

やっぱりダメだあ~



娘を部活に送ってきたら

途中にある消防署の前で


オレンジを着たレスキュー隊員の人たちが


消防車の前で記念撮影してました

なんだか胸が苦しい~


そういえば


こちらのレスキュー隊は


綱引き日本一なんだよね



金曜日のMステの中丸くんは

なんだかちょっと


テンション低めで


ふと見せる虚ろな表情が


大地から


アイドル中丸雄一への切り替えが



なかなかうまく出来なくて


ちょっと戸惑ってるふうに


かんじたのは


私の気のせいかな?



RESCUEのない土曜日は寂しすぎて


みんなにメルマガもどきを送ることもなくて




ごくせんみたら、省吾@石黒くんが


学ラン着てるし


陳さんは教師だし


大東くんは佐賀にイベントに行ったし


山本くんは『私んちの男子』クランクインしたし


徳永隊長@石黒賢さんは昼間の情報番組のMCやるみたいだし


加納さん@照英さん、教育テレビの子育て番組に出てたし


五十嵐さん@田中要次さん、月9クランクインしたし






もう


みんな新たな仕事


頑張ってるんだよね


どこにも


チームRESCUEは


存在しないのに






ドームのチケットの当落がわかって


追加が発表されたりして


だいぶん頭の中も


切り替わりつつあったのに


やっぱりダメだあ~


土曜日の夜は


寂しいなあ








でも


一番寂しいの


ゆっちかもしれない・・・



拍手、コメント
どうもありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

大地ロスシンドローム

寂しいよ














デビュー記念日

デビュー三周年おめでとう

3年経って

顔つきも雰囲気も

ずいぶん大人な6人になった気がします




それぞれが

持ち味を生かしたソロ活動しながら

グループとしても

ますます輝いてほしいです

史上初のドーム7日間ライブも

大成功しますように


そして


また


小さな会場にも

来てほしいなあ~




ゆっちは


北島大地から

KAT-TUN中丸雄一へ

ドーム7daysに向けて

気持ちもビジュアルもシフトだね

私も次のステップへ進むゆっちを

またしっかり応援しなきゃ
そう思いつつ

心のなかの大地が大きすぎて

なかなか切り替えられずにいます


せっかくの記念日なのに


昨日の今日だから

ちょっとセンチメンタルな気分です



でも


きっとこれからも


また新しいゆっちを


好きになり続ける


そんな私だと



思います



ずっとずっと


KAT-TUNと


中丸雄一くんが


輝き続けますように

大地の更なる夢へ

終わっちゃった・・・・・


ゆっちのクランプアップの様子が

現場レポートに書かれてありました


やっぱり泣いたんだね


「満たされすぎて涙が出ます。」



よかった


ゆっちのその想いが


嬉しくて涙涙です



そして


徳永隊長@石黒賢さんの


ゆっちへの言葉が(インタビュー)


嬉しすぎます



ゆっちのひたむきさ、真面目さが


大地を通して


私たちだけじゃなくて


共に作品を作り上げた共演者やスタッフにも


感動を与えて


現場をいい雰囲気で引っ張ったんだね



ゆっちの頑張りは


私たちの期待も想像も遥かに越えてました



今はただ

なんだか胸がいっぱいです



ゆっち

本当にありがとう


RESCUEのキャスト、スタッフのみなさん


本当にお疲れ様でした




しばらくは

ゆっくり身体を休められたらいいけど・・・・・



だけど・・・・・











最後に大地が語った夢を


絶対に


私もこの目で見たいです



本当の救助の意味を見つけた大地が


これからどんな活躍をするのか



もっともっと見たいです



オレンジを着たゆっちが


もう一度見たいです



どうか


叶いますように

とうとう・・・・・

拍手、コメント、メール

本当にありがとうございました

嬉しくて涙涙です


中学を卒業した息子は

早速おねえちゃんに眉毛を整えてもらってました

ゆっちも顔負けの濃くて立派なまゆげなので(笑)


身体はすっかり大きくなったけど

お姉ちゃんに身をゆだねてる姿は

なんか可愛かったです


昨日は春の服も少し買いに行きました

ここでも言われるままにおねえちゃんにコーディネートしてもらってました(笑)


