

お前らマジ使えねぇ~

昨日は記事が書けませんでした
なぜなら宿題をしていたからです私が(何でお前が)
お恥ずかしい
駄目な親だと思うでしょう~
でもね結局最後に泣きつかれると手伝ってしまう
あまあまな私なんです・・・・・

ということで昨日ははじめて息子と一緒にR-ONEを聞きながら
宿題してました(汗)

そして今朝はやっと亀ちゃん出勤したよ~
会社行くまでに一回と半分聞きました~♪
楽しいひとときでしたよ

さてレポに入る前に
火曜日のラジベガス
じゅんのくんがゲストだったんだけど
もう東さんを食っちゃうくらい喋りが上手いの
すごいよじゅんじゅん!!!!!
R-ONEを聞いて
「お前らマジ使えないな~」と言ったのが
よ~くわかりました(爆)



ではでは始まります伝説のラジオ
R-ONE KAT-TUN
以下竜ちゃん青 ゆっちピンクです

上田竜也です
しゃけ弁のしゃけ抜きで中丸雄一です


ニコニコラジオ こうしょうは
今回で22回目ですね
はい!日付が変わってもう31日ですね

学生のみなさんは夏休みもあと一日ということで
あっというまですねえ

中丸さんは子供のころ最後の日はどんなきぶんでしたか
最後の一日といったらやっぱり宿題のラストスパートといったところでしょうかね
確かにね


これを聞いてる学生さんも苦労してると思いますよ
でもこれを聞きながら宿題をしてるんではないかと


ここで息子が「俺のことやねえ~」とひとこと
「ほんとやねえまさしくあんたのことやわ」と私


中丸さんはこの時期の思い出とかありますか?
そうですねえ
さきほども申しましたように
この日は宿題しかないですね

なるほど宿題宿題宿題と
宿題ずくめの一日

右手にペンを左手にラジオをといったところでしょうか

なるほどやっぱり学生の方にはラジオは必需品ですからね

であの~このラジオもスペシャルなんですよ


まあ夏休み最後ということで沢山メールを呼んで悩みに答えて
読まれた人にはモバイルケースをプレゼントするというスペシャルらしいです

今も結構メールが来てますね

はいそうなんです ナイヤガラの滝といった感じで

なるほどすーごい例えでしたね
それではいきましょうか中丸さん

はい

というわけでスタートです

すご~くなんかしゃべりづらい雰囲気ですね

そうですか わたくしはこのくらいの方がちょうどいいと思います

今回はいつもと違うんですよね

そうですね先週約束したとおりかつぜつ良く笑い声を入れずに
やってみたらどうなるか思い知れと

うふふっへへへへ
あははは

なるほど本当に文字通り リスナーとともに成長するラジオということで
ま早速なんですけど曲ですが

KAT-TUNのアルバム曲からということで

では私情ではございますけれどわたくしのバタフライということで
いかがでしょうか

賛成です

バタフライ♪ 何故か久しぶりに聞きましたこの曲


いまこの現時点ですごいメールが殺到しています

読んでみましょうか?

中丸さん~
では読ませていただきます


「このしゃべり方やめた方がいいですよ
いつもの方が全然面白いです」

僕は負けません

「つまんない」

うふふふはははははは

あっそういうメールがナイヤガラのように
結構来てますね

なるほど
これはまずいな

そうですねこれはまずいな
やめましょう普通に行きましょうか

普通に行く?わかりました

二人で話そうげげげのげ

いえい~フォ~(叫ぶふたり)

本当にギネス的なたくさんのメールを紹介しちゃおうということで
なるほど

学生でお金がないのでお金をかけずに楽しむ方法を教えてください

何をするにもお金はかかります
いやーありますよお金をかけずに遊ぶ方法
なんですか
花火
花火を買うにもお金が要ります
サイクリング
自転車を買うにもお金がかかります
もってんだろ!!
オセロ

オセロを買うにもお金がかかります
(二人で大笑い)
あっわかった散歩
散歩ねえ ロードワークとかすればいいじゃないすかね
あっ時間です


仲のいい友達と同じ人を好きになっちゃたんですけどどうしたらいいですか?

それはねえ自分の好き度によって引くか押すかどっちしかないですね
若いんだから引かなくていいと思いますよ

いや~引けよ
だっておとなだとのちのち気まずかったりするけど
中学生だったらそんなにもないんじゃ
それにそこで行かなかったらのちのちに影響すると思う

はい時間だ

彼氏がキス魔なんですがどうしたらやめさせられますか?

にんにく食えばいいじゃん
あ実力行使
にんにく食って普段もくさいよみたいなイメージ作ればいいんじゃないですか
あっはい解決しました

宿題をやる気になれません どうしたらやる気になりますか?

それは気分をかえればいい 逆に20分ゲームするとか
いやないね~おれぜったいない
だってやれないときぜったいできないからマンガ読んだりする
それってきづいたら朝だったってパターンでしょ
俺そうだと思う だからやるしかないんだよね


ここで息子が「俺のことやねえ~」
「ほんとやねえ あんたのことやわ」と私

でもね宿題やる気のある人ってあんまりいないと思う
そうだよねだから俺前にもいったでしょ
あっ時間だ
(竜ちゃん苦笑)

ふたりは自分の名前がすきですか?

上田くんどうですか?竜也?
竜也は好きですね まあ別に好きとか考えたことない
中丸ってどうなの?(完全に馬鹿にした言い方)
雄一です
中丸って
えっ苗字?
なんか船みたいな名前ですね
いや忍者でしょ忍者
あっやべ 時間だ

胸が大きくてゆかたが似合わないのですが・・・

いいじゃないですかかえって目立って
だって世の中にはねえ胸が小さくて悩んでる人もいるんですよ(はい!私です)
そうですよ
みんな悩みがあるから健康なんですよ
あっちょっと違うか

ちょっと違う
まあ身長が高すぎて悩んでる人もいればうらやましいと思う人もいると
あー時間だ

最近海の家のお手伝いをしてるんですが酔った人に話しかけられて困っていますどうしたらいいですか

それは話しかけないでオーラを出すんですよ
っていうか俺話しかけないでオーラだしてないのに
話しかけられないですよ普通に
それって失礼ですよ~

そうだねえ~上田はなしかけにくいよね

お酒のある場所で働かせたくないってお父さんもいるじゃないですか
家みたいに

えっそうなの!
家そうなんですよ
だからお酒のある場所で働くのやめたらいい

そうだよやめな!
次!!

この前美容院いったらありえないくらい短くされましたどうしたらいいですか?

訴えればいいです
なかまるさん~(竜ちゃん大笑い)
それはちょっと~
それはやりすぎ?
お前もあるじゃん よく俺にぐちってるじゃん
そうなんだよ~
おれくせ毛だから すきすぎるとか短すぎると駄目なんですよ
はじめての美容師さんじゃだめなんですよ

そうだよねわかってくれてる人でないとね
おれならもう二度といかないすね
そうだよね場所変えればいいじゃん
いいとこいっぱいあるしね
はいそういうことで


うちの学校の校長は話が長いんですどうにかしてください

それはね~それをこらえることもやっぱり学校・・
はい時間だ

最近弟がマイケルジャクソンのムーンウォークにはまっているんですが
ダンスの得意なお二人さんコツを教えてください

俺できますよ
ほんとに
これはフローリングとかで靴下はいてやるとできます
ステージではむずい なかなかできないよ

っていうか弟だから家でやってるでしょうね
へええ~
亀もやってましたからね昔
できないムーンウォークね どうだい俺出来てるだろふふん みたいな

はい!今回のふるるんのいちおしツボです
竜ちゃんが語る昔の亀ちゃん
なんかほほえましい~

はいはいはい
これダンスの得意な中丸さん教えてくださいよ
俺わかんない

まあ興味があればどんどん上手くなるってことですね
はい

あ~もう時間ですね
え~まだいけるでしょう
あ~もう限界ですね

今夜はもう沢山相談に乗りましたね
そうですね人様の役に立った気分ですねいいですねラジオって
そうですよこれを通じで僕たちも気づかなかったこととか
気づかされると思うんですよ
それ僕たちも成長してね

はい時間です


そして最後はR-ONE宣言
この夏ゆかたを着た回数 21回


まあこのようなお葉書メールをお待ちしていますね
リスナーリサーチロバ丸対決

えっ変わってない?
リスナーリサーチ上丸対決(笑)

