スポンサーサイト


プラス思考で!!

母が遊びほうけていたら
息子が病気になりました(汗)
だから今日は会社休んじゃったよ
いい休養になりました(こらっ)
あっ息子はたいしたことないのでご安心を

でも普段はつっぱてて可愛げのない息子だけど
病気になってちょっと気が弱くなったのか
少し甘えてきて
久しぶりに可愛かったわ
どうして母親って息子が可愛いんでしょうね

受験生の姉たちに風邪をうつしたら自分の責任だと思ったのか
「おねえちゃんにうつったらごめん」といってめそめそしてました
いつも言うこと聞かないやんちゃものだけど
まだまだ子供だねえ~

早くしっかりしてほしいと思ってたけど
可愛いのも今のうちなら
もう少しゆっくり成長してくれてもいいのかなあ~
なんて
ちょっと思ったりしました

そして夕方は次女の三者面談と息子の面談へ

次女はすべりどめの私立を決める話だったんだけど
先生が、もし落ちたらって15回くらい言うから
いい加減腹立ってきて
「先生そんなに落ちる落ちるって縁起の悪いこと言わないでください!!!」
って言ってしまったよ
そしたら
「わたしも言いたくはないんですけど、いろんな場合を想定しておかないとねえ~」
まあそう言われてみればそうなんだけどね

でも受けるって言ってるんだから
とにかく頑張れって言うだけだよね

駄目なときはそのときに考えればいいさ

って言うか落ちるなんて頭に少しでもイメージしたらいけないと
私は思うんですよ
私はそうだったなあ
常にプラス思考でいなきゃね

だから私は落ちたらどうしようなんて思わないことにします

ちょっと楽観的すぎるかな(汗)

次は息子の面談へ

息子の先生って前にも書いたけど
勉強の話ってほとんどしないんだよね
まあ1年生だからそうなのかもしれないけど
本当に大切なことをわかってる人だなあ~って
いつも思うんです
今回も息子の学校での生活や性格についての話でした
まあとても明るくて
いないとクラスが静かだとか
だから今日は休んだので静かだったそうです(汗)
「それはいい意味でしょうか?」
「いい場合がほとんどだけど、たまに授業中にうるさいこともあります」
やっぱりね
私に似て、とってもおしゃべり好きのようです

でもこの間ちょっとあったから
学校の様子が気になっていたけど
とっても元気にやってます
ってことだったので
とりあえずは安心しました

あとは木曜日に長女の三者面談が・・・
ここにきてにわかにエイターとなった娘ですが
「今日はちゃんと勉強したの?」って聞くと
「ちゃんとしたよ、ちょっと大倉君のことも考えたけど
 でもいつもより集中できたわ」
ふ~ん、じゃあ今のところはたっちょんが娘のエネルギーになってくれたみたいです
実は娘は前にも書いたけど
かなり受験でナイーブになっていて
感情の浮き沈みの激しかったんだけど
たっちょんのこと思うだけで幸せになれるなら
少しは気持ちのよりどころになるなら
エイトのおかげだなあ~って思います
これからどうなるかわからないけれど・・・

我が家はこれからいよいよ正念場ってかんじだね

でもあまり気負わずにゆったりと行くつもりです

母もペースを崩さないつもりです(爆)








☆ゆっちへ
ゆっちなんだか忙しそうだね
それだけいっぱいゆっちに逢えるってことなんだけど
がんばりすぎたりしないでね
佐世保バーガーって知らなかったよ
今度機会があったら食べてみるね
Way of Love 聞きながらだと
眠れないよ~
萌え萌えになっちゃって(笑)



今日買ったTVガイドに
23日(土)の少クラスペシャルのことが書いてあったよ
なんだかKAT-TUNのお宝映像がいっぱい見れそう
竜ちゃんと王子もでるから
絶対見逃せないね!!!

ピンナップの5人も可愛くて
ゆっちは
「ぜひKAT-TUNの冠番組を持ちたい!」って言ってます

ゆっち~~~ 


心はひとつだね
スポンサーサイト

comment

こちらは雪っていうか
あられとみぞれで終わったみたい
まだ初雪といえるものは降ってないのよ
ジャニと勉強の切り替えができれば言うことないんだけどね
いい春が来るといいけど

たっちょんがエネルギーね!!集中できる何かがみつかってよかったね。
親があせってもしょうがないのよね。ピリピリしてると子供に伝わっちゃうしさ。
母はいつも元気で 楽しそうで 幸せでいればいいんだと思う!!
初雪も降ってようやく少し冬らしくなっていた。
あっという間に春になるわ。いい春になりますように!!!