さくらのつぼみも少しずつ色づいてきて

本当に春がきたなあ~って

感じてます



そして・・・・・・


今夜はとうとう最終回


ゆっちが文字通り命をかけて挑んできた

初主演ドラマ


さっき見たブランチでは

「燃え尽きて灰になってます」

そう言ってたけど


それほどまでに熱く情熱をかけたこの作品を

そのラストを

しっかりと見届けなくちゃって思います


新聞には「ドラマ史上最悪の結末」なんて

ちょっと驚くようなフレーズがあったけど・・・・・


どうか

希望の見える終わりであってほしいです


毎週送り続けたメルマガもどきの迷惑メール

さっき9通目を送りました


お付き合いくださった皆さま

本当にありがとう


送りつけられた方たちは迷惑だったかもしれないけど

なんだかすっごく楽しい日々でした


またいつか

こんな日々が来るといいなあ~


さあ

あと4時間

早めに夕食の片づけして

テレビの前でスタンバイしなきゃ

ヨシッ

卒業

一日遅くなりましたが


中丸くん@北島大地くん


クランクアップおめでとう~


最後の撮影は徳永隊長とふたり


夜に行われたみたいだね


北島大地とのさよならは


やっぱり寂しいけど


きっと


ゆっちは胸いっぱいの達成感と満足感をかんじていたと


そう思います



私にとって


北島大地が与えてくれたものは


本当にとてつもなく大きかったです


北島大地が大好きでした



本当にお疲れ様




最終回が楽しみだけど・・・・・




やっぱり寂しすぎます





実は


昨日のクランプアップのとき


私は東京にいたのに・・・・・


東京ドーム


なぜか2ヶ月も早くドームにいました


ドームの近くのホテルに泊まって


今朝は少し時間があったので


ドームのまわりを散歩しました


ジャイアンツ一色のドームをみて


「東京ドームって野球場だったのね」と


だって


コンサートでしか来たことがなかったからね



2ヶ月後


ここでまた会えるよね



ゆっちに早く逢いたいよ~





そしてもうひとつ


息子も中学を卒業しました


そして昨日


志望校に合格できました


知らせをもらったときは


本当に嬉しくて


号泣してしまいました


息子の頑張りを見てきたから


願いが叶って本当に嬉しいです



だけど


奢ることなく


謙虚さを忘れずに


感謝の気持ちをもって


これからも新しい場所で


頑張って欲しい


母はそう願ってます





オレンジ

20090317224418
オレンジの誇り


着れるのも明日までだね


拍手、コメントありがとうございますm(__)m


いただいたコメントの言葉が


胸に響きました


大地とさよならするとき


ゆっちはどんな気持ちになるのかな



切ないなあ~



あした東京へ行きます


でも


まったくの別件です


だから全然嬉しくない




明日ラストの撮影は


東京のスタジオでしょうか?


横浜でロケでしょうか?



どちらにしても


いつもよりは


ぐっと近くで


クランクアップをお祝いしたいと思います


心のなかで・・・・・





また近いうちに


オレンジが着れるといいなあ~








Mission8

第8話は




今までで



一番辛くて



苦しくて



やるせなくて



だけど



心に沁みる回でした




テーマが


あまりに重過ぎて



何が正しいのかなんて



わからないけど・・・・・









番組終了後にアップされてた



芹沢監理官役の石橋凌さんのインタビューを読んで



号泣しました



このドラマが伝えたいことを



ゆっちはそのひたむきな努力と熱い魂で



まさに体当たりで表現しつづけてきたんだよね



この辛さも



幾度もの涙も




希望にあふれた未来の見える




そんなラストのための試練であると



信じたい






必死の形相で仲間を助けようとする大地も


悲しみに打ちひしがれる涙の大地も


呆然と立ち尽くす大地も


見ていると辛くて胸ははりさけそうになるけど


だけど


それでも


役者として


驚くほどの成長を見せてくれる中丸くんが


ファンとして誇らしくて



RESCUEに出演できて本当によかったと


あらためてそう思いました




撮影のオールアップは18日(水)だそうですね



もう少し


あと少し


どうかがんばって~







だけど


本当は終わって欲しくない


それが本音です







五十嵐さん@田中要次さん



撮影後のブログで


納得がいかないって書かれてあったけど



私はものすごく感動しました


娘たちは号泣してました


最期のそのときまで


家族を仲間を


自分以外の誰かを思いやる気持ち



真のレンジャーのあり方を


真の人間のあり方を


五十嵐隊員は教えてくれたと思います


お疲れ様でした


敬礼













姉1姉2

試験の出来が

あまりよくなかったらしく

「落ちたら学校行かずに働く」

なんて、あり得ないこと言い出すし


私も気分的に落ちてましたが

携帯買って

iPod買ったら

ご機嫌になりました(^^;

