スポンサーサイト


ゆっちのダンス☆

昨日は励ましてくださってありがとう
なんとか浮上してきました(笑)
心配かけてごめんなさい・・・




先日、同担で地元のPちゃんに初めて会ったとき

彼女からいろいろ質問されたの
「中丸君をすきになったのはいつから」
「ひとめぼれ?」
「きっかけはなに?」
「リアル魂?海賊?」
みたいなかんじ(笑)

でも私は何故かはっきり答えられなかったと思うの

なんだかあれよあれよという間に
好きになって
ブログを初めて

きっかけがなんだったとか
何処が好きになったとか
考えることがなかったような気がします

それでその後いろいろ記憶の糸をたどってみたのですが

そうです

私が最初に中丸君を素敵!!って思ったのは


サマリー(DVD)のNEVER AGIN のダンスだったんだ~


そのときのすごく軽やかなジャンプと高く上がった足
それにドキューンときちゃったわけです

その後は知れば知るほど・・・・・
今となってはそのものすべてが好きなんだけど(照)

原点はダンスだったのだよね

そこで今日は

中丸君のダンスについて語ります


彼は指がとても綺麗
それを自分で意識しているからなのか
それとも天性のセンスなのか
彼のダンスは指先からつま先、頭のてっぺんまで
神経がゆきわたっている気がします

そして、動きに無駄がない

重心がぶれない

だからたとえどの瞬間をストップモーションしても
きっとそのポーズは美しいと思う


もうひとつ
彼は高くとぶ 高く足を上げる

たぶん私の個人的趣味なんだけど
ダンスにおいて高いってことが
私のなかではすごく高得点なのです

そして最後は
彼のダンスは重量感があまりない
ってこと
簡単に言えば軽いかんじがするってこと

私はダンスの専門家でもないし
経験もほとんどないので
あくまで個人的感覚でしかないけれど
重量感をなくすというのは
かなり高度な技術を要することじゃないかと思うのです

と、まあこんなかんじで
あくまで私の趣味だったって話でした

そんなゆっちのダンスがもっともっと見たいし
できれば早く生でみたい~
そう思う今日この頃でした


以下は宝塚のダンスについて
たぶん誰も知らないことだらけ・・・
興味のない方スルーしてね








宝塚にもいろんなジャンルのダンスがあり
ダンサー(ダンスが上手い人)といわれる人は何人かいるけれど
私は星組を中心に見ているということで
私のなかでのベストダンサーは
琴まりえちゃん(星)なのです

彼女のダンスはさっき中丸君のダンスで述べた
私のダンスの好みにピッタリあってるの
彼女はすごく身体能力が高く体も柔らかいから
跳躍が高くて、足がたかくあがってそして動きがとても美しい
彼女のダンスをみると
お金を払ってみたかいがあるっていつも思うわけです
まさに職人芸ってかんじ
もっと官能的に情緒豊かに踊る人
もっとダイナミックに踊る人
上手な人はたくさんいるけれど
小さい体でその全身を惜しみなくつかって最高の技術で踊る
琴まりえちゃんのダンスが私は大好きです


バビロンの白い鳩の場面
ロマンチカ宝塚04´の水兵さんのラインダンス
同じくロマンチカの青い洞窟の場面

あ~すごいマニアックで誰もわからないよ~

あとOGの星奈優里ちゃん
この方の踊りはこれまたすごいです
ジャンプもリフトもほとんど重力を感じません
まさに職人技なのでした

完璧にひとりごとでした
スポンサーサイト

comment

☆サリちゃんへ

いいよねえ~
素敵よねえ~
ゆっちのダンスは最高だよ~
ほんとにどこみても
萌え~でため息だよ~
早く生が見たいよ~

遅れてもうた!

ふるちゃん♪
私もネバアゲのゆっち!あー大好きっ(*^_^*)
後ろに下がるとことかJumpとか!
あとね!アイラキのゆっちも手先まですっと伸びてしなやかで。キャー‐横アリで近くで見た時思い出したら興奮してしまった!
サマリーオープニングのあご上げ顔もファイオーナイの首も~~!
萌え~でため息だわ‥
ふ~‥オヤスミ‥
ふるちゃん
明日仕事頑張ってね★

まあちゃんへ

そう~
まあちゃんも納得してくれたの~
なんだかうれしいわ
人によって見方も感じ方も違うからね
あくまで私の個人的見解にすぎないわけで・・・
もっとダンスをよく知る人なら違う見方をするのかもしれないよね

