スポンサーサイト


ありがとうございました

きからめさん、リーフさん、光さん、ひろちゃん、ヒメジョオンさん
mimmiさん、ミントちゃん、きよちゃん、atsuちゃん、ポポンちゃん
クランベリーさん、まあちゃん、サリッチ、あんじゅさん、鍵コメさん

昨日はご心配頂いて
こころあたたまるコメントありがとうございました
おひとりおひとりにレスすべきなのですが
お許しくださいね

ほかにもメールくださった皆さん
本当にありがとう
涙が出るほど嬉しかったです

おかげさまで
私のところは被害もほとんどなくて
家族全員無事でした

でも生まれて初めて経験する大きな地震
本当に怖かったです

地震ってほんとうに何の前触れもなく突然来るんですよね

私はそのとき洗濯を干そうと洗濯ものの入ったかごを持って居間にいました

突然の激しい揺れに
とっさにカウンターの下に入ったけれど
揺れがまったく収まる気配がなかったので
そうだまずは玄関のドアをあけなくちゃ
マンションではゆがみで玄関が開かなくなって閉じ込められる場合があると聞いていたので
すぐに玄関をあけました

それから子供達がいるとなりの部屋へ行き
「だいじょうぶ~」と声をかけながら
ドアをあけました
でもなかなか揺れが収まらなくてちゃんと立っていられなかった

揺れが収まったあとも
からだの震えが止まらずしばらく呆然としてました

子供達の無事を確認したら
旦那から電話が
旦那も無事だと確認できて一安心

家に戻ると
居間の本棚から地球儀が
台所では食器棚から物が少し落ちていました

被害はそのくらい

娘の部屋では飾ってあった亮ちゃんのうちわが落ちたようです(汗)

その後もそして今日になっても余震が続いていて
不気味なかんじですが
私は元気でいます

ただ会社の上司の家は両隣が全壊し
水道が止まっているため避難所生活をしているそうです

被害がひどかった地域がかなり限定されているようで
そこでは本当にみなさん不自由な生活を強いられているようで
本当にお気の毒です
どうか一日も早く安心してもとの生活のに戻れる日がくるように
祈らずにいられません

最初のうちはメールも携帯電話も普通の電話も通じない状態が続いたため
心配してメールをくれたお友達にも返信ができなくてごめんなさいね
でも皆さんからのメールがとっても嬉しくて
力になりました

本当にありがとうございました
スポンサーサイト

comment

☆あんじゅさんへ

あんじゅさんありがとうございました
家はたぶん震度5くらいだったと思うんですが
阪神では震度7強のところもありましたから
そのゆれは想像を絶するくらいでしょうね
なにはともあれ無事でよかったと思ってます
まだ不自由な生活をしている方もたくさんいるので
はやく復興が進んでほしいですね

☆雪音ちゃんへ

雪音ちゃん
ご心配ありがとうございます
そうですかあ~震度6の地震を2度も経験してるのね
本当にあの恐怖は忘れられません
でも無事でよかったです
被災地の復興も早く進めばいいですね

地震は怖いですよね~

私は阪神淡路大震災で友達の安否が1週間も解らなかったので、本当に大きな地震があるたびに、知ってる人がいると本当に心配です。阪神淡路大震災の時は、ヤンさんのサヨナラ公演中だった事もあり、震災の起こる1週間前には宝塚にいたんですよ。だからあの時は本当に人事ではなかったし、東京もいつ関東大震災が起きるかって、話題になりますからね。なにはともあれ、ふるるんさんのご家族が無事でなによりでした。
まだまだ余震も続いてるようなので、気を付けてくださいね。
そして被災された方々が1日も早く安心した生活に戻れるようお祈りします。

よかった~

ふるるんさん、無事でよかった!
地震はホントに怖いですよね。
私も北海道にいた時に震度6の地震を2回経験しました。
まだ上の子たちがちっちゃいときで、2人を抱きかかえて
必死で守ってました(^^;
あの揺れの大きさは立っていられないですよね。


まだ余震が続いてるみたいだし、十分に気をつけてくださいね。
そして被害にあった方達が1日も早く元の生活に戻れますように…。

Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

