スポンサーサイト


旅立ちは春の嵐



おそばに鶏雑炊・・・・・
なんだかすごーくヘルシーだね
胃腸の調子大丈夫かな?


雑誌の取材ににグッズの撮影
そしてコンサートのリハーサル

毎日忙しそうだけど
全部とってもたのしみだよ~~


“カートゥンKAT-TUN”
始まるね

改めて おめでとう

いつも感謝の気持ちを忘れないこと
とっても大切なことだよね
私こそゆっちやKAT-TUNに感謝してるよ
いつもいつもありがとう


YOUたちのゲスト小堺さん
娘ちゃんはゆっちファンなのかな?

でも中丸のページをチェックしてくれてるなんて
嬉しいね

カレンダー

もう最高に素敵だったよ

毎日眺めて幸せな気持ちに浸ってます

王子はドラマ仕様の黒髪に

亀ちゃんは明るめにするのかな?

ゆっちも黒くしたんだね

竜ちゃんはまた髪伸びたのね

聖は坊主 これもドラマ仕様だね


それじゃあ太らない程度によく食べるよ

あ、寝不足はね

眠れないんじゃなくて

眠らないのよ

夜更かししちゃうの

寝ようと思えばおやすみ3秒です・・・わたし(汗)


雪のNY

なんだかロマンチックだね






今日は娘の卒業式でした



旅立ちの日は春の嵐

三年前の春

娘は私の母校に入学しました

それから三年

家からはかなり遠くにある学校だったけど

毎日早起きして通いました

部活も頑張って続けました

勉強が辛くて悩んでいたときもあったけど

学校が嫌だと言った事はありませんでした

きっといい仲間に恵まれて楽しい高校生活を送れたんだろうと思います

それだけで母は嬉しいよ

今日の卒業式は本当にすばらしくて感動的なものでした

卒業生代表として答辞を読んだのは
聴覚障害を持つお嬢さんだったのです

彼女は不自由な話方ではあるけれど

その言葉のひとつひとつが

とてもすばらしく胸を打つものばかりで

私はあふれ出る涙を抑えることができませんでした

18歳 それは子供から大人へ

親の保護から自立への

大きな過渡期であり

子供達もいくつもの壁にぶつかりながら

もがき苦しみながら成長していったんだなあと

なんだか感動しました

そのあとに歌われた卒業式の歌

そんな風に式次第に書かれたあった歌

それは仰げは尊しと蛍の光でした

日本人だからやっぱり卒業式といえば
これだよね

懐かしくもありすごく感動しました

最後に退場するときにクラスごと立ち上がったとき
みんなで声をそろえて
「先生ありがとうございました」

「○○ちゃん(先生の愛称)大好きだよ」
などと先生への感謝を叫んで

それはもう感動の涙でした

私は今日の卒業式で

娘の成長した姿に感動するというより

まるで私がもう一度卒業式をしたような感覚になったのです

それは同じ学校で校歌がおなじだということもあったのだろうけど

18歳のあの日未来への夢や希望に胸を膨らませていた自分が

そこにいるかのような感覚でした

友だちや先生との別れの辛さが蘇ってきて

少女のように泣きました

いろんな問題を抱え混沌としたこの時代に

彼らがこれから大人として社会の一員として担っていかなければならないものは

けっして明るく楽しい未来だけではないでしょう

それでもすべてを受け入れて真摯に努力して

前に進んでいってほしいです


旅たちの日は嵐でした

でもいいじゃない

人生雨も降れば、風もふく

でこぼこ道もあれば曲がりくねった道もある

つまづいたり転んだり

それでも

泣いた分だけ笑顔になれる

朝が来ない夜なんてないさ

なんて歌の文句ばかりならべちゃたけど

それでもいつも明るく前向きに生きていってほしいです

今日もう一度卒業式をやっちゃった私も

そんな風に生きていきたいから

卒業おめでとう
お母さんにもう一度卒業式をさせてくれてありがとう
スポンサーサイト

comment

☆あずみさんへ

あずみさんありがとうね
そうです家も豚カツですぅ~
でもけちって安いお肉にしちゃったよ~~(汗)
でもうちの娘豚肉がきらいで脂身とってから衣つけてっていうのよ~
だから安いのでいいよね(笑)
春の嵐のつぎは
春の雪だね
明日は15歳の試練なのでしょう~
お互いに乗り切れるよう祈ろうね

☆あんじゅさんへ

あんじゅさんありがとう
なんだかコメントが消えちゃったみたいで・・・
まえにもそんなことがあったから
きっとこのテンプレのせいかなあ~
携帯で冒頭の部分だけは読ませていただきました
ありがとう~うれしかったです

