スポンサーサイト


松井ネット

今日は仕事休んで
中学の高校訪問へ行ってきました

公立の普通科、私立、工業系の三校いきました

その私立はあのヤンキーズの松井選手の母校なんです

学校の紹介のお話の中にも松井選手の話が出てきましたよ

高校時代あまりに打球が飛ぶので
近隣の民家の屋根を壊してしまい
松井選手のためだけに高いネットが張られたそうです
松井ネットと呼ばれているとか


松井のサイン入りバットも飾られていました

この話亀ちゃんに聞かせてあげたいなあ~
なんて思いましたよ

でもその学校
設備がすごくて
サッカー場もテニスコートも人工芝だし
全館冷暖房完備だし
パソコンはふたりに三台あるし
掃除は清掃会社がしてくれるし

そんなに贅沢させていいのかな?
なんかそう思ったの
少々校舎が古くても
土のグランドであろうと
そんななかでこそ
ともに汗し苦労してこそ消えない絆がうまれるんじゃないかなあ~
若いときの苦労は買ってでもしろっていうじゃない

なんかそうかんじたのでした


ちなみに校舎が新しくなったのは三年前だから
松井選手はそんな贅沢な環境ではなかったと思います


kAT-TUNメンたちはどんな学校で
どんな高校生活を送っていたのかな?

docomoのCMが流れるたびに
心拍数があがります
ゆっちの写りが少なくても
そこだけ私には特別輝いて見えるから
毎度毎度痛くてごめんなさい
スポンサーサイト

comment

☆tamaちゃんへ

受験生ですそれもふたりもi-282
やっぱり長女は本人も神経質になってるから
こちらも気を使います
でも次女は能天気なのでこちらも楽です
家はこんなに大変なのに
KAT-TUNやらヅカやらで忙しい母って
どうなんでしょう~i-230

うちとこの息子の高校も冷暖房完備です。最近の高校はすーごいよね。でも掃除は生徒がしなくちゃ。
甘やかしちゃだめだよ。
ふるるんさんちは受験生さんですか?
受験の時期は神経使いますよね。
カツン見る時間が減ったりするんがいやだわ。

☆mayuさんへ

サンダーバードはよく利用してますよ
私大阪方面よくいくのでi-229
そう大河ドラマありましたね
今年はつりバカで盛り上がってますよi-236
mayuさん近い近い遊びにおいで~i-88

この時期にもう学校訪問があるのですね。私の地域では
秋に説明会、学校訪問をやっている学校がほとんどです。
パソコンが2人に3台で設備もよいということは授業料等も
非常に高いのでしょうか?
ふるるんさんの住む所は数年前に大河ドラマでブームになりましたね。私の所からはJRで大○に出てそこからサンダーバード(今もありますか?)に乗ればたどりつきます。

☆ごんままっちさんへ

聞いたんだけどちょっとうとうとしてたら
亀ちゃん話を聞き逃しました(面目ない)
木造の高校なんてすごくめずらしい~
伝統のある学校なんでしょうね
森口博子さんか~
ちなみは私は先輩に鹿賀たけしさんがいます(知ってる?)あと森よしろう元総理大臣もi-230

そうみたい。今は冷暖房完備だってね。でも掃除はやらせたほうがいいよね~。うちの高校なんて、まだ木造だったから(2年まで)、元は立派な船の甲板だったという廊下を、一休さん状態で拭き掃除してたわよ!
ちなみに、後輩には森口博子がいるわ~。
そういえば、ラジオ聞きましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ミントさんへ

ソフトボールやってたのねi-22
だから色○なんだあ~i-179
ほんとうに少し不便な方が自分で考える力もつくと
思うんだけど・・・

おかしいなあ~メール届いてないみたいです

なんて、贅沢な環境なんでしょ!
いっぱい寄付とかしちゃったのかな?
私ソフトボールやってたんだけど、お昼は毎日早弁してグランドのレーキ掛けやってたよ。
時代が違いすぎるか!v-356
少しの不便さもお勉強じゃないかしらね。
さっき、メール送ったの、届いたかな?

☆あゆみちゃんへ

ようこそいらっしゃいましたi-189
きてくださってうれいしいです~i-176
お名前見てちょっとびっくり
家の娘と同じ名前だったからi-229
私もまだはじめたばかりなんですよ
あとで遊びに行きますね
どうぞよろしくね~i-194

☆ジャイコちゃんへ

PCはひとりに一台とふたりの間に一台あって
そこには先生の指示が映し出されるんだってさ
すご~い
おまけに全部最新機器なんだよ~ん
受けるだけでもお願いしますって露骨に言ってたわi-229
受験料だけですごい収入になるんだよね
KAT-TUNメンの高校時代i-233
うひょ~i-176
よっよだれが~(おいおい)

☆レオミーちゃんへ

高校訪問は親だけなのよ
子どもは別に体験入学が夏休みにあるんだよ
冷暖房は家の娘の高校でも入ってるわ
公立だけど県からお金がでないので
保護者の負担ですi-238
とにかく勉強させたいみたいだよ
今の学校は(溜息)

はじめまして!
ムーノンさんのとこから飛んできました!
私も2期生に加えてもらったんです^^v

松井選手の話、ホント亀ちゃんに聞かせてあげたいですよね☆
でも流石に掃除くらいは生徒にやらせるべきだと思います^^;

ブログはじめたのは結構最近なんですが、ぜし1度遊びにきてくだぱい^^

すごい学校だねー!PCが2人に3台ってど~ゆ~事よ?足で打てってか(笑)
で、掃除しなくていいなんて信じられないわー。
時代は変わったのね。
「昔はね、」なんて話そうものなら
「ウゼー」って言われちゃうのかな(泣)
子供争奪戦だから仕方ないのかねー。
私もふるるんちゃんの意見に賛成だわ。
若い時の苦労は買ってでもして欲しい。

カツン麺の高校生活・・・
だめだよ~また妄想劇場開幕しちゃうよvvv

ウキャvvR-Oneが始まる~vvvv




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうなんだ あの高校そんなにすばらしいんだ!!
でもわたしもちょっとそれは...って思うな
掃除くらい生徒にさせなさい!冷暖房完備??いまどきはみんなそうなの?
それよりも 今時は高校訪問なんてあるんだ!親子で行くんだね?うちもあるんだろうか...
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

