やめたい病」が再発するよね~
体調を崩す前に小出しに愚痴ってストメス解消しましょうv-238
その方が私が安心出来ますm(_ _;)m

ふるちゃん、頑張ってるんだね。
自営の私はホントに甘えてばかりで
結構ずるいことしてる・・・。
ふるちゃんも周期的に○○な時期が
来るのね。
私もそう。
ただ人間関係は辛いことあるよね。
必ず相手がいるわけだし
考え方の違いって、そうそう埋まるわけでもない。
その場にいない私には辛いと感じる
ふるちゃんの気持ちの半分も分かってないんだろうけど
自分が馬鹿になるしかないのかなっておもう。
レオちゃんの言うように可哀想な人が
いるんだなって思って・・・。
それにその人にはないものがここには
あるのかなって。
ふるちゃんにはたくさんの友達がいるよ。
雄ちゃんの話をしたり、愚痴ったり。
愚痴こぼすのもありだよ。
あまり思い詰めないでね。

ふるちゃん 大変なのね
全部ちゃんとしようと思うと辛いよ
手を抜く事もおぼえよう(笑)
人間関係は難しいね
やりづらい相手はいるよね
でも そんな人はあ~可哀相な人!って思うよ
そして なるべくかかわらず 気にしないこと
無視は良くないけどね
少しずつ いいたいことは言うようにしてったほうがいいよ!
私はすぐイライラってなってキツイ言い方するけど
ふるちゃんなら やんわりと言えそうな気がするけどな

笑って過ごせば少しは心が軽くなるかも…

少クラのゆっち素敵だったんだね~
私はまだ見れてないので、いつの事になるか解らないけど、
友達が録画忘れてない事を祈るばかりです。
17日まで後4日~大好きなゆっちに会えますね!

会社にいると嫌な事あるよね~
私も昨日隣に座ってる主任がいきなり罰金を徴収しに来たのよ、
その主任のミスで連帯責任で罰金徴収されるんだけど、
本人が全然悪びれてない事にめっちゃ腹立つんだよね~
私より年上で、主任という肩書きがあるのに本当に仕事より
家庭の人でさ、人の仕事に対する考えはそれぞれだけど、
皆に迷惑かかるような事だけはしちゃいけないよね~

私は思ったことは口に出してしまうタイプなので、
意外とストレスは溜まりません(^_^;)
やっぱり溜め込まない事と少しでも笑顔になれば
気持ちも軽くなるからね~

仕事も家庭の事もやらなければいけないのに
お休みが取れないのは辛いよね~
私もかなりハードな仕事だけど、休日出勤すれば代休は貰えるからね~
でも代休も病院巡りの為に使う事が多いからちょっと悲しいかも!

長くなってしまったけど、ふるるんちゃんが
ひとりごとでもなんでもここで吐き出してくれるから、
様子がわかって嬉しいよ~
日曜日を楽しみに、後少し踏ん張ろうね~

(前に真琴つばささんが、「私は頑張ると言う言葉より
踏ん張ると言う方が好き」と言ってたのですが、
確かに頑張るより肩の力がちょっと抜けた感じで
踏ん張るの方がいいかもね。)

ふるるんちゃん、お疲れ様~
仕事環境が変わるってかなりのストレスにも
なるし、肉体的にも疲れるよね(汗)
でも、ブログ名のとおり
『今がすべてじゃない』しドーム魂で
仁がね
泣いても笑っても一日は一日。
同じ一日なら笑って過ごそう。。。
みたいな事を言ってたの!!
私、かめちゃんの一言は覚えてないんだけど
仁の言葉がとても印象的で・・・(汗)
今はその言葉を支えにしてると言っても
過言ではないくらい、自分に言い聞かせてるの。
そうは言ってもなかなか難しいけど
お互い笑って過ごせるといいね!!

もうすぐまたゆっちに会えるからv-238

ファイトv-81


出産以来専業主婦で、最近ようやくバイトに手をつけたカコです
こんなお気楽主婦からでは、ふるるんちゃんを元気にしてあげられる言葉は見つからないけど
「今はできなくて苦しくて嘆くことも
 いつかその想い届く日が来るといいね」
って亀ちゃんが歌ってるよ~
ゆっちを愛してるのは知ってるけど、これどうかな?
「永遠に同じ日は続かない」んだってi-236

早速リンクさせていただきました
ありがとう!
ふるちゃんのこと大好き
あ、うっかりコクっちゃったよ・・

少クラリピリピしているけど違う人をリピリピしてます。

ふるるんちゃーん私も今仕事やめたい病にかかってるよ
仕事より人間関係に疲れて心の中で「竜ちゃ~~ん」って叫んでます
苦手の人はとことん苦手でしんどいよ
これじゃダメかなと思い笑いたくもないのに笑ってみたりしてそうしたら余計に疲れて・・・・
今フルで6時まで働いているけど以前は3時までだったから6時になったときはかなり疲れたよ
ふるるんちゃんの気持ちわかるわー
有給ないのもつらいね
でもお互いがんばろうね~~
もうすぐ愛しい人に逢えるから・・・

今がすべてじゃないから~

ふるるんさん、正社員は大変でしょうね。
って、私も、同じですが。私の場合、ずっとそうだから、慣れてるの。テヘヘ
大丈夫、慣れていきますよ!

性格も、ふるるんさんと違うから、いいたい
こと言ってるから、ストレスたまんないし。
フフフ・・・私の周りはたまるみたいだけど。
でも、優しいふるるんさんは、無理だよね。

いきなりの勤務時間延長と、有休なしは
きついよね。
仕事が忙しくて、家のことや好きなゆっちの
ことを出来なくなるのは、辛いとおもうけど、
なんでも、全部はできないから、少しづつ
手を抜いてやれることだけやりましょうよ。

私の場合、優先1番は、仕事。2は自分。
3が家庭です。家族はあきれてるかも。

少クラもリピしたいけど、まだ1回しかみれ
てないし(泣)、最近、ゆっちのでてるTV
ほとんど、飛ばし飛ばしで1回みるのが
やっと(泣)

暇になったら、みたいけど。いつでしょう?
でも、そんだけ、ゆxちが頑張って仕事して
くれてるんだもんね。ありがたいと思う。

とにかく、ふるるんさん、辛いことは絶対に
続かないと信じて、いきましょう~
あとね、人間関係で楽になるコツは、
自分がジャイアンになることよ。頑張って(笑)

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