水曜12時伝説のラジオR-ONEKAT-TUN
お相手は
上田竜也と うえだたつやでした
ではまたばいばい~

とここでお約束の反省会

ねえ~なんでお前は人の話を聞かないかな
おれ前々から言ってるけどさ
君はね人の話を聞かな杉なんだよわかる

はい
だからとりあえず人の話を良く聞こうってこと
はいすいません あの
確かに進行したいのはわかるよ
確かにね進行して話をどんどんつなげていきたいのはわかる
でもね人の話を聞かないと
もし俺がゲストだったらどうする

それは失礼に値するとおもいます
そうだろ?俺も実際不快な思いをしたわけだよ

とここで突然泣き出すゆっち(爆)
泣いてもしょうがないしそれ
あっやばい泣いちゃった


あれ!これとってんの~
あ~
あれ?中丸さん 泣いちゃったね
えっ
泣いちゃったね
泣いてないっす
泣いてない?うそ泣きですか?
でさあ~あれだよね 上田くんさあ~
えっまだあるの?
あはははははは

とまあこういう流れでね
メールも沢山来ましたが
また来週もがんばりましょう~
よろしくお願いしまーす


あ~長い 長すぎるよね
最後まで読んでくれたあなた
本当にありがとうございました

とにかくこのラジオは内容はあれです
ありません(爆)
ふたりの漫才ですね(笑)
じゅんのの「お前らマジ使えねえ~」が聞こえます(爆)


でもね
竜ちゃんがすごく楽しそうで
もちろんゆっちも
竜ちゃんってゆっちといることがすごく楽しいんだなあ~と
私は勝手に感じてしまうわけです
だからすごく嬉しいの~
ありがとう竜ちゃん

大切にしていること

昨日はあたたかいコメントをありがとうございました
胸が熱くなりました


心が動かされたときことばは泉のようにあふれでてきます
心が動かないとことばも
浮かびません

24時間のKAT-TUNやたくさんの素敵な人たちに
心を揺さぶられた
そんなかんじです

終わってしまった寂しさが
じわじわと
胸に迫って
夏の終わりの寂しさと重なって
また黄昏モードになってます・・・

ゆっくり休んでほしいのに
早く会いたい
今度はいつ会えるのかな?
そんなことばっかり考えてしまってる・・・

しっかりしなきゃ!!!ね!!


娘がどうしてもJJが欲しいって言うから(お前だろ)
買っちゃった~
だってかっこよすぎるよ~

でもJJって懐かしい~
若いころはいつも買ってたよ~おしゃれの教科書だった~
そのころはあの黒田さんが専属モデルだったよ~

ソファーに座るちょっとシックな装いの6人
とはいっても椅子に座ってるのは亀ちゃんでみんなが囲んでるかんじ

それはもうまともに見れないくらい
みんな男前でセクシー
服やアクセに本人私物があるのがツボです

竜ちゃんすごいねぇその靴~
よ~くみるとミュール?

でもっとすごいのがじゅんののベストでおねだん577500円です
これはゆっちにはなしですね(爆)
王子しか着れません
(大爆笑)
ちなみにソファーよりお高いです(笑)

そのあと「いま一番大切にしているもの」というテーマのコメント
そしてソロのアップ

亀ちゃんは愛 じゅんのは楽 ゆっちは気遣い
仁くんは普通であること 聖は最期のことば
竜ちゃんはプラス思考


娘は聖の話を読んで泣いてました

最近のKAT-TUNはいいこと言うよね~
みんなまじめに答えてる
そんな感じの記事でした

やっぱり私は
仲のよい相手でも嫌な思いをさせたくない
そう言っているゆっちの思いに共感したし

すごくそういうところが好きだと
改めて思ってしまったのでした




“あなたにとって絆とは何ですか?”

仁君が言ったいたように
自分の周りにいて
支えてくれている人
その人たちとの絆を大切にしていかなきゃならないよね

夫にも子供にも親にも
沢山支えてもらって今の自分があるのに
なかなか素直になれなくて
優しくできないことが多い私です


からだや心にいろんな障害をもった人たちが
とても強い心や
優しい思いをもっていることを知らされました

仁君は見えなかったものが見えてきた
そう言っていたけれど
私は見えるのに見ようとしなかったことを
見ることができた
そんな感じです

いろんな感動をくれたたくさんの人たちに感謝です


今日は休みだったので
朝から裏24時間を見ていたけれど
ザ・ワイドのレポーターのことばが
一番印象的でした
今まで ジャニーズではやんちゃ系で
取材をしていても正直むかつくことが多かったKAT-TUN
その彼らがあそこまで大きく成長した姿を目のあたりにして
感無量だった

というようなコメント

そうだよね~
昨日見た彼らは
本当に輝いていて
それはうわべの輝きではなくて
いろんな経験で得たことを自分たちの中で発光体に変えて
内面から放たれる光がそこにはありました

最後にサライを歌うメンたちが
すごく大きく見えた
立派なメインパーソナリティでした


仁君がメンバーに書いた手紙のように
私も一方的な絆を感じる彼らにひとことかいてみました

亀ちゃんへ
あなたがいたからKAT-TUNを知ることが出来ました
あなたがいたからKAT-TUNを好きになりました
そして類まれなるあなたの魅力と才能が
KAT-TUNをここまで引き上げてくれたと思います
これからもきっと先頭を走るという使命を背負うことが多いと思うけど
どうか自分らしく無理せずにがんばってほしいです

仁君へ
24時間で見せた表情がすごく柔らかくて暖かかった
何かを乗り越えて大人になったのかな
あなたの真っ直ぐで純粋なこころがその瞳をみるとわかります
これからもあなたらしく輝いていてね

じゅんのくんへ
あなたの頬に涙が光るのを見るたびに
胸があつくなりました
いつか間平さんのようなチャレンジをしたいと言ってたのを聞いて
すごくあなたらしいと思ったよ
自分の好きなことにひたすら一生懸命になれる
できるようでなかなかできないすばらしいことだと思います
これからの田口淳之介がすごく楽しみです
でもやっぱりKAT-TUNの一番可愛い弟だね

聖へ
聖の優しさにすごく感動しました
小さい子を見つめるときの瞳が限りなく優しかった
いつも明るくてみんなに元気を与えてくれる
そんな聖がますます好きになりました
がんばりすぎないでね

竜ちゃんへ
24時間テレビを一番楽しんでいたように感じました
その表情がすごく生き生きとしていたよ
めくった袖からみえるたくましい腕
そして仁君が言ったように一番冷静でしっかりしていて
男らしさをかんじました
これからも大きな包容力でメンバーを包んでください
ゆっちをよろしくね


あっここではたと気が付きました
他の5人と同じスタンスでゆっちを語れない
ごめんなさい以下キャラ変わります

あまりに痛くて公開できないほどです


ゆっちへ
ゆっちが画面に映るたびにドキドキしてしまう私って変?
あなたのこととなると平常心でいられなくなってしまいます
仁君が言ってくれたように
メンバーのことを一番気にしてくれる優しい人
そんなすべてを包み込むような優しさも
かっこいいダンスもHBBも
ちょっと鼻にかかったような甘い歌声も
時々する変顔も
へなちょこシュートも三振も
全部大好きです





こんな素敵な男の子たちが他にいるでしょうか?
KAT-TUNのファンでよかった
そう誇らしく言える
そんな気分です
思い出に残る素敵な夏でした





more...

優しさをありがとう

何からどう書いたらいいのかわからないけど


素敵な絆をたくさん知ることが出来ました

もうひとつのダンス甲子園

みんなかっこよかったよ
ラブジャンクス

とても楽しそうで
笑顔がキラキラしてる
やり終えた時の満足そうな顔

楽しい
踊りたい

それが一番大切なことなんだね

仁くんとゆっちが
優しくてあったかかった~


間平さんの挑戦
車椅子のトライアスロン
アンガールズ
他にもいっぱい
感動をもらいました

最後はやっぱりKAT-TUNの絆だね

無器用だけど
真っ直ぐに
メンバーに気持ちを伝えてくれた仁くん
本当に感動しました
そしてみんなから仁くんへのことば
亀ちゃんが
仁くんについてしっかりと語ってくれた
なんだかそれがすべてだったような気がするよ


最後まで頑張ったKAT-TUN
アンガールズ
その他の出演者の方々

そしてスタッフの方々

お疲れ様でした
本当にありがとう

私の夏は終わりました

more...

ダンス甲子園

どんな絆も

挑戦も

見守っているメンたちの表情が

優しくて

真っ直ぐで

可愛くて

小窓に映るたびに
いちいち胸がキュンキュンします


コロコロ表情が変わったり
からだでリアクションをとったりする他のメンに比べて

あまり表情がかわらないもの静かなゆっち
落ち着いているの?
ぎゃくに緊張してる?
からだしんどくないの?

