スポンサーサイト


ちくわぶinおでん

嫌だ 弘人じゃなきゃイヤだ!

な~んて言ってみたい~

雄一じゃなきゃ嫌だ~  
ぎゃ~~(汗)


あのお兄ちゃん@要潤が
ただの優しい普通のお兄ちゃんじゃない気がする・・・
実は血がつながってなかったとか(考えすぎ?)

ナオが電話を待ってる間にだんだん好きになったって泣くシーン
私も一緒に泣いちゃったよ
いい歳してもろに感情移入しちゃったよ
いいよねぇ~純粋で一途な恋

あせって釣りざおバンってする弘人がいい~
携帯の使い方わからない弘人が可愛い
怒って携帯投げそうになる弘人がまた可愛い
素敵だわ

この場面のふたりの芝居
すごくよかったよね


来週は聖のシリアスな芝居が見れそうで楽しみ~




ちくわぶ~

実はその存在そのものを知りませんでした(--;)

だって~そんなのおでんに入れませんものうちら

でもね、カツメンがそろっておでんにはちくわぶ言うからね~

いったいどんなの???


そしたら石川支部長さんちに写真がアップされてたから
早速スーパー行ったら
ありましたよ~
ありがとう~ポポンちゃん

今日はご近所の農家の方から大根いただきましたので
おでん作ったよ~

ちくわぶ初体験

う~んまあ私はこの食感好きだわ

でも子供らには不評でした
食べなれてませんから(汗)

日本って狭いようで広いのね(汗)

でも子供がなんと言おうが
これから我が家では
おでんと言えば
ちくわぶ

ってことですね


そうそうそれにアーガイルのセーターも
買っちゃいましたから

ゆっち~
スポンサーサイト

comment

☆ごんままっちさんへ

はい、大物買ってしまいました
ばかでしょ?
でも今年は結構流行りなのかたくさん出てるよ~
この前のウタワラじゅんののカーデガンもそうだったし
何気に亀ちゃんも透かしでアーガイル入ってたよね?

ドラマきっといいものになると思います
見てるの辛いかな~

No subject

ステキなドラマを演じるひとです.わかっているけど、わからなきゃいけないけど、どっかが壊れる。防げなかったことに自分で驚く。

セーター買いましたか。靴下とかかな?って思ってたけど、大物行きましたね。見つけられてよかったね。
ふるるんさんののめり込み体質と、今の状況で、ホントにブログは大切だね!まだまだ大いに語り倒してくださいよ!
来週の聖くんの演技、やっと演技らしい台詞付きそうで、楽しみです。
お兄ちゃんの謎かあ~深いね~私は病名が気になってます。

No subject

あれっ?違いましたっけ(笑)

ちくわぶってほんとに初体験だったよ~
でも私もわりと好きでした(大好きとは言わない 笑)
セーター似合ってはいないけど
こんど披露しますね(笑)
待ったことがないって、さすがポポンちゃんだわ
結構あなたの辞書にないってことば 多いよね(笑)
「人見知り」とか(爆)

No subject

ワタクシいつからそのような肩書きをいただいたのでしょうか(笑)
ちくわぶはウチも入れないよ。
一回入れたら大ブーイングだったしi-241
アタシは結構スキでした♪生麩とかもだいすきだもんi-175
アーガイルのセーターふるちゃんなら似合いそうだわ!
今度見せてねん(*´∇`*)
ひと恋いいよねぇi-237すごくきゅんきゅんするわぁ。
感情移入はできないけど(笑)
なにしろアタシの辞書には「待つ」という言葉がないのです。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思えば昔からそうだったi-202

☆まあちゃんへ

そうなんだ~甘辛く煮てもおいしいんだね
今度やってみるよ~
おでん=ちくわぶ なんてびっくりだよ~
そもそも関東と関西って食文化が違うんだよね~
でもゆっちと一緒って言うまあちゃんがちょっとうらやましいよ~
でもこれからちくわぶは必ず入れることにするわ(爆)
子供からはクレームがきそうですが(汗)

☆tamaちゃんへ

だいたい要潤さんがキャスティングされる時点で
なんかあやしいよね(笑)
来週の聖がめっちゃ楽しみ
ちくわぶtamaちゃんとこは入れないんだね
やっぱり関東以北なんだ~
でも売ってるんだよね~

☆きよちゃんへ

きよちゃんも叫んでみて~
叫ぶと気持ちいいよ~
でもナオみたいに可愛くはないけどね(汗)

ちくわぶね、今朝味がしみておいしくなってたよ~
こんな食べ物があったなんて知らなかったよ
ちょっと腰のつよいうどんみたいな食感?だよね

☆きらかめさんへ

やっぱりツボがおんなじだったね(笑)
ほんとうにナオが可愛いよ~
この歳でよくもあの若さまで気持ちが戻れるよねえ~
お互いに(爆)
きらかめさんちもおでんだったんだね
ちくわぶはやはり関東以北のものなんでしょうかね?
だいたいダシ自体がが違うからね~
おのずと具材もちがってくるのかな
ミリタリーのコート買っちゃいなよ(笑)

我が家のおでん

絶対におでんにちくわぶは外せないんだよ。
雄ちゃんじゃないけれど、ちくわぶ=おでん。
これがないと始まらない。
我が家でも異常にちくわぶ好きな私です。
ちくわぶだけ甘辛く煮て、お弁当にも入れたりするんだよ。

菜緒ちゃんの弘人に対する態度が、可愛くって仕方がない。
お互いの気持ちを大切にしてね~て伝えたくなっちゃうよ。
聖くんの頑張りにも毎回拍手しています。いい味出しているね

No subject

私もあのお兄ちゃん何かありそうな気がするよ
あの菜緒の素直に好きと言えるのがいいわー
弘人のやきもちであせっているのほんと可愛いかったね
予告の聖かっこよかったぁー

ちくわぶ見たことはあるけど我が家のおでんには入ってません
今度おでんに入れて食べてみようかなぁー

No subject

ふるるんちゃん♪か~わ~い~い~e-266
<雄一じゃなきゃ~ってv-238
私も今度叫んでみたくなったよ!!
もちろん、ご迷惑をかけるので自分のブログで(笑)

「ひと恋」の菜緒はいじらしくて素直で可愛いよね!
ドラマ展開も好き!!
やっぱり菜緒になってみたいな~e-414

ちくわぶv-376
我が家には無くてはならないおでんの具だよ!
旦那はちくわぶさえあればあとは何でもいいくらいなのよ!
よく煮込んで味がしみてるほうが美味しいから、残っていれば
明日の方が美味しいと思うよ!!
本当に日本は狭いようで広いね(笑)

No subject

ふるるんちゃ~~^^ん♪(いつもよりなが~く呼んでみました!)
「ひと恋」そなのよ~~★
菜緒が可愛くって可愛くって~~
何故か?私はTELの場面で菜緒になってたのよーーー(-。-)
そして切ないモードに入り込みポロポロ涙と・・・花水が~~(笑)
弘君のかっこよさ&菜緒の笑ったり・泣いたり・すねたり~がとっても良い★のでした!
釣りのシーン!良かったよね~~★★
二人の息ピッタリで~~んっ~~いいわ~~(^0^)
ビックリなんだけど。。。うちも今日おでんなのよ!!
ちくわぶってよく料理本に出てくるけど~
私もちくわは入れるけどちくわぶは入れた事ないから~~
今度探してみるね♪
アーガイルのセーター買ったんだ~
私もミリタリーのコート買おうかな?
つか!高そうなんですけど~(>_<)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