でもあの綺麗な指は見るたびにどきどきしちゃうよね~
やっぱりゆっち最高だね(激痛)

☆きよちゃんへ

きよちゃんも、ゆっちのダンスが好きだった言ってくれて
うれしいよ~
ぱっとした華で勝負しないタイプは(ごめんゆっち)
やっぱり技を磨くことが自分をアピールすることに繋がるんだよね
あれっ?落としちゃったかな(汗)

☆のどかさんへ

のどかさん、ようこそいらっしゃいました
あの日はちゃんとお話もできなくてごめんなさいね
ゆっちのダンスもだぁい好きってことで
なんだかうれしいですぅ
分析なんて(汗)
ただのど素人なのであくまで私の感覚でしかないんですが
とにかく昔から歌とダンスが大好きなんですよ~
また是非遊びに来てくださいね~

☆mimmiさんへ

なんだか優しいコメントありがとうございます~(涙)
そうですね
心を静かにして待つことにします
コンサート早くみたいですね
勝手だけど、私が行きやすいタイミングにやってほしいです
受験とかいろいろあるので(汗)

☆ジャイちゃんへ

世の中には似たようなことする人がいるんだと(笑)
私も出勤前にひと拝みってよくするよ~
なんか一日がんばれそうだよね
でもかえってどきどきして仕事にならないとかもあるけど(大汗)
3号ちゃんがヒップホップを~じゃあウタワラに出れるじゃん!!!

☆ミントさんへ

なんかゆっちばっかりべた褒めして
いやらしかったね(汗)
でも↑のきらかめさんのレスでも書いたけど
亀ちゃんのダンスも好きなんですよ
KAT-TUNのダンスはひとりとして同系がいないというか
本当にそれぞれが個性的でみんな大好きです
やっぱり歌い踊るKAT-TUNが最高だよね

☆ヒメジョオンさんへ

昨日地域の運動会だったんだけど
保育園児と一緒に踊る男の保育士さんをみて
ゆっちと仁君を想像してしまったよ(笑)

実は星組を見だしたのは花の業平からなので
あまりたくさんはノルさんをみてないんですぅ
でもゆりちゃんとのデュエットはため息が出るほど素敵でしたよね
ちょっとビデオをひっぱりだしてもう一度見てみようかな~

☆ごまままっちさんへ

私もダンスの評価なんてできないんだけど
ごんままちゃんが言ってるとおりだと思うよ
軽やかに踊るということはすごく体力を使うことだと思います
>ゆっち「大好き度」は留まるところを知らないね
そうなんだよ~誰か止めてください

☆きらかめさんへ

亀ちゃんのダンスはまた違ったツボがあって好きですよ
亀ちゃんのダンス宝塚の男役さんに通じるところがあると思うんです
それは目で踊るところ
ひとより余計にまわったり動きが遅れ気味に見えるのは
彼なりの間を入れて魅せるダンスを踊っているからだと思います
実は私が宝塚で好きな瞳子ちゃんはまさに亀ちゃん系のダンスです
自分の魅せ方を心得ている
そんなダンスだと思います
(すいません専門家じゃないのであくまで私的分析です汗)

宝塚の男役さんは10年以上も作って作って男になっているから
急に女に戻れない方が多いようですね(笑)

☆ポポンちゃんへ

いや~ほんとうにびっくりしましたよ~
ながいこと瞳子ちゃんFANやってて
地元にお仲間をひとりも見つけられず
きっと○沢には瞳子ちゃんFANっていないんだ~
そう思ってましたから

ハルカナ約束のその場面私も好きですよ~
あの瞳がたまんないですよね(笑)

ゆっち最高!

おはよう!
雄ちゃんのダンス、私も大~好き。
足も凄く高く上げるし、高く飛ぶし、本当に軽やかだよね。
またこのダンスが綺麗な指を引き立てるんだよ。ドキドキしちゃう。
こんなにちゃんと語れて、凄いね。
どれも納得しながら読ませてもらいました。

こんばんは☆

ふるるんさん、初めてコメントさせていただきます☆
先日のさんちゃん主催のチャット大会で
ご一緒させていただいたのどかと申します。
遅くなりましたが、その節はありがとうございました!