もっと笑ってほしいよ



ダンス甲子園すごかった

レベルの高さにびっくり!
みんな最高だったけど

完成度の高さ
むだのない美しさ

それが決めてだったのかな?

チーム紹介のとき
楽しそうだったね


もうすぐ 仁君とゆっちのもうひとつのダンス甲子園だ・・・

more...

会いたい

夕べはちょっとうとうとしていたら
気づくとゆっちがいない~
どうもみんなが休憩行って帰ってきたらしいのに
ゆっちだけ来てないらしい~
もう心配で心配で眠れなくなった

でも明日用事があるからってちょっと無理して眠って
今度起きたら仁君しかいない~

結局また寝たので朝までゆっちに会えずじまい

朝からさっきまで地域の防災訓練

だから午前中見てないよ~

たくさん歌ってくれたみたいだね

今どこでどうしているのかが
はっきりわかっているのに
会えないのって
かなり辛いです

家に帰ったらローカルなのばかりやってるし。。。

早く会いたいよ~

昨日はユウキも聖と男の子の水泳もすごく感動しました

アンガールズも辛そうだね

みんな最後までがんばれ~~~~~

KAT-TUNをよろしくね

昨日から会社でちょっとトラブルがあって
今日はすごく行くのが嫌だったの
でも朝から生KAT-TUNに癒されて
がんばるぞって気合を入れて出かけました

でもやっぱり会議がはじまるまで
嫌で嫌でたまらなかった
ゆっちのこと考えようと思うんだけど
いつの間にか仕事のこと考えてしまって(当たり前でしょ会社なんだから汗)

会議ではやっぱり最悪な気持ちになりました
でもね
ゆっちのように穏やかでいなきゃって自分に言い聞かせたよ
よく若い子たち KAT-TUNも 家の子供たちも
うぜーって言葉使うけど
あんまり綺麗な日本語ではないと思いながら
まさしく ウザイ という表現がぴったりな人がいて
本当に “ちょーうぜー”って言ってやりたかった(笑)

私の場合
ブログにコメントが入ると携帯にメールで転送されるんだけど

今日は7時54分ごろに家を出ていたので
きらかめさんやレオミーちゃんのコメントの意味がわからなくて
なんかドキドキしちゃってたのよ~
なになに ゆっちが西○さんとなんかあったの~???って
ゆっち女子アナと付き合いたいとか言ってたし~
前から西○さんのこと好きみたいだったし~
竜ちゃんがあんなこと言うし~
年上がすきだって言ってるし~
どんどん妄想が広がって
ちょっと胸が苦しかったです

で 家にかえって速攻見ました ことの次第を

あ~そういうことだったんだね
あんなにどしゃぶりだったなんてびっくりしたよ~
確かに相合傘だったね
正直うらやましかった~
でも西○さんなら許す
だってあの人好きだから

でもちょぴり胸がちくちくしたよ

その後帰ってきた娘が
薄笑いを浮かべながら
「お母さん、ゆっちみた?」って聞くの
私が悲しい顔したら
笑って「西○さんうらやましかった~」だって
いつもゆっちだけはほめないくせに
そして「でも西○さん好きや~」だって
娘もおんなじこと思ったんだよね
彼女はまじめな感じででもユーモアもあって
なんだかすごくさわやかで好感が持てるといつも思ってました
なんかちゃらちゃらして話も上手く出来ない綺麗なだけの女子アナも
中にはいるからね


明日の総合司会が彼女でよかったです
西○さんKAT-TUNをどうぞよろしくね



そしてそして夜
とってもとっても嬉しいプレゼントがお友達から届きました

会社の嫌なことも
ちょっとちくちくした胸の奥の痛みも

すっかり消えてどっか行ってしまったよ~

それはとっても心がこもったもので
本当に嬉しいものでした

ありがとう~


なかまるゆういちと中丸雄一


亀ちゃんがね
いつもRーONEのテープもらって
仕事へ行く車で聞いてるって聞いてから
私もそうしたくて
昨日義母さんがカラオケの練習に使っているラジカセを借りて
はじめて録音したよ
でも機械がオンボロすぎてラジオはきれいに聞こえるんだけど
録音したら雑音が入ってた~
でもルンルンで朝車に持っていこうとしてはたと気が付いたよ
車に電源ないじゃん
電池もないよ~
というわけで亀ちゃんみたいな出勤は夢と消えたのでしたちゃんちゃん!


さて


伝説のラジオRーONE KAT-TUN~
21回目~


以下ゆっちはピンク 竜ちゃん水色 

何故か今回のオープニング

おっす!おら中丸
納豆まきの納豆ぬきで
中丸雄一です

えっゆっちがふたり?
納豆ぬいたら納豆まきじゃないよ~


おいちょとまて~
頭お前だろ!


21回目ということで20つながりで24時間テレビ
全然つながってねぇ~
24時間今週末だよ~
体調とかどう?


体調ばんばんっすよ

で今日はリスナーにプレゼント
メールを読まれて面白かったらモバイルケースをプレゼント!
ところが竜ちゃんが読んだらみんなにあげちゃお~とかなり強引に決定!
竜ちゃんふとっぱら~って出すの番組だよね
あとで怒られないの?
ちょっときになったよ(笑)

曲ですよ
中丸の好きなヤツでいいよ
じゃあONE ON ONE
早~

というわけで曲は~ONE ON ONE

いい曲だわ~
KAT-TUN大明神
24時間記念みんながんばってるぞスペシャル~

ここで何故か奇声を発するゆっち
大笑いの竜ちゃん

最初のお便りは
何日リンスしなかったら枝毛ができるか調査してるってこから

上田大明神のありがたいひとこと

きったね
なんてことを~
でも竜ちゃんいわく
枝毛どうこうより人としてリンスはすべきだと
リンスの匂いが好きだって
せっけんの香りも~
続いては
ひとりで働きながら暮らしているお兄ちゃんにエールエールを送ってるというやさしい妹から
実際に妹のいるゆっちにひとことを
お兄ちゃんの立場でがんばれと言ってねというお願いです


これからもどんどんお兄ちゃんのためにも、自分のためにもメールを送るといいと想うよ

ってがんばれ言ってないよ~
でも妹からもらうメールは嬉しいんだってだからお兄ちゃんの分とふたつモバイルケースあげよう~と優しいゆっちでした
続いては
今回がんばれを言ってほしいのは私ではなくて私の父なのです。じゃなくつ兄なのです。

すごい間違いだな

竜ちゃんおおうけ

兄はボクシングをがんばってます。そんな兄にありがたい一言をお願いします
わたしはゆっちファンなので
わたしはゆっちファンなので
わたしはゆっちファンなので
と繰り返すゆっち(笑)

でひとことは上田くんから
やっぱりね普段練習してることを信じてね。ロードワークは大切だよね~
とながいながい
あまりにながくてゆっちに

やめろ
ととめられました(爆)
でも自分を信じろとなかなかありがたいお言葉でございました

続いては早起きがんばってる女の子から
ゆっちのひとことは

前の日早く寝よう
でした
だから~家が漁師で自分も仕事で大変だと言ってるでしょ~

でここでゆっちが

うっ思い出した今回でこのKAT-TUN大明神のコーナー最終回ですよ

えー先に言えよ~

先に言え~終わってから言ったよ
とふたりで大笑い

するとスタジオに抗議のファックスがぞくぞく送られてきたらしい?


最後にR-ONE宣言

特撮ヒーローの変身が全部わかる

ここで聖の話が
聖も特撮好きで歌は全部歌えるほど好きらしいよ
仮面ライダーも全種類がわかるらしいです

でファックスが続々届いて部屋が紙で埋まりそうらしい

俺一度やってみたかったんだよ紙で水泳

やめな!肌切るよ

大爆笑のふたり

お相手は中丸雄一と中丸雄一でした
バイバイ~


で反省会
ちょっとだめだししていい?
だめ!だって言いたいことわかってるし
自分でわかってんでしょ?
わかってるわかってる
なかまるゆういちって言ってもいいけど
俺はお前をアピールしてやろうと
ちがうちがうちがう
今日はじめてKAT-TUNを知った人もいるわけじゃん

確かにね なんで中丸がふたりいるんだと
そこから興味を持ったり
何でだろう 声違うしとか

だってお前半笑いで言ってるし

まあいいじゃないっすか楽しくて
俺のモットーは楽しく自由にですから


そして話の時間配分が悪いというリスナーからのお手紙

俺もそう思うんだ~
笑い声とか入っていて聞きづらいよ
それにかつぜつが悪い

お前が
お前もだよ

ということで来週はアナウンサー風にぼけなしで行くそうです
できるかな?
できっこないと思うけどね

あ~ながくなってすいませんでした
今回録音したばっかりに細かくレポしずぎたね
実はこれ携帯で打ちました(汗汗)
下書きをね
結構大変でした
もう二度とできないかもです

とにかく本当に楽しそうなふたりです
竜ちゃんが笑いっぱなしなの
それがすごく嬉しいわたし
だってゆっちといることが楽しくてしかたないって感じだから
竜ちゃんありがとう~
ふたりとも大好きです


最後まで読んでくれた方
本当にながくてごめんなさい
ありがとう~

今年の夏はいかがでしたか?