まだまだ子どもです


携帯にお姉ちゃんたちの名前を登録するのが恥ずかしいらしく

姉1 姉2

って登録してました(笑)



そういえば


この一年間


ほとんど塾に行ってて

家ではご飯を食べて寝るだけでした


ここ最近は


早朝から行って

24時を過ぎて帰ってくることもあり


私もかなり睡眠不足でした

でも


家にいないから


楽だった(^^;


試験が終わってからは

気がつくと


大きな体でリビングでゴロゴロしてます


ちょっと邪魔(^^;



結果はどうあれ


目標を高くもって


頑張ったことは事実


その過程にこそ意味があると


頭ではわかっているけど


どうかなんとか合格してほしい


そんな気持ちの母です


肝っ玉を据えて

ドンと構えていればいいのに


落ち着かず


不安でいっぱいです



頑張ったみんなに


平等に春が来ればいいのに

そうはいかない現実が


辛いです


桜咲け~

頑張れ(>_<)

今朝

息子を受験校まで送ってきたんだけど

5時に起きて

弁当作って

トンカツは脂っこくて消化が悪いからよくないと

母から言われたけど

やっぱり縁起物だし


脂のないヒレカツをひと切れだけ入れました


息子には


とにかく落ち着いて

そう言ったのに


息子と同じ弁当をもってきたのにもかかわらず

途中でコンビニで自分の昼御飯を買ってしまった


ドジな私


落ち着いてないのは


私でした(-_-;)



とにかく

病気せずに今日までこれて良かった


どうか


もってる力を

精一杯発揮できますように

We'll survive

『行こう』




『やろう』




『だろ?』





『これからだよ 俺たち』




全身の力を込めて

叫ぶ大地もいいけど


抑えた演技で

静かに話す


そのときの大地が


もの凄く好き





KAT-TUNでいるときや

バラエティーでは

決して見ることのない


男らしくて

素敵な大人な


中丸 雄一だよ(=´▽`=)




ドラマ終わったら

もう見れないかなあ~





ライブで私たちにくれる飛びきりの笑顔や


ダンスのときのセクシーな顔じゃなくて



誰か一人に向けられる

真剣な眼差しが

素敵なんだよ




ライブや舞台があっても

そんなに行けるわけない

地方ファンの私には


ドラマって

しかも主演って


最高に幸せだった


テレビのなかの北島大地は


みんなに


平等に


その眼差しを向けてくれるからね







昨日のMission7は


いろんな意味で


見てて辛かった



スーパーレンジャーは絶対諦めない


絶対に仲間を見捨てない


絶対に生きて還る



ドラマの中で


ずっと流れ続けてきた



このポリシーは


このオレンジの誇りは


崩れることがありませんように





五十嵐さんが助かりますように






ラストへのカウントダウンが始まったことと



辛すぎる出来事が起こったことと



他にもいろんな思いが重なって



ずっと胸が苦しいよ~





だけど


やっぱり


なによりも


ゆっちがクランクアップのその時まで

元気で

幸せに

充実した時間を過ごせますように

そう祈ってます

負けるなRESCUE

コメントメール
ありがとうございますm(__)m

心に沁みました


普通に帰ってきて

少し安心しました

お弁当も夕飯もたべました
食べれれば

大丈夫だね


きっと大丈夫







レンジャー五十嵐役の田中要次さん

一足先にクランクアップされたそうで

ご自身のブログに心境を書かれてました

芝居にかける熱く真剣な思いに

胸が熱くなりました

ほんの数秒のシーンでも

それを作るための


たくさんのスタッフ、キャストの汗と涙と熱い思いが詰め込まれているんだね


少ない台詞とシーンだったけど

真のレンジャーの優しさ、あたたかさ

懐の広さが

要次さん@五十嵐から伝わってきました

きっと中丸くんたち若手キャストも

それを肌で感じたんじゃないかと思います


お疲れさまでした


撮影は雪のちらつく山梨でも行われたんだね


時間もタイトで大変そう


そして


最終回の台本が手渡されたと・・・(まっすー連載より)