☆tamaちゃんへ

そっか~tamaちゃんちもそうなのね
うちもすごいよ浮き沈み
でもね今はたっちょんのおかげで機嫌がめちゃいいよ
エイトに感謝です
いい結果につながればいいけどね
なんか関東志望だったのに急に関西に行きたがっているが(汗)

息子ちゃん大丈夫ですか?
お姉ちゃんを心配する息子ちゃんいい子だわー

我が家も受験を控えた息子の浮き沈みはすごいです
沈んでいるときはそっーとしておくことに決めてます
早く春になってくれるといいね

たっちょんがエネルギーになってくれてよかったね

☆あやっぴちゃんへ

あやっぴちゃん~
私もほとんどゆっちのことしか考えてないよ(爆)
その合間に母してるっていう
いい加減なおかあさんです(汗)
でも人間いい加減っていうのも大切だと思うのよ
やりすぎもやらなさすぎもよくないからね
ビタミンもコラーゲンもいっぱい摂るよ~
保湿もこころがけます
だからはやくゆっちに逢いたいね~

☆ミントちゃんへ

母のんきだね~♪ってかんじです(笑)
子供は病気になったり
受験で大変なのにねえ(汗)
でも元気と明るさだけがとりえですから
本当にお金出すしかしてあげられないよね
それもかなりきびしいけど・・・
KAT-TUNの冠番組絶対ほしいよ~~~~~
署名でもする?

☆レイちゃんへ

ゆっちの想いが
私たちの想いと一緒ってことはうれしいよね
そして絶対に叶えてあげたいよ
きっと叶うよね
一緒に応援しようね

☆きらかめさんへ

きらかめさん~うちも掃除にきておくれ~~~
きらかめさんがターボーエンジン全開なら
私も頑張らないと!!!
なんか気持ちばかりあせります(汗)
たぶん私っていい加減な性格なので
受験のことってあまり神経質にはならないのかも
どうにかなるさって思うから(汗)

だから~~~Way of Love は聞くと興奮して眠れないのよ(爆)
だって出だしのゆっちがセクシーすぎる声だすから~

☆光さんへ

光さんありがとうございます
就職も大変ですね
今は結構求人はあると聞きましたが
どうなのでしょうか?
ジャニーズいいですね(笑)
家も履歴書送っていい?って聞いたら
訴えてやる!!って言われましたよ(汗)
まあ書類審査で落ちますけどね(笑)
たっちょんに元気もらって頑張ってほしいものです

☆あずみさんへ

確かにあの受験料と入学金を考えると
自信あるなら私立受ける必要ないよなあ~って思います
でもうちはそんなの無理だけど
というか私立も確実とはいえないのです(大汗)
だいたい学校が少なくて選択肢がすぎるよね
これからいろいろ大変だけど
頑張ろうね

☆あんじゅさんへ

全然いいおかあさんじゃないんですよ
自分のこと優先しちゃうし(汗)
妹さんも三人なんですね
確かに小さいときは大変だったなあ~
今となればいい思い出ですが・・・
これからも楽しく頑張ります(笑)

☆まあちゃんへ

まあちゃん~
ちゃんと見てるわけではないのよ(汗)
3人だと結構適当にやってます(笑)
家もねやっぱり息子が一番病気するわ
一番神経質だし
男の子ってやっぱり育てにくいんだよね~

☆きよちゃんへ

そうなのよ~
親御さんも気を使って大変なのが普通かもね
うちは私が基本的にいい加減なので(汗)
長女の高校受験は少しぴりぴりしたけど
今回はけっこうのほほんとしています
結果がどうなるかわかんないけど
プラス思考で頑張るよ

ふるるんちゃん♪
息子さんの具合はどうですか~?
ふるるんちゃんも、面談つづきでお疲れなんじゃ~?
風邪ひかないように、気をつけてくだパイ!
(ビタミンたくさん摂らなくちゃね♪)
うちの子は、受験はまだまだだけど・・・きっと
あっという間にそんな日が、来ちゃうんだろうな~
その時には、ふるるんちゃんの"プラス思考"を思い出して
乗り切るよ~♪プラス思考って何ごとにも大切だよね!
って・・・
あたしは、いつだって雄ちゃんのことしか考えてないんだけど(^^;)
ふるるんちゃん この先もいろいろと忙しいと思うけど 
頑張ってね~!