☆雪音ちゃんへ

雪音ちゃん どうもありがとう~
前向きに生きたい そう願ってるけど
私もなかなかそうは行かないときもあるのです・・・
でも気持ちはいつもそうなりたいと意識してます
雪音ちゃんのところは小学校の卒業式なのね
小学校の卒業は本当に子供の成長に感動するよね
入学したときの写真なんかと見比べると
本当に感慨深いものがあるよ~
素敵な思い出に残る卒業式になりますように~

☆きらかめさんへ

きのうのゆっちはメンバー全員にふれてくれて
でかしたぞ!!(笑)
もうすぐ会えるんだね~
きらかめさんの方が先だから報告よろしくね

卒業式ってなんど出ても感動するよね
高校の卒業は別れの要素が大きいからなおさらかも
うちの娘も号泣してました
いつも応援ありがとう~

☆ポポンちゃんへ

ポポンちゃんありがとうね
感動してくれたの~
それこそ私が感動だわ
本当にこころに残るいい式でした
私もずうずうしくも18歳の乙女の気分になれたしね(笑)

☆ミントちゃんへ

ミントちゃんありがとう~
卒業式も学校によって雰囲気がずいぶん違うのかもね
やっぱり演出とかがあるからね~
昨日は本当に風が強くて
髪が乱れて大変だったよ~って誰も母なんて見てないけどね(汗)

☆リッチへ

リッチ ありがとうね
そうだよね~
子供のいる生活
確かに大変だけど幸せもあるよ
でもやっぱり大変もいっぱいあります
自分の卒業式なんて普通は思い出さないよね
でもたまには思い出すのもいいかもです(笑)

☆まあちゃんへ

まあちゃんありがとうね
そう輝いた未来が待っていますようにと
願うだけです
そうだよね
なんか母校へ行くといろんな思い出が蘇ってきて・・・
でもやっぱり母校っていいよね~

☆atsu-yu さんへ

atsu-yu ありがとうね
そうだよね
いつもたくさんゆっちに元気もらってるよね
だから明るく前向きでいられる気がします
そしてこのブログで知り合ったみんなにも
いつも元気をもらってるよ~
atsu-yu さんも少しふっきれたみたいで
よかった~

☆レオちゃんへ

レオちゃんありがとうね
そうなのよ~やっぱり仰げば尊しと蛍の光だよね~
すごく胸にじーんときました
親はそっと見守るしかないよね
大きくなるとなおさらそんなかんじです

☆ジャイちゃんへ

ジャイちゃんありがとうね
まあ親は何にもしてないんだけど
勝手に育ってくれました
ありがたいよ
そうだよね自分の親の気持ち
やっとわかるようになったね
まだもう少し落ち着かないんだよね~
来週末にはすべてがはっきりする予定です(汗)

☆レイちゃんへ

レイちゃんありがとうね
泣いてくれちゃったの~~
私もね涙腺がすごく弱くなってるのよ~
なんだろうね~
そうそうこれからいっぱいゆっちに逢えそうだね
4月が待ち遠しいね

☆ひろちゃんへ

ひろちゃんありがとうね
そうだよね
3年間ちゃんと通って卒業できただけで
嬉しいよ
いや~人に自慢できるような娘じゃないんだけどね
ぼ~としてるし(汗)
これからのことが心配ですぅ
写真集もう一冊買わないとね(笑)

長女さんご卒業おめでとうございます

昨日は春の嵐でしたね~
ふるるんさんの母校だったんですね。
文武両道の高校。
やはり文才がある訳ですね(゜゜)(。。)納得。

今夜はふるるんさんのお宅も○○カツですか(*^^*)
我家はもちろんv-16カツです。
分厚いお肉買って来ましたよ~^^;
急に冬に戻って寒い日になりそうですが
明日、明後日と全力を出し切って頑張って欲しいですねv-218
先日誘って頂いたカラオケv-264
早く実現したいですv-221

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

またまた

おめでとうございますー、ですね♪

娘さん、卒業おめでとうございます☆
きっと充実した高校生活だったのでしょうね。

ふるるんさんがそんな前向きに生きていらっしゃるから
きっと娘さんもちゃんとお母さんの背中を見て前向きに
生きていってくれるんじゃないかなって思います。

私も20日の日に、小学生の長男の卒業式があります。
6年生の一年は、私自身がとっても長男に関わってきたので
多分号泣するんじゃないかな、と思ってたりします(苦笑)

でもホントに、確実に子供は成長してるんですよね…(しみじみ)

