スポンサーサイト


卒業

やったぁ~

Docomoの6人のCMやっとやっと流れ始めたよ~ん

なんだかすごくいい感じだね

でも短くない?
ゆっちが映る時間



昨日のサプリ番宣は見逃しちゃったよ~ん

でもCM見ました

キャーなんていい男揃い

私 佐藤浩一も瑛太も好きなの

そんでもって亀ちゃん可愛い~

サプリ楽しみだ~



明日のラヂオは絶対聞き逃せない

なんだか今からそわそわしてます

でもやっぱり録音できたらいいよね

明日 録音できる機械を買ってこようかな~



今日 会社で氷室饅頭もらいました

これってこちらの地方ならではのものだよね

本当は7月1日なんだけど

江戸時代、藩が氷室に貯蔵していた氷を幕府に献上した日
この日に饅頭をたべたり、ちくわを食べたりして夏場の無病息災を願った習わしです


ここから江戸まで氷を運ぶなんて命がけだったんだろうなあ~

そんなことを想いながら
酒饅頭をいただきました
おいしい~

今年の夏は何かと忙しいから
無病息災でがんばらなきゃね


昨日ちょっとショックなことが
宝塚のはなし



宝塚には5つの組があります
花 月 雪  宙

私はご贔屓が星組にいるので
星組を中心に観てます
だから星組の人たちはだいたい知ってます

宝塚は音楽学校の一年目を予科 二年目を本科
そして晴れて歌劇団員となっても
一年目を研究科一年 (研1)と呼び
その後も研2研3と進級していくのです
だから団員は自らを生徒と呼び
仲間を下級生、同期生、上級生と呼びます
どんなにベテランでも生徒です

そして退団卒業と呼ぶのです

宝塚には絶対に守らなくてはならないおきてがあります
それは団員が独身の女子であること

それが他のどの劇団とも違う
宝塚独自のシステムであり 
その大きな特徴であるのです

女が仕事をしていく上で
何かしら岐路に立つ時があると思います

宝塚の生徒たちも幾たびもそうした岐路に立ち
悩み苦しみながら
つづけるもの
そして去っていくもの
そうやって絶えず生まれかわり続けている
そんなところだと思います

毎公演ごとにその公演が始まる一ヶ月半ほど前に
集合日があって
その日から次の公演に向けたお稽古が始まります

そしてその日にその公演での退団=卒業を決めた生徒が発表されるんです

昨日は星組の次回公演の集合日

そしてこの公演で現トップスターの湖月わたるさんが退団されるのですが
同時に退団を決めた何人かの生徒さんが発表されました

私にはとてもなじみのある生徒さんばかりでした

みんないろいろな思いで退団を決めたのでしょう

でも中にはなんで?

そう思ってします人もいます

ファンとしてはもっと観てみたい
もっと成長する姿を応援し続けたい
そんな思いでいっぱいですが

それぞれが決めた道だから
さみしいけど
新しい門出を見送らなくてはならないんですね

宝塚はいつもそんな切ない別れがあるのです

スポンサーサイト

comment

☆mayuさんへ

今度退団される方の中には私の一番のご贔屓さんはいないんです。
でも応援していた生徒さんもいるので公演は行くつもりです。
そうなの~いろいろきまりがファンのなかであります。ホントにジュニアに似てるの。

氷室饅頭を食べるうちの地方は加賀百万石 前田利家公のお膝元ですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
はじめて携帯から投稿です
うまく行くかしらん?

氷室饅頭ってどこの地方なのですか?お饅頭だけではなくて
ちくわを食べて無病息災を願うというのがなんだかおもしろいですね。私のところでは例のラジオが聞けなくて残念です。
宝塚ファンにとってご贔屓が退団することほど辛いことはないのでしょうね。まだ名前も売れていない時から応援して共に
歩んで行くのですよね。舞台前の稽古中にも毎日通って
いるという話を聞いたことがあります。いくら目の前を通っても
勝手にプレゼントをわたしてはいけないとか。なんか決まり事
があるらしいでね。(そのへんはJrも一緒?)
これからさよなら公演にむけてふるるんさんも忙しくなるのですか?