今度の 少クラ 楽しみだね~♪
雄ちゃんも・・・たくさん摂らなくちゃだよ~


本当だよ、夜中でも良いから全国放送の冠番組欲しいよね。
最近娘と良く関ジャニばっかり見てるからどんどん好きになっていくもの。
やっぱり映像の力は大きいよね。
息子ちゃん良くなりましたか??
あちこちでダウンのお話しが出てるのでお大事にね。
面談ですかぁ~~!!
うちは終わっちゃったな、何かホッとするけどもうお金以外は手出しすることもないのかな??
これから大変だけど、お母ちゃんが元気だと何とかなるよ!(笑)
レオちゃんとジャイちゃんとおデートだったんですね。
いっぱい楽しめて良い週末だったね。

ふるるんちゃん♪
息子ちゃん、その後お加減いかがですか?
三者面談も大変だよね。。。お疲れさま♪

ゆっち『冠番組持ちたい』って言ってたね。。。
持たせてあげたいね!
来年はコンサートに冠番組、実現させてあげたいね♪

ふるるんちゃ~~ん♪
息子ちゃんどうですか?
おもいっきし甘えてくれた?(^0^)
早くよくなりますように~~~vv
息子ちゃんはお母さんに似て明るいんだね♪
それって大事な事だよ!褒めてあげなくっちゃね★
受験前は親子共々神経質になるけど・・・
後のことは今考えても仕方ないもんね~
ふるるんちゃん♪素敵だよ!前向きに頑張ってる(☆。-)

昨日はWay of Love 聞いて寝た?
佐世保バーガー美味しそうだね(^-^)
さてさて わたくし~~今週からターボエンジン振る活動で(爆)
大掃除しております!!
子供が帰ってくるまでにしておかないと~~
大変な事になりますのです。
つ~~か 子供が帰ってきたらーーーおもいっきしほこりたまりますから~~~(笑)

ふるるんさんへ

大変ですね~ふるるんさん。
うちも下の子(大学3年)が就職活動中です。いろんな企業にエントリーだしてますが、ジャニーズにも出したらと言っておこられました・・・・笑

受験も過ぎてしまえば楽しい想い出になりますが、真っ只中のときは 本当に大変ですね。
息抜きにたっちょん見ることも大切ですね。
私なんか毎日が息抜きしているみたい

みなさん、頑張って下さい。そして、息子さんお大事に。

息子さんお大事に(..)

息子さんは風邪?それとも今流行りのノロ・・・v-17!?
心根の優しい男の子なんですね。
病気で少し弱気の時は本当に可愛いですよねv-238

我家は明日の午後個人懇談&三者面談です^^;
長男「どうせ私立はもう決まっとるし、来るが?」って。
アンタいくら脳天気な母でも三者面談位行かんと・・・(-"-;A
実は私立は受ける(受けさせる)つもりが無い旨を伝えたら
先生から「?!恐いですよ。昔と違って2次募集はほとんどありませんから」と言われて、「じゃあ。仕方ないかぁ・・・」って( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張れ受験生!!

今の時期は風邪もひきやすいし、ノロウィルスなんて言うのも流行ってるからお大事に~私に子供はいないけど、中学1年と小学4年の甥っ子と3歳の姪っ子がいます。妹がいつも飛びまわってて、母親って大変だな~って思ってみています。ふるるんさんのエントリー読んでると凄くいいお母さんだなぁって思いますよ~ジャニ事も子育ても楽しんだ者勝ちですよね。

私なんてひとりしか子供がいないのに、音を上げているのよ。
ふるるんは偉いよね。3人ともちゃんと見ていて。
うちの子は長い休みになると、具合が悪くなります。
風邪もよく引くし・・・育て方間違ったかな?
これからが本番だね。
風邪など引かずに乗り切ってね。
まずは息子さん、早く治るといいね。お大事に。

息子さんは大丈夫??
お大事にねvv

受験生がいる家ってウワサでしか聞いた事ないけど
ピリピリしてるって・・・(汗)
でもふるるんちゃんのように母がおおらかなくらいの方が
お嬢さんたちも安心するんじゃないi-198
プラスエックスでも噛んで“プラスに行こう”なんて(笑)
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