最終回


寂しすぎるね





大東くんがブログで

オレンジの救助服に白い飾り紐をつけた写真をアップしてたあ~


凄く嬉しい~



なんだかね



嬉しかったり


切なかったり


ワクワクしたり


悲しくなったり


気持ちが揺れてます


がんばってるゆっちを


しっかり応援しなきゃならないのにね




今夜はMission7


に負けるな~

春なのに

どうしていいかわかんなくて



夕べ

娘が



とっても辛いことがあって


ご飯も食べずに


部屋にこもって泣いてました


失恋も


挫折も


人生には必要だとわかってるけど



どうしていいかわからず

一緒に泣きたい


ダメ親です



RESCUEしてほしいよ~



そして今朝



目をパンパンに腫らしてたけど


弁当持って普通に学校行きました


大切な人の喜びは

自分のこと以上に嬉しいけど


大切な人の悲しみは

何もできないから

より辛いものです

娘のことを思うと

胸がキリキリ痛みます




春なのに



春だから





早く元気になあれ

あと2週間

あと2週間

クランクイン前の訓練期間
を含めたら

約5ヵ月

ゆっちの生活はRESCUE一色だったんだろうね


中丸さんやまっすーに会えなくなるのが淋しいと


山本くんがブログで言ってくれてます


今日は撮影お休みだったんだね

ゆっちも少しはのんびり出来たでしょうか


明日からは撮影も佳境に入るらしく


さらにハードでタイトなスケジュールになるんだね


どうか

元気で

最後まで怪我のないように
がんばって





だけど





もうすぐ終わっちゃうのが






大地と会えなくなるのが




寂しすぎるし




辛すぎるなあ~


愛しの

ロミオ竜也さま

今日はいよいよ

ロミジュリ初日

竜ちゃんの初主演舞台

成功を心から祈ってます


舞台は生物

緊張やプレッシャーは半端じゃないだろうけど


ソロ魂で見せてくれた

竜ちゃんの底力

舞台でも魅せてくれるよね

頑張れ竜ちゃん




ソロ魂の初日には駆けつけたゆっちだけど


今日は無理だよね


きっと

ドラマが一段落したら観に行くね

声くださ~い

大地君

いつも要救助者を検索するとき

「横浜消防です」

「だれかいませんか?」

「声くださ~い」


って言うよね


その

「声くださ~い」っての聞くと


なんかライブみたい~って

思ってしまいます(=´▽`=)



それにしても


あんなに毎回

救急車で運ばれて

大丈夫なんだろうか?(-_-;)



必死になってしまうゆえに

救急車で運ばれるのはしかたないにしても




帰りまで

救急隊員に送ってもらう必要はないと

強く思うのですが(強調)




Mission6まで終わって

いまのところ

私のなかのベストシーンは

Mission2で

古賀君の不合格通知書を破り捨てたシーン

「仲間を見捨てるようなヤツに、要救助者を救うことなんてできない」

あのときの北島大地は世界一かっこよかったあ~(=´▽`=)