☆tamaちゃんへ

竜ちゃん歴ながいんだ~
tamaちゃんが不安に思っていた日々のこと
よく分かります
私も公演の集合日のたびにどきどきしていたときが
ありました
デビューできてほんとによかったねi-176

6人ドコモCM流れ始めてよかったね。
私の地域1日に何回も流れるようになったよ。
う~~んしあわせv-238

宝塚のことは詳しくないんですけど、応援している人がいなくなるのは淋しいですね。
Jrの子たちもいつの間にかいなくなる子がいたりしてその子のファンはショックだろうなぁーと思ったりします。
私も竜ちゃん歴長くてこの子が突然いなくなったらどうしょうと不安に思う日々もありました。
今はデビューしてくれてその不安もなくなったけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ジャイコちゃんへ

どこの世界でもそういう厳しさはあるんだろうけど
宝塚ではそれになんともいえない切なさをかんじるときが
あるんだよ~i-241
「さよならは明日のために~」は聞いたことなかったわ
今度是非聞いてみるよ~
ありがとう~i-194

☆ミントさんへ

そうなんですよ~
下級生のころから応援していると
ほんとに卒業はつらいですi-241
氷室饅頭はこちらでは酒饅頭ですよ
最近はつぶあん、こしあん、しろあんなどいろんな種類のが売られてます
皮もピンクと白とうすい緑があるんですよi-179

☆ごんままっちさんへ

そうなんだ~ジャニーズもそういうことがあるんだろうね
そういえば誰も結婚しないよね
結構いい年頃の人たちもいるけれど・・・
華やかだけどその影でいろんな葛藤があるんだね
docomoのCMそういえば短いバージョンだったかもi-230
もっと長いのがあるんだね
早くみたいなあ~i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もV6が応援してるの見て厳しいのに驚いた!
落ちた子を見て思わず泣いちゃったよ。
入ってからでも過酷な毎日が待ってるんだね。
手に入れた夢でも離さなきゃいけない時がくるんだね。
滝ツバの歌で「さよならは明日のために~」って好きな
歌があるんだけど、別れの時にはいつもその曲思い出して自分を励ましてる。ふるるん姫も一度聴いてみて~vv

宝塚がジャニーズに似ているって、前に書いてあったけど本当にそうだね。
若い入ったばかりの団員まで応援するファンにとっては、卒業はショックでしょうね。
ジャニーズjrも、デビューすることなく、去って行く子もたくさんいることでしょう。楽しみにしていた人には、辛いことかも。七月一日には、お饅頭食べてみようかな!(笑)

6人ドコモはまだ長いのが見れてないの。早くゲットしたいのに。
宝塚の話、興味深く読みました。うちのお隣さんがベテランのSMAPファンなんですが、木村君の結婚の時、彼は事務所は辞めるつもりだったけど、しゃっちょさんに、きみなら大丈夫だからと、止められたって。でも、その後は、東山君が結婚しないので、次はみんなできずにいるみたいって話してました。
ジャニーズも暗黙ながらそういう、アイドルに徹する根性が脈々とあるのかもね。仕事が、見てくれる人の夢であるという事実。それと自分の人生との間に悩んだりするんだろうね。

☆きよちゃんへ

きよちゃんちの姫は7月生まれなんだね
家の次女もそうだよ
夏生まれだから赤ちゃんのとき頭の中まで
あせもが出来てかわいそうだったなあ~
なんかなつかしい~
でも一番明るくてポジな子ですi-87
仁くんの誕生日ももうすぐだねi-175

☆レオミーちゃんへ

お給料はもらえるよi-179
でも少ないらしい 特に下級生のあいだは親の援助が必須だとか・・・
そのおねえちゃんきっと星組の子だよ~
期待の星だよi-189
きっと将来トップ候補
背が高いから男役だけど色白で丸顔の可愛い子だわ

7月1日が氷室饅頭(酒饅頭)の日なんだ~
実はうちの娘の8回目の誕生日なのv-274
なんか良いお話だから娘にもお話してあげよっとv-237

その娘のお友達の将来の夢が宝塚v-254て言う子がいますe-420
仲良しのお友達だから頑張ってもらいたいな~と思ってるのi-228

ドコモのCMはこちらではなんだかレジの仁ばかりのような気がするのは私だけでしょうか??

うちも今日から ようやくドコモのCM流れ出した!!!
いい感じだけど 写り 少ない人いるねえ。
サプリのCMも 見た!!
だんだん カツン祭りになってきたねv-238

宝塚ってみんな生徒なんだ。初めて知った。
この前 入学試験受ける子達をV6が応援してるの見たよ。
すっごく大変そうだった!!狭き門だよね。
うちの県から 今年双子ちゃんが入学したよ。
お姉さんも宝塚なんだって。
あのさ 今ふと思ったんだけど 生徒ということは
お給料はないのかな?? ごめん。変な事聞いて。
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