ルンルン♪
仕事の帰りにヲタ雑誌買ってきたよ~
ほんの数ページなんだけど、文字が小さいから読みごたえ充分!
両方楽しかったけど
今日はP誌について

集合写真はなくてソロショット

みんなめちゃ男前

うっとり

仁くんその瞳は反則だよ~

ゆっちの血管浮き出てる腕に萌え萌えですぅ~[emoji:e-266
]



個々に質問に答えてます

印象に残ったのを少し

亀ちゃん

小学校の遠足で隣のクラスの好きな女の子と一緒に行動したんだって
小さいときからおませちゃんだったんだね
亀ちゃん~どうしてもゆっちをおちに使いたいわけね(爆)

仁くん

どれもこれも仁くんらしい答えです
ない とか しない とかが多くてちょっと気だるいかんじでございます(笑)
メンバーには『頑張ってるね』なんだけど
なぜかゆっちには
『もう大丈夫だよ~だから安心してください』なんだよね
何かゆっちに心配かけたのかな?

じゅんくん

面倒くさいから宿題やらなかったんだって。
ある意味すごい人だよ~
やっぱり今はビリヤードが仕事以外では一番みたいだね

聖くん

お兄さんとごはん行く予定なんだけど全部聖持ちって言われてるんだって(爆)
メンバーへは方言でがんばれ!
うちの方言なかったわ
ちなみにうちなら『がんばっまっし』ですね

竜ちゃん

高校のとき男子校だったから運動会はやる気なくて
文化祭は他校の女子がくるから張り切ったんだって(笑)
24時間本番の睡魔対策は何故か「寝る」だって(爆)
カメラとか気にせずに寝るそうです

ゆっち

この秋にやりたいスポーツはフットサル
長瀬くんのサッカーチームから外されたからね(汗汗)
今度は松潤のチームに誘ってもらったんだよね
今度は外されないようにね(爆)
待ちうけ画面が自分の部屋っていったい(大爆笑)
なんだかすごくツボでした
どんなんや???

あと昔じゅんのの文化祭に
仁くん、聖くん、ゆっちでひやかしに行った?
のがほほえましいエピソードでした



それから竜ちゃんからゆっちへのひと言が
なぜか微妙に気になってしょうがないふるるんです(汗汗汗)



亀ちゃん本当に大変そう
がんばってね
ちゃんとベットで寝てね



カツマニュですが・・・・・

水曜に更新ならそうと決めればいいのにね

火曜日に更新がないと

ファンは心配になるのよ~

何かあったんじゃないか?

病気なんじゃないか?

あんまりドキドキさせないでくださ~い



幸せな想い

今日私はお休みだったの~
誰もいなかったからKAT-TUNをいっぱい見て過ごしました~
昔のKAT-TUNメンたちはそりゃあもう可愛くて食べてしまいたくなるほど(コラッ)
ホントに楽しくて癒されるのよねぇ~

ゆっちも金髪だったりストパーかけてたりして可愛かった
でもね、私は今のちょっと大人なゆっちの方がずっと好き
そしてたぶん今日のゆっちより明日のゆっちの方がもっと好きになるんだよ~
それはゆっちに限ったことではなくて
他メンたちも今の方がずっと好き
そしてこれからももっともっと好きになっていくと思う

あっでもひとつだけ例外が
私は聖は坊主じゃない方が好きだな~(笑)

そして
その大きくなる想いは時には切なくて
苦しくて
行き先の見えない想いは
どうすることも出来なくて
胸が痛くなるほど悲しくて
どれだけの涙を流すことになるんだろう~

でもね
私がゆっちを想う日は
それが切なくて苦しくても
幸せな日なんだと思う

もし私がゆっちを想えない日があったら
それはゆっちのことを考えられないくらいつらいことが
私の周りにあるってこと

家族が元気で私も元気で
仕事もちゃんと出来て
そんな小さな当たり前のようなことがすべてうまくいっているから
私はゆっちを想うことができる

だからこれからも私はずっとこの想いを大切にしていきたい
それがどんな悲しみを私の胸に溢れさせても
私は幸せだと想うからから

more...

輝く8番ライト☆

きのうの法律相談~何度かリピしたけど
ホントに楽しい~
私はファンになって日が浅いから
KAT-TUNメンたちのいろいろな個性を発見すると
なんだか嬉しかったり
楽しかったり
ぜひこれからもいろんな組み合わせでお仕事してほしいよね

昨日は
年上だからしっかりしなきゃってなんだか緊張しまくりのゆっち
緊張しなさすぎのじゅんのくんにかなり押されてましたね(笑)

でもそんなゆっちが可愛かったし
やっぱり好きです


見直してみるとちょっと気になったことがあったの

ゆっち「今は赤亀 赤西亀梨が前であとの4人が後ろに立ってるってかんじのポジションなんですよ歌では」
紳「今からやで 歌のポジションは決まっても 他の活動のポジションがあるやろ」


それでイノッチのこと引き合いに出していて
イノッチはほんとにいい子だけど 全然かっこよくない
なんて言ってるの
それはちょっとイノッチに失礼だなあ~って思ったんだけど
たぶんそれなりの人間関係があるうえで言ってることなのかも

でも人間的にすごくかっこいい~それもポジションや
8番ライトみたいな

ジャニーズみんなが4番ピッチャー言ってるのに
ひとりだけ8番ライト守りますみたいな


なんだかはじめ聞いたときは
イノッチにも失礼だし ゆっちにも失礼だ って思ったんだけど
よく考えると
なかなかすごいとこついてるなあ~って
KAT-TUNのことそんなによく知っているとは思えないけど
ゲストで出演すると聞いて紳助さんなりに調べたりしたのかもしれない
ぱっとみただけでそう感じたのか
どちらにしてもすごいなあ~と思う

確かにみんなが4番打ちたいって言い合ってたら
絶対一番最初に「おれ8番でライト守る~」っていいそうだよ

ゆっちがイノッチと一緒だとは思わない
でも確かにあの優しさや穏やかさ
場を盛り上げる気遣い
少し似ているところがあるかもしれないなあ~
そんな風に思ったの

そしたら8番ライトがなんだかゆっちらしい気がしてきて
8番ライトなんだけど
ゴールデングラブとかとったりするみたいな
うまく言えないけど

けっして勝利投手やお立ち台のヒーローではないけど
いつも後ろでしっかりグループを守って
バランスをとりながらも
自分の得意なことではスペシャリストをめざし
年間通したらゴールデングラフ賞をとってるようなかんじ

たまには4番ピッチャーのようなお仕事もあったら嬉しいけど
基本は8番ライトでいてくれたらいい

なんだか解りにくい例えで
誰も理解できないかも知れないけど
たぶん私がこれからのゆっちに求めるものはこんなかんじ
それが彼が目指すポジションとは違うのかもしれないけど・・・
他の雄担さんの思いとは違うかも知れないけど・・・

月9で主演して綺麗な女優さんとラブシーンなんて
やっぱりぜったい考えられないもん


これから先
そういった自分のポジションを
あの子達6人が
グループ内でも
ジャニーズ内でも
そして芸能界内でも
作っていかなきゃならないんだよね

その未来がなんだかすごく楽しみになってきた

そして私はそんな彼らをずっとずっと応援して行きたいです









黄色いTシャツのふたり♪

昨日のマイボス
こんなに苦しいのなら青春なんて知らなければよかった
そう言って涙を流していたマキオくん
ちょっと胸がジーンとするシーンだった
でもね
マッキー
その苦しい恋が出来るってことがしあわせなんだよ~
苦しくても人を想うってしあわせなことなんだよ~


行列のできる法律相談所

とにかく終わってほっとした
これが正直な感想
なぜかゆっちのこととなると
こっちが緊張してしまって
二三日前からお腹まで痛くなってた私(汗)

紳助さんトークうまいからフォローしてくれてよかった
ゆっちやっぱり緊張していたね
でも楽しかった~

じゅんのくんはまったく緊張していないようにかんじたよ
たぶん彼なら食わず嫌いに出ても平気なんじゃないかと思った(爆)
あんがいメンバーのなかで一番度胸があるんじゃない?
紳助さんにも突っ込んじゃって!!
すごいよじゅんくん~

周りの共演の方々もすごく優しくて
二人に気を使ってくださってるのがわかったよ
紳助さんも言ってたけど
あのふたりが並ぶと
ほんとに好青年ってかんじでした

途中で梨花さんに食べられそうになって(爆)
ゆっち逃げて~~~って叫んでたよ

こうやってだんだんとグループを離れてのお仕事が増えて
中丸 雄一で勝負できる時が来るといいなあ~
ずっと応援してるからね


グループで出るときは見切れちゃってることが多いけど
今日はアップになったり
たくさんおしゃべりするのが聞けたりして
やっぱり雄担としては大満足
たぶん淳担さんもね
しあわせな時間でした

ショック!!