それと

Mission3

不動が古賀君を犬死だと言って喧嘩になるシーン

大八木教官に「自分の命とひきかえに要救助者を救うことは、救助隊員としてあるべき姿ではない」

そう言われて

泣きながら机を思いっきりたたく大地

胸が張り裂けそうだった・・・・・でもかっこいい~



それと

Mission4

高濃度二酸化炭素消火装置の前で

省吾が「お前が引っ張ってくれたからここまでこれた。ありがとな大地」って

そしたら

「ば~か 俺たちは絶対助かる」って

その「ば~か」って言い方が

素敵すぎる

もちろん

二人の友情に胸が熱くなる名シーンだよね


それと

やっぱりMission4で

大八木教官の最後のことば

「お前ら絶対に死ぬなよ」

だめだ~

思い出すだけで涙が溢れるよ~

男同士の師弟愛って

すごく素敵だなあ~って思います



あ~他にも名場面ばっかりで

挙げたらきりがないなあ~










本当の

中丸くんは

たぶん、どちらかというとテンションが低めで

感情をあまり表にあらわさないタイプだろうし

控えめなおとなしい男の子だと思う


だから

大地を演じるのって

きっとものすごいエネルギーを使ってるんだろうね~


撮影の厳しさは

身体的な厳しさももちろんだろうけど


精神的な厳しさが

きっと何より大変なんじゃないかなあ~って思います


もちろんゆっちだけじゃなくて

キャストもスタッフも


みんながいいものを作ろうと

本当に頑張ってるのがすごく伝わってくる

RESCUEはそんなドラマです



親馬鹿ならぬ

ファン馬鹿だけど


中丸雄一はすごくがんばってます

RESCUEは最高のドラマです


もしも

まだ見てないって人がいたら


ぜひぜひ見てください

Mission1~6までを

見逃してしまった人

録画してありますから

ご一報ください~



って




一応言ってみた(^^;

私のブログが

もっとアクセス多くて

宣伝効果のあるブログならよかったのに・・・・・


今日ばかりはそう思っちゃいます

家のテレビが・・・・・

恥ずかしくて言えないけど

家のテレビはかなり古くて・・・・・

おまけに小さい

いつも

突き抜けるような青空であるだろう横浜の空が

家のテレビだと曇ってる

つまり画面が暗いんだよ~

だから室内のシーンだと

余計見づらい

それで昨日のRESCUE終わりの来週の予告

大東君たちが出てることにまったく気づかなかった


なんか不動が「久しぶりやなあ~」とか言われてたけど

昔のヤンキー仲間に絡まれてるのかと思った(汗)

なんて失礼な私(大汗)

大東君のブログ見たら

コメントに

「来週でるんですね~」っていっぱい書かれてて

あわてて昨日の予告を見直して

ようやく今知りました


わ~いわ~い

チーム候補生再び登場!!!!!



だけど・・・・・

そういえば


数日前の加治君のブログに

RESCUEオールアップしたって・・・・・・

陳さんとの写真が載ってたけど


来週のオンエアが最後なのかなあ~

ちょっと寂しいね



五十嵐さん引退?らしいから

SR補充してほしいです



それにしても末期的なテレビ

買い替え時かなあ~




あっ

今日誕生日です・・・・・・わたし

去年は旦那から遠征許可証をいただきましたが


今年は



商品券でした(爆)


というわけで

今年は許可証なしでも


行くときは行くで~~~~~~

ヨシッ


ってことで(^^;

ベスト オブ 後輩

なんだか

温かかったなあ~

Mission6

見終わったあと

ものすごく優しい気持ちになれた


大地のメンタイが割れてからは

こっちまで息が出来なくなって

苦しかったけど


要潤さんがインタビューで言ってるように

人命救助の根底にあるものは

愛だよね

思いやりだよ


親とはぐれた男の子を助けに行った、元救助隊員の田口も


葛城と少女を助けに行った大地も


酸素の残量が残りわずかなのに、大地の救出に向かった葛城も


人に対する愛に溢れてる


病院で

酸素マスクつけて眠ってる

大地の寝顔を見つめる

葛城さんの表情が優しかった


昨日の照英さんのブログによると

夕べのRESCUEオンエア中も

ゆっちたちは山奥で撮影してたらしいね


寒いし

眠いし

大変だろうなあ~


それでも

要潤さんのインタビューによると


「自然とお互い助け合って撮影に臨むようになってきました。 交代で空気ボンベを支えあったりとか、装備を着けながら楽な座り方をみんなで研究したりとか、お互いの体力を消耗しないチームワークが自然と上達しています 。 『自分だけが芝居できればいい』 という気持ちじゃなくて、共演者全員でサポートしあって、撮影を最後まで無事に終えられるよう自然と気遣っているんですよ」




本当に

いい現場だね

そんなチームワークのよさが

画面から伝わってきます



それにしても

大地が可愛いすぎる(=´▽`=)

ベストオブ後輩

あんな後輩なら

面倒みたくなるよ


ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