じゅんのファンの私ですが、ゆっちも大好きですv
そしてゆっちのダンスもだぁい好きですvv
ひとつひとつの動きがキレイで丁寧ですよね、彼は^^
「重心がぶれない」「重量感がない」というふるるんさんの分析(?)に
「なるほどそうだな~!」と感心してしまいました♪

宝塚には疎いのですが、昔からなんとなく 興味はあったんですよねーvv
ふるるんさんの文を読んで、
一度見てみたい!と思わせていただきました(>▽<)
それではまた☆

ふるるんちゃんのゆっちのツボよ~くわかったよ(笑)
私も海賊帆でゆっちが高くジャンプするところ
が好きだな((ゝ∇・**))ゞ
それにゆっちのキレのあるダンスはカッコイイよね!!
そういう細かいところの抜かりが無いって言うのが
やっぱり職人技なのかもね(笑)

こんばんは(^^)

KAT-TUNのコンサートはいつなんですかね!?
その前にドリボですもんねっっ
私なんか生で見たこと無いから早く~~~っっ状態です(^^;)

大切なものってひとつでも無くしたら
とっても悲しいですよね...
無くした大切なものがまた何かとっても大切なものを心に運んでくれる事ってありますよ(^^)
きっとふるるんさんにも...
それを待っていてあげてくださいな(^^)

ダンス、早く生で見たいよね~~
私もサマリーのネバアゲの竜ちゃんが大好きで前は出社前に毎朝見てた・・・(汗)
ゆっちとは全然違うダンスだけど(笑)
ウチの3号がずっとヒップホップをやってたんで色んな大会とか見に行っててダンスはとっても好きvv
カツンが歌うだけのグループだったらお互い堕ちてないかもね~(笑)

なんか解るような気がします!!
亀ちゃんは足上げたとき、つま先が伸びてないのよ!!
最後もぐらつくこと多いしね、唯一気に入らないところかも。
海賊のソロも大好きなんだけど、つま先がすごーーーく気になるの。
やっぱり綺麗に見えないんだもん!
だからふるるんちゃんのポイントよく分かる。
ゆっちそういうところ丁寧に踊っているよね。

ふるるんちゃんは、もうほんとにかわいいですねー!
好きになった理由って、確かに難しいですよ。嫌なものに対してだと、批判的に分析できるけど、ぽわんとなってる心を分析なんてできないもの。

でも、私も彼のダンスにやられてます。
高いジャンプも、しなやかな動きも大好きです。
コンサートで生で観たときには、息が止まるかと思いましたよ、大袈裟でなく。

で、突然ですが、星奈優里さんのダンス、好きでしたよ。私、ノルさん(稔幸さん)、大好きでしたから。
ノルさんのダンス、中丸くんと共通するものがあるでしょ? 

私、ノルさんが高くジャンプして片足と帽子を持った手を同じ方向にピシッと伸ばしたのを観たときに、ノルさんにどっきゅ~んだったんですよ。
私も、ジャンプに弱いな(苦笑)。

でも、私のブログでは、保育士中丸がほのぼのと園児とお遊戯してくれてますけどね(笑)。

ダンスの評価なんて出来ないいんだけど、羽のように軽く~とか言うじゃない?
あんなイメージですよね。ゆっち。
軽やかに踊るって、相当体力居るんだろうなあ~疲れると、どすんどすんになっちゃうもんね、運動会とか見てても。
(比べるのが低レベルで、申し訳ない・・・)
ふるるんさんの、ゆっち「大好き度」は留まるところを知らないね~なんか、私まで暖かい気分になってくる・・

ゆっちのダンスはキレがあって綺麗だな♪って最初に思ったのは「海賊帆」を見た時です。見た目はおっとりしてて優し~い雰囲気をかもし出してるゆっちだから~ビックリしたよーーー(◎。◎)
確かに無駄な動きは・・・ないです。
そのてん亀ちゃんは人よりいっぱい回るし少し遅れ気味のところもあったりするかど~そこがまたいいんだな~★
↑「ハルカナ約束」の二人は私もだ~いすきです(^0^)
宝塚のことは男役の人がとってもカッコよくってステキーーって思うくらいです。
でもその男役の人が女優として仕事をされてると・・・なんだか微妙な気がするよ・・・(・。・)

納得いたしました(笑)
みんなPちゃんって伏せてくれるんだけどPってアタシか山下智久くらいかと・・・。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ!そうそう。
昨日ヅカファンの友達と話してたら彼女は「トーコチャン」というひとのファンだそうです。

ちなみにアタシの中丸映像のイチオシは海賊の「ハルカナ約束」で亀ちゃんと向かい合って「信じる君がついた嘘な~ら~♪」のとこです。
覗き込んでる目に萌え~~~~!!
Secret

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