暑い!
とにかく暑い!
どうしたんだろうと思うくらい暑かった~
今日はこの夏一番の暑さ
最高気温は36.5度でした


なんだか気持が晴れません
理由は複数あるんだけど
まず一番は∞魂に落選したこと
∞魂に行けないということもあるけど

YOU&Jに入っていてもチケットがとれない場合があるという現実に
かなりショック!

ジャニヲタ歴は浅くて初心者だけど
ヅカヲタはかなりやってきたから
チケットをとる大変さは十分承知していたんだけど

宝塚にも友の会という宝塚全体のファンクラブのようなものがあって
やはりよい席を優先的にとれると詠っているけれど
希望のチケットをとれる確率は1~2割かな~
平日だったらもう少し確率は高くなるけど
初日や千秋楽、土日だと確率はもっと低い

でも宝塚の場合他にもチケットを取る手段がいくつもあるのです
もちろん一般売りもありますし
貸切公演や旅行会社やJRのツアーなんかでも行けます

だからどうしても見たかった公演を見ることができないということは
日時さえこだわらなければほとんどないのです
もし仮に公演が見れなくても
楽屋入りするところや楽屋出するところを見ることもできます
それだけスターが身近な存在なのです

でもジャニーズの場合はファンクラブでチケットが取れなかったら
もうお前には見せない!!と引導をわたされたようで
すごく悲しい気持ちがします

自分で稼ぐことの出来る大人であれば
少し遠くでも見に行くこともできるでしょうが
小中学生や高校生などは
やっぱり遠くまで見に行くことは難しいだろうし(家のように母がヲタなら別だけど)
今回外れてしまった子たちは本当にかわいそうな気がします

チケットが取りにくいということは
それだけ人気があるということで
ファンとして嬉しいことなんだろうけど
一年に一度もしくはもっと長い間に一度しか見るチャンスがないのに
チケットが取れないなんて
本当に悲しすぎます

でもしょうがないのかなあ~
なんとかならないのでしょうかね


朝からそんなことでちょっと凹んでいたんだけど
夕方になってもうひとつ私を凹ませることがありました

宝塚のはなし

more...

R-ONE☆小さな奇跡☆

最近息子っちのやつがPCにはまりだしました
なので私のPCライフは脅かされています(涙)
旦那がいなくて息子がPCを触らない時間をねらうの(汗)
なかなかPCに触れない~
だから記事はたいてい携帯で下書きして
PCに送るという方法をとってるのぉ~
この携帯で文章書くのってすごく面倒なんですぅ~
PC自由に触れないのって辛いよね~
今日は息子が塾行ってるうちに記事かいてるよ~



昨日ももっと自分の感想が書きたかったけど
レポのみで終わってしまいました
なのでふたたびR-ONEのお話です

とにかくうろ覚えなのでわかりにくいレポだったと思うけど
みんなに雰囲気が伝わったみたいで
とってもうれしい~
でも上手く受信できない地域もたくさんあるんだね
そう思うと
すごく幸せだと思うし 小さい奇跡のようにさえ思います


ラジオの最後にR-ONE宣言っていうのがあって
この前は
ドラゴンボールの主題歌が全部2番まで歌える
でした

ふたりともドラゴンボール好きみたいだったし
雑誌では仁君と聖も好きだっって言ってた
うちの息子も大好きです
男の子ってみんなドラゴンボールが好きなのね
なんか再認識!!

まえにも書いたけど
カツスタとR-ONEを続けて聞くと
その雰囲気の違いがよくわかるのよ~

カツスタは時間が短いせいもあって
すごくテンポがいいの
会話のパターンもある程度決まっていてね
だいたい聖が落ち担当なんだけど(笑)
じゅんじゅんがいっつも笑いっぱなしで可愛い
人が笑ってるとこちらまで訳もなく楽しくなるよね
ふたりの関係が付き合い始めたカップルってかんじ???
仲がいいんだけどちょっとぎこちなかったり
でもなんだか新鮮なかんじなんです

それに比べるとロバ丸コンビは長年連れ添った夫婦?
何十年来の親友の風情だね
ちょっと違うかな?
お互いを知り尽くしてて遠慮がないんだけど
醸し出す雰囲気が穏やかで優しい感じなんだよね~
だから聞いてるとすごく癒されるんです~
ほんのふたつ違いなのにどことなく大人なかんじもするし
カツスタは若さはじけるってかんじかな~

どちらも大好きだから水曜日は一週間で一番幸せな日です

more...

おめでとう~20回☆

伝説のラジオR-ONE

でもその前にカツスタでゆっちの話が出たよ
汗かきの話で
ゆっちはすごくあせっかきらしい~
淳 あの人はすごいよね~
聖 ライブとかで二曲目くらいでシャワー浴びたみたいになってるよ~

そうかそうかゆっち あせっかきなのね
逆に仁くんや竜ちゃんは汗をかかないそうです

汗をかくってことは新陳代謝がいいってことだよね
健康なのよ
たぶん食生活がきちんとしてそうだわ
ちなみに私はあまりあせかきではないかも
冷え症だし

ゆっちがあせっかきだと聞いたら
24時間とかでマネージャーしてあげたくなったよ
そでにはけた時に汗拭いてあげたり、飲み物あげたり、マッサージしてあげたり~そうそうボクシングのセコンドみたいに~

また妄想しちゃった



さてさて本題へ

昨日は記念すべき20回目でした

なんだかゆっちはすごいテンションで奇声まであげてました(爆)

お盆ということで家族や親戚の話に
いとこのこととか
ゆっちがおばあちゃんにお年玉をあげたのを聞いて竜ちゃんもあげた話
ゆっちの下の妹はすごく成績がいいらしく
留学したいからバイトを三件もやってるらしい
で竜ちゃんがひとこと

そんながんばってる俺たちの思いを電波に乗せてシグナルにしましょうか
で曲はシグナルでした

そしておふたりお待ちかねの生でんわ~
ふたりともホントに好きだよね~
ゆっちのテンションはMaxでした

今日は女子大生と主婦
彼氏とゆかたデートしたいのに彼氏がゆかたを着てくれない~て相談

そこでゆかたを着たらいろいろやれて楽しいことを彼氏に教える
と竜也さん
どんなこと?とゆっち
すると竜也さん何を言い出すかと思ったら
帯でくるくるしてあれぇ~だって
私は深夜に大爆笑したよ

次に最近旦那が女としてみてくれないという若い主婦
君達主婦の悩み答えられるの?って突っ込んでしまったよ~
ここでもまったく頼りにならないゆっち
それに比べて竜ちゃんなんでそんな自信まんまんに答えてるの?
結婚したことないだろ!ってまた突っ込んでしまったよ

そのあとまたゆっちが迷言を
子供はおらっしゃるんですか?

結論は温泉とか旅行いって気分をかえてみたら
ってことでした~

ふたりとも1歳8ヶ月の女の子に異常反応
かわいいよなあ~と連発

竜ちゃんは自分の娘に
大きくなったらパパと結婚するぅ~と言わせるのが夢なんだって

そして反省会
ゆ 上田のかおがだめだなあ~いくらラジオだからって気ぬくなよ~

竜 これはしょうがないでしょ それより俺の顔のこと上から言えるほどの顔か!(爆)

まあそんなかんじ終了しました

とにかく終始楽しそうなふたり

私も超しあわせでした

仕事へむかう車でこのラジオのテープを聞くという亀ちゃん
亀ちゃんも大爆笑だったかな~
撮影もうまくいったかも

more...