最後にも一度、娘さん、そしてふるるんさんも卒業おめでとうございます♪

ふるちゃ~~~ん♪(短縮系で・・・いい?)
出遅れておるのだ。。。
今朝ゆっちのページ見たよ♪
来月会えると思ったら急に心臓がバクバクしててきてーーーーー
んっ!?不整脈?(笑)
亀ちゃんやみんなの事おしえてくれて
ありがとう★これからも・・・ヨロシク!vv

昨日は春の嵐の中・・・卒業式だったんだね★
娘さん・・・おめでとう~~~~~♪
そしてふるちゃんもよく頑張ったね★
沢山の素敵な思いを読んで涙が溢れたよ~~~
そして~自分の子供達の事と照らし合わせてた~~~
うちも娘は私と同じ高校でした。
これって!感慨深いよね(-。-)
そうそう双子の時は一日違いでーーー
れんちゃんで泣いたっけ!
なんか自分の事ばっかになっちゃったーーー(滝汗っ)
ふるちゃん。。。これからまだまだ大変だと思うけど、無理しすぎないようにね♪
いつも 応援してるよ(☆。-)vv

昨日、家でこのログ読んで号泣しちゃったよ。
感動でしたi-241
ふるちゃんの言葉ってなんて心にスッと入ってくるんだろうi-189
なんだかアタシまでもう一回卒業したみたい。
ありがとね。心があらわれるようだわi-228

娘ちゃんのご卒業おめでとう!

娘ちゃん、卒業おめでとうございます。
昨日そちらは凄いお天気だったって、テレビで見ましたよ。
ご苦労様でした。
何だか、うちも先日卒業式でしたが・・・・。
全然ちなう・・・・母のせいか・・・??
そうよね。確かに卒業式ってそういう感じよね???変だわ。(笑)

おめでとうの嵐ですね♪

娘ちゃん~卒業おめでとう~♪♪
すご~く 羨ましい~子供がいる生活って
大変な時もあるけど その分幸せが
いっぱいね~うん、うん、素敵だぁ~
子供が成長するのと 同じだけ親も
成長するのね…リッチも子供がいたら
って妄想して 頑張って成長するね(笑)
自分の卒業式なんて 思い出す事ない!
今夜は 頑張って思い出してみるね♪

娘ちゃんが 頑張って通った3年間
ふるるんちゃんも 良く頑張りました
ふるるんちゃんも 卒業おめでとう♪

お嬢さんの卒業おめでとう
希望ある、輝いた旅立ちでありますように・・・
春だね。

母校へ大人になってから行くのって、何だかちょっと感傷的になるよね。
うちも小中学校とも、自分の母校へ子供が行っています。

娘さん、卒業おめでとう。
そしてふるるんちゃん母としてとりあえす
お疲れ様。まだ続きますが・・・。
人生色々あるよね。
涙があるから笑顔の大切さがわかるよね。
私もなんか吹っ切れました!

そんな毎日もゆっちにたくさん助けてもらって
結構楽しく生きている気がする。
私たち母親がまず笑顔で前向きに
生きて行きたいよね。

ふるちゃん 娘さんご卒業おめでとうございます。
いい先生 いいお友達に恵まれて楽しい学校生活だったのね
卒業式って ぐっと来るよね。いろんなことが頭をよぎっちゃって。
蛍の光にあおげば尊し。いいなあ 今時は違う歌が多いらしいけど やっぱりその歌がいいな。

ふるちゃんが書き連ねたいろんな歌の言葉
本当にそのとおりだと思う。
親として我が子の未来を後ろからそっと見守っていこうね

ふるちゃん、娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
ふるちゃんの読んで感動しちゃったよ(涙
なんだか私まで卒業式をした気分(ずーずーしい?汗)
ありがとねvv
そして、親になって初めて親の気持ちがわかるよね。

まだまだ落ち着かない日が続くんでしょうか?
春はもうそこまできてるよね。

ふるるんちゃん♪お嬢さん♪
ご卒業おめでとうございます。
感動しちゃいました。
最近、涙腺弱いの...
そうだよね。泣いた分だけ笑顔が待ってるんだよね。
ふるるんちゃん、ありがとう♪

雄ちゃんにも、もうすぐ雑誌やTVでいっぱい逢えそうね!
4月になるのが楽しみですv-238

ご卒業おめでとうございます。

うちの方は8日です
とてもいい式だったんだね。読んでてその光景が浮んでくるようでした。こんな世の中、学校に楽しく通えたと言える事ってそれだけでも凄い事だと思う。その上、部活 学業(優秀そう)ともに頑張って、いいお嬢さんね。
可愛かったし♪


写真集はやはり保存用必要よね!
暇あると見入っちゃってるもの
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