大人になること&久々のバトン

大人になるってどういうことだろうね

いろんなことを少しずつあきらめたり
納得のいかないことを気持に折り合いをつけて我慢したり

学生のころもそれなりの制約はあったけど
そういう感情にはならなかったと思う

初めてそんなふうに感じたのはやっぱり仕事を始めた時だった
自分では納得できないことをやらなくてはならなかったり
どうしても好きになれない人とも付き合わなければならなかったり

そうやって少しずついろんなものをあきらめて今まで生きてきたのかなあ~
それがおとなになるってことなのか
正しいことだったのか?
わからないけど~

少なくともそうすることによって周囲といい関係が築けたり
生きやすかったような気がします

そしてそのうちに
そんな納得のいかないことや嫌いな人との付き合いも自分にとって意味のあることだと気付き
すべてをプラスにしていけば
きっといい大人になれるんじゃないかな?


誰よりも純粋で正直なあなたへ
そのままの心でいてほしい~
だけど少しずつ自分の気持に折り合いをつけることも覚えてほしい
あなたがもっと輝けるように~



ゆうべうちの娘は深夜までカツマニュが更新されるのを待ちつづけました


仁くんが元気そうで本当によかった



久しぶりに妄想バトンしました(汗汗)

more...

お盆の出来事

今日はお墓参りにいきました
車で1時間くらいの田舎にあるんだけど
おばちゃんの家へ尋ねていくと
玄関の戸が開いているのに人の気配がない
お墓は家の目の前にあるので
お参りだけして帰ろうかと思ったけど
お土産も持ってきていたし
玄関の戸も窓もあいてるから
ちょっと近くへ行ったのかと思って
一応中へ
すると娘が「おかあさん~なんか煙でとるみたい~」
奥へいってみると
なんとやかんを火にかけたままだったの~
おまけに空になる寸前!!!!!
もしかしたらどこかその辺で倒れてるんじゃ???
急いで周辺や近くの畑まで行って捜したけどいない

とりあえず置手紙して帰ったけど
車の中でもなんだか心配でどこかに倒れていて気づかないんじゃないかって・・・

で帰ってきたら電話があって
やかんかけたのすっかり忘れて車で30分くらいのところまで出かけていたということでした

でももし私たちが行かなかったら 行っても家に入らなかったら
絶対火事になってたよ~

そこは旦那のお母さんの実家なんだけど
それを聞いてお義母さんが
「よかった~ありがとう~」ってすごく喜んでくれました
ここからもろ方言
「ありゃ~ほんとによかったわ~○○さん行ってくれんかったら家火事になっとったわ~泥棒はひとかかえやけど、火出したら全部なくなるさかいねぇ~」

本当にそうだわ
泥棒が盗んでいくものなんてたかが知れてるけど
火事になったらすべてがなくなってしまう
近所にまで迷惑をかけるかも知れない
そう思うとそれを未然に防ぐことが出来て
すごくいいことした気分でした
でも神様っているんだよね~

みなさんも火の元には十分ご注意くださいね

そしてもうひとつ

そのあと今度はお義父さんの実家のお墓へ
そこは家の近くなんだけど
行く道でなんだかフラフラ歩いているおばあさんに遭遇
どうしたのかなあ~と思いながらも通り過ぎたんだけど
お墓参りを終えて15分くらいでまた同じところを通ったら
まだそのおばあさんがフラフラしてて
心配になって引き返したら
目の前でそのおばあさんが倒れちゃって
あわてて旦那は救急車を
私はおばあさんを抱きかかえて
子供たちはタオルをもってきたり
傘で影を作ったり

おばあさんはたぶん暑さで朦朧としていたらしく
目的地とはまったく違うところへきて道がわからなくなってたみたい
救急車が来たときは意識もあったので
たぶん大丈夫だと思うけれど
本当にびっくりしました

これまた思わぬところで人助けをして
これもご先祖さまのお引き合わせかしらと
なんだかよかったなあ~と思うお盆でありました

でももうひとつ驚いたのは
倒れたおばあさんを助けたときに
末のいつもはやんちゃな息子っちが
顔面蒼白になってて
救急車で運ばれたあとは泣いていたの
おばあさんが助かってよかった~って

私にはいつも悪態ついてる本当に手のかかるヤツだけど
心は優しいんだなあって
確認することができて
なんだかそれが嬉しかったです

明日からは通常業務です(汗)

夏の思い出と強い絆

TVJAPANにセブンティーン
私ったら見境がなくなってきました(汗)
でもね
東京行く必要なくなったから
その分雑誌くらい買ってやる~~~
ってな気持ちです
まったく我ながらあきれたヤツでございます

でもでもでも
セブンティーンのゆっちはすごくいいショットだったのよ~
昨日のウタワラといい
本当に私をどうするつもりなんでしょうか?

セブンティーンの夏の思い出は
みんなそれぞれってかんじだったよ

亀ちゃん   模範的な小学生 ラジオ体操、キャンプ 宿題も速攻終わらせたんだって

仁くん    宿題はやらないタイプ(笑)家族で温泉行ったのが思い出

じゅんのくん こちらも宿題はやらなかったみたいよ。浴衣の女の子とデートしたいんだって。

聖くん    夏休みは野生児だったんだって。読書感想文は毎年「ファーブル昆虫記」

竜ちゃん   竜ちゃんってお金持ち??毎年海外行ってたんだって~やっぱり夏は女の子の露出が好きらしいよ

ゆっち    夏はサッカーの思い出が多いんだって、家族旅行したり友達と自由研究したり普通の男の子だよね(笑)


亀梨家や田中家のお母さんは大変だっただろうね~
男の子ばっかり4人も夏休みは家にいるんだからねえ~
仁君は子供のころから自由な子だったんだね(笑)
じゅんのくんが「下駄が歩きにくくて足が痛くなったら俺が抱っこしてあげるよ」のくだりには思わずドキドキしちゃいました(汗)
竜ちゃんは24時間起きられるか心配みたい「気づいたら最後亀だけになっちゃたりして(笑)」ってオイオイ(爆)
ゆっちゴーヤチャンプルー作ったの?私だってこの前はじめて作ったのに(汗)



それからTVJAPANN 

こちらは24時間のタイムテーブルが載ってるから
嬉しいよ~
だって当日地域の防災訓練があって
それに参加しなきゃいけない時間があるのよ
その間にKAT-TUNが出たら大変じゃない?
でもどうも防災訓練の時間に竜じゅんでロケ行ってた
野球の企画があるらしい~
これは録画でみるしかないわ~

表紙はチャリTをきた6人なんだけど
なんだかすごく可愛いの
特に竜ちゃんなんてじゅんのくんの膝に座ってる?みたいなかんじです

あ~本当にこんなことばっかりしてていいのかしら私(大汗)

明日はしっかりお墓参りに行ってきます~






雄担のひとりごと

今日のウタワラ

野球楽しかった~
さすが亀ちゃんイキイキしててかっこいい~
やっぱり上手いよね
左右両方打てるなんてすごい!
昔旦那が大の巨人ふぁんで私も大好きだったことがあって
わざわざ後楽園(まだ東京ドーム以前の)にみに行ったりして
その当時は選手全員の応援歌が歌えたりしてました
定岡さんはちょうどそのころの人だったから懐かしかった

でも今日のMVPは竜ちゃんだね(笑)
竜ちゃんって結構センスあるよね
サッカーも野球も
あの乱闘は八百長まるみえでおかしかったよ
倒れた竜ちゃんをみんなで蹴るんだけど
何回も蹴り入れてるじゅんのくんと
後から来て蹴りいれてた仁君が笑えた
面白かったね

ゆっちの野球に関しては・・・
あははは
コメントは控えておきます(爆)
ゆっち空振りしたからって回りすぎです
可愛いけど(痛)

そしてスペシャルライブ
他メンの担当さんには申し訳ないけど
雄担は嬉しかったよ

シグナルの亀ちゃんパートをゆっちで聞けるのも嬉しかったし
Understandbleのカメラ目線に撃沈
いつもながらかっこいいHBB

でもねちょっと会場がごちゃごちゃしすぎじゃない?
それにメドレーってちょっとねえ~
どうせならじっくりソロで一曲聴きたかったなあ~
まだそういう場面は持たせてもらえないのかなあ~

ちょっとだけ寂しさをかんじてしまいました


でもでもゆっちの声は相変わらず超セクシー
吸い込まれそうな優しい瞳
細くて長い指
結局何度もリピってる私(笑)
ゆっち大好き

more...

宝塚の男の美学

母と宝塚日帰り観劇の旅に行ってきました~

宝塚歌劇 星組公演 ミュージカル「愛するには短すぎる」
ロマンチックレビュー「ネオ・ダンディズム~男の美学~」


すごい題名だよね(爆)

暑いし人いっぱいだし、疲れたけど
母も楽しそうだったからよかったわ
でも電車のなかでもしゃべり続けるし
声大きいし
きわめつけはショーの最後のフィナーレになって
どうしてもトイレに行きたいと言い出したの~
せっかく大階段を羽をつけて降りてくる瞳子ちゃんやわたるくんに全神経を集中して見てたのに~(涙)
だから言っておいたのに
観劇前は水分を控えるようにって!
これ大切だから!
みなさんもお気を付けくださいね



今回宝塚にはお正月のベルばら以来だったけど
相変わらずの華やかさ独特の雰囲気がそこにはありました
お芝居もショーもすごく楽しかったし
今回はさよなら公演ということもあって
それっぽい演出もあって胸にせまる場面もありました
瞳子ちゃんも二番手として大活躍
出番も多いし、何よりご自慢の歌を聞かせてくれる場面満載でファンとしては大満足でした。

でも以前ほどのどきどき感が私の中になくなってることに少し驚き
予想はしてたけど

以前の私なら一度行ったら二公演は必ず観てました
それでもまたすぐに観たくなっていた
普通の人からみれば
なんでおんなじもの何回も観るの?ってかんじだろうけど
ふぁん熱が熱くなるとオペラでご贔屓ばかり追い掛けてしまう
そうすると全体が見えなくなる
また下級生にまで目が行くととても一度ではみきれない
ひとつの場面でもいろんなところでいろんな人が小芝居してたりして
あの子もみたいこの子もみたい
全体もみたい瞳子ちゃんもみたい
そうすると何回でも通いたくなってしまうんです
それに舞台って生ものだから日々進化していくから
何度みても飽きないんです

でも今日はまたすぐにどうしても観たいっていう気持が起こらなかった~

やっぱり私の中でのヅカの占める割合が
KAT-TUNに完全に押されて小さくなったってことのようです

星組の男役さんは粒揃いで男前集団だったけど
ショーの群舞の衣装がすごくかっこよくて
これをKAT-TUNメンたちに着せたい~とか思ってしまっちゃう始末
なかにマタドールとカーボーイを合わせたような衣装アルゼンチンのガウチョがあって
これって仁くんやじゅんのくん似合うだろうなあ~なんて考えたりしてました(汗)


ところでどういうわけか
うっかりと今日という日を観劇日に選んでしまった私
はい
今日は一年で一番交通機関が混雑するんじゃないかってくらい
混雑していた日でした(大汗)
おまけに北陸地方が大雨の影響で
電車が3時間も遅れたらしく
私が乗る一本まえの電車が来なくて
その電車に乗るはずの人たちがみんな
私の乗る電車に乗ってきたのでさあ大変!!!
乗車率200%ってかんじの混み方でした



観劇記はまた近いうちに書こうと思います
興味のある方は読んでみてくださいね


今回の教訓

舞台やコンサートを見る前は水分をなるべく多くとらないようにすること

お盆などの帰省客で混雑するときに旅行をしないこと

皆様もお気をつけください(みんな当然わかってるよね

                             



オトナなKAT-TUN

週間女性
スーツでオトナなKAT-TUN

超素敵だよ~
ダークなスーツがみんなよく似合ってる
それぞれが個性的な着こなしでかっこいい~

う~んでも聖は怖いよ(爆)
もっと違う着こなしすればきっと素敵だと思うけどなあ~
顔だってすごく可愛いし
いっつもこういう系じゃつまらないと思うんだけど~

じゅんのくんはモデルみたい
ゴールドの細めのタイがすごくキュート
表情がセクシーだよ

仁くんはなかの白いシャツがすごくおしゃれ
ちょっとホスト系の着こなし?

亀ちゃん可愛い~制服みたい
すっごい男前だね

竜ちゃんの着こなしがふるるん一番好き
ジャケットの袖をまげてるのがすごく大好きで萌え萌えです
めがねもかわいいね
深いグレーのシャツとモノトーンのタイがセクシーです

そしてゆっちは
新入社員みたい(爆)
ちょっと若いパパってかんじもする・・・
あっ自分で言って凹んだ
なんでいつもそんなにやさしい瞳でみるの?
タイを触ってる指が綺麗すぎる~~~~~

スタイリストさんってすごいよね
みんなの特徴をよくわかってるよ
でもタイとかアクセや靴が私物だったりするんだね
私物と本人私物の違いって何?
私物はスタイリストさんの私物で
本人私物はかつめんの私物ってことかしら????
竜ちゃんのシルバーの靴はすごいよね

最近のかつメンたちは
男前度がすごくあがってきてるよね~
みんなすごくかっこいいもん
こんな男前がそろってるグループってそうないと思うんだよね~

本当に美味しいメンたちでした
ごちそうさま(笑)



more...

私の主張?

夕べはR-ONE
武道館にはずれて黄昏てる私を
ロバ丸コンビが癒してくれたよ

昨日は久しぶりに生電話だったので
ふたりのテンションはすごく高かったよ
そんなに若い娘としゃべりたいんかい
ほんとに素直な二人です

16歳と17歳の女の子が恋愛相談してたけど
中身はどうでもいいってかんじです(爆)
とにかくなんだか嬉しくってしょうがないってかんじのふたり
可愛くってたまりません~(そこかい)
いつもは割りと冷静に進行していくかんじのゆっちも
昨日はなんだか興奮気味でした(笑)
竜ちゃんも相変わらず(笑)楽しくてたまらないってかんじ
ふたりが楽しければ
なんだかわかんないけど
私も楽しいよ

最後の反省会も
「いくら年下といえども態度でかいぞ上田!!」っていって
竜ちゃんに意見するゆっち
でもふたりとも笑いをこらえてるのがまるわかり
とにかく竜ちゃんも吹き出しちゃって楽しそうでした

はじめから最後まで楽しそうなふたりだったなあ~

more...

未来を悲しむことはもうよそうと思う

武道館の落選はがきが届いたよ~
すごい数の応募だったらしいです
25万!!!!!
そりゃそうだよね
行けるはずなかったんだけど
なぜかゆっちに会えるような気がしていた私

こんなに落ち込むとは自分でも驚きです

すごく会いたかった

そうなんだ

絶対会いたかった~
会えないと思うとますます会いたくなってしまいます

この気持ちはどうしたらいいの?

誰か教えて~


それでもゆっちのテレビ出演がいろいろ発表されたし

もうすぐラジオもはじまるし

何とか気持ちを立ち直らせて

がんばらなきゃ!!!!!


今日も網戸がないので
暑くて大変だから
頭もだいぶんおかしくなってきたのかも

でも信じられないくらい

好き

みたいです




暑いから熱い~

家の網戸がだいぶん古くなったので
きのう新しくすることに
業者の人が来てすぐに取り替えてもらえるのかと思ったら
ぜ~んぶはずして 「あさってもってきます~」だって
なので昨日から家には網戸がないんです
そのため夜は窓が開けられない
PCの部屋はエアコンはないので
窓も開けずにすごく過酷な条件のもと
私はPCに向かっているわけです
だからすごく暑い
だから気持ちまで熱くなってます

ゆっちが大好きだ~
ヲタ誌でまたあたらしいゆっちに出会えたから
また好き好き度がアップアップ

どのゆっちも全部大好き

ゆっちが好きだから
ゆっちとかかわっている人がみんな好き

昨日はJ誌について語ったので
今日はあとの2誌
と思ったけど
次女がWのほうを持っていってしまいました
でも私としてはPよりWのほうがよかったな
P誌は今回 亀淳 竜聖 雄仁 に分かれて
リズムについて語ってます

でもね
なんだか今回の仁さま
テンションが低いような気が・・・するのはわたしだけ?
だってゆっちが必死に盛り上げてるのに
なんだかやる気なさそうなんだもん
何かあったの?
って心配になっちゃうよ
それでもゆっちはめげずに一人でぼけ突っ込みして
盛り上げてました(笑)

竜ちゃんと聖と三人でカフェでしゃべったんだって~
いったいどこのカフェなの?
誰にも見つからないの
そんな3人でいたらわかるでしょう???
でも楽しそうでなんだか嬉しい
いったいどんな話で盛り上がっているのか
ぜひぜひ聞いてみたいよね~

ゆっちが食べたい生しらす丼って何?
ちょっとこの辺では聞きません
シラスはしらす干しとか釜揚げならたべるけど・・・
知ってたら誰か教えて~

ゆっちのイラストはやっぱり可愛い
KAT-TUNが計算式になってるけど
何か意味があるのかな?
う~んなさそうだね(笑)

あ~サウナ入ってるみたい
汗が流れ落ちてます
だんだん思考もおかしくなってきたので
W誌についてはまた明日

カラフルな男前たち

とほほほほ・・・
ドジな私の話
今日買ってきたヲタ誌J
なぜか袋とじがついてました
ミシン目にそって丁寧に切ってくださいって書いてあるの
でも不器用な私はなかなか綺麗に切れなくて
それでカッターもってきてせっせと切ってました
そしたら突然母が部屋に入ってきた~
私ったら まるでエロ本読んでるのを見つかった男子学生のように
あわてふためいてしまい
グサッ
カッターで手のひら斬ってしまいました
痛い~~~~~
血がぽたぽた・・・・・
あ~情けないです(涙)

それにしてもなんで袋とじなんかにすんのよー
J誌!!!


今月のヲタ誌は爆笑ネタ??満載!!
なぜか大声で笑ってしまったツボがいくつもあったよ

《J誌》

竜ちゃんと仁くんの対談がありました
これすごく面白かった~
出会ったころのエピソードが笑えました

仁「俺、当時上田のことタッキーレベルの先輩だと思ってた」
竜「何それ、年齢?俺がふけてたってこと?」
 ってそれタッキーにしつれいでは?(爆)

それから
竜「KAT-TUNになってすぐのころ、俺の顔見て フフッって笑ったよね」
仁「えーそんなことしてないよ」
竜「さらに、その結成のころ「KAT-TUNになるのいやなんだけど!」って俺のほう見て言って。顔は良くても、これじゃあなって思ったよ。」 (ふるるん大爆笑のツボ)
仁「あはは、それは上田の勘違いだよ」

ってこれは想像できるだけにかなり面白かったよ
仁君ならありえるし
それを根に持つ じゃなくて覚えてる竜ちゃんも可笑しい


表紙はメタリックだけど
指紋はつくし傷はつくし
ちょっとわたし的に不評です
袋とじは言語道断!!!(汗)

カラフルなKAT-TUNはすごく男前!!!!!
さすがにみんなそれぞれの色が似合ってるよね
じゅんのの紫がすごく似合ってて可愛いよ

ここでは竜ちゃんが
例のゆっちが殻をやぶった温泉旅行の詳細を語ってくれてます
雄担すごーく嬉しい
竜ちゃんありがとう
帰りの車で爆睡したのは
調子が悪かったからなのね
ゆっち熱が出たそうです

ほかのメンバーも近況を語っていて
楽しかったよ

最後はガラッと変わってモノトーンのトップスにジーンズ
これまた素敵です
全員サンダルで超萌え萌えだよ~

実は三冊とも買いました(汗)
あとの二冊はこれから読みます~♪

めざせ!☆人間国宝☆

パソコンの復活がよほど嬉しかったらしく
2度目の更新(爆)


日経エンタティンメント

KAT-TUNが載ってるって言うし
わりと薄い雑誌だったので
何も考えずにレジに持っていってびっくり
かなりのお値段でした(汗)

1月~7月までオリコンでジャニーズが1位率
なんと55%だそうです
すごい!!!
抑えたライバルは倖田来未、安室奈美恵、平井堅、ケツメイシなど
そうそうたるアーティストたち

ジャニーさんの経営者としての手腕はすごいよね
一時女性アーチスト全盛の時もあったし
モーニング娘などのハロプロが勢いのあった時期もあったけど
今はやっぱりジャニーズだよね

雑誌では亀仁、聖じゅんの、竜雄の三組に分かれて
インタビューを受けています

セカンドシングルSIGNALについてとか
いつもとそう変わらないような質問だったけど
最後にお互いについて聞かれていて

仁→亀     責任感のある人
亀→仁     自由な人、いい意味で素直な人
聖→淳     俺と真逆
淳→聖     存在自体がやんちゃ、おしゃれ
雄→竜     自分の思ったことを貫き通す人
竜→雄     癒し系、みんなが落ち着ける存在

こんな風に語ってます
そして雄ちゃんはこうも
「(上田とは)年齢も一緒だし、KAT-TUNになる前から仲がよかったから個人的には合うと思います」

なんか嬉しい

あと亀ちゃんが
「ひとりひとりが発信して、集まれる母体としてグループがあればいい。一人で頑張りすぎたらそこに戻っても、しばらくしたら「いってらっしゃーい」見たいなことができる場所」
それには仁君も
「そうだよね。俺もそこの部分は同感です」
そう言ってます

これってある意味グループの理想だよね
今はまだ亀ちゃんだから言えるのかなあって気もするけど・・・
いつかはそんなふうなグループになってほしいと
私も思いました

それから雄ちゃんはビートボックスを

人間国宝になれるくらい限界を超えて極めたい

そんな力強いこと言ってます(感涙)
がんばれゆっち~~~


マイボス・マイヒーロー

もう最高に面白い
長瀬くんが最高に可笑しい
なんだかいつも思いっきり笑うことができて
嫌なこと全部忘れられるみたいに笑うことができて
私はこのドラマが大好き
それにたまに胸キュンとするところもあったり

脇を固めるベテランの俳優さんがみんないい味を出してます
それがドラマをひきしめてくれているんだよね

手越くんもかわいいけど
なんといっても聖が可愛い~
すごく可愛い~
あにきのためにおにぎり作ったり、針仕事してたり
そんな聖も可愛いけど
長瀬君に思いっきり怒られてて「すいません、すいません」って
言ってる聖がすごく可愛い
そしてきわめつけは最後の場面
聖が制服姿で~~~~~~
やっぱり男の子の制服っていいよねぇ
(変態オヤジのよう?)

他メンの制服ももう一度みたいなあ~(妄想)

復活!!

私って本当に馬鹿だ~
でも今嬉しくて泣いてます

実は一昨日皆さんのコメントにレスを入れていたら
またPCがダウンしてしまったの
もうだめみたいだし
旦那もPCなくてもいいみたいなこと言ってたし
しばらくはブログできないんじゃないかと思うと
悲しくて辛くて
またまた凹みました

昨日朝になって
PCなくてさみしいってポツリと言ったら
旦那が「もう注文してあるよ」って

ごめんね旦那さま
ひとでなしとかお腹が出てて山下清だとか
見てないことをいいことに
悪口散々言ってしまいました(汗)
ありがとう~

というわけで
あっという間に家のPCは新しく生まれ変わりました


が しかし・・・・・
ネットは繋げたものの
なぜかメールがつながらない
まあブログさえできればいいや~そう思ってたら
なんと馬鹿な私はログインパスワードを忘れてしまい
自分のお部屋に入れなくなったんですぅ~(大汗)

みんなの所へは遊びに行けたものの
自分のブログが更新できない・・・・・
それがこんなに辛いことだとは思わなかった
毎日更新するのって結構大変だったし
しんどいなあって思うこともあったのに
いつのまにかそれが私の生きがいのようになってたみたい
自分の気持ちを書くという行為が
こんなにも好きだったということを思い知りました

いつもまとまりがなくて
だらだらとながい文章で読んでくれる人を
楽しませてるとはとても思えないけど
自分の気持ちを表せるってことが
とっても幸せだなあ~と感じます

すいぶんお騒がせしましたが
結局パスワードを思い出したんです(汗)
書き留める必要もないほど簡単なパスワードでした
でもなかなか入れないとき
自分で考えそうなパスワードを何回も入れてはエラーになって
なんだか刑事ドラマで犯人の手がかりにアクセスしようとしている
刑事のようだった(爆)
最後に入れたときは思わずガッツポーズ!!
ホント馬鹿だよねぇ~(恥)

それから
先日の私の記事に
あったかいコメントをくださって
本当にありがとう
とっても勇気が出ました
娘はまだ浮き沈みはあるけれど
知り合いの看護師さんに相談したら
食べて寝れたらたいていは大丈夫だよ
そう言ってくださいました
家の娘、一応は食べて寝ることはできてます
今のところは様子をみようと思います
母はなるべくおおらかに
ゆったりと構えていられるよう
がんばります

みなさんありがとう~

more...

ふたりはマイナスイオン♪

ゆうべの私の凹みかたはすごかったかも

会社で久しぶりにいや~な思いをしました
まあ簡単に言えば板ばさみ
AさんとBさんは仲が悪くて
私がAさんに頼まれた仕事を一生懸命やってたら
Bさんがその仕事に文句つけにきて
でも私はどちらとも上司だから
言われた仕事はやるしかないもん
何で私がもんく言われなきゃならないの!!
一生懸命やってただけに
くやしくて涙出そうでした
昨日はこんな時ゆっちだったら怒らないのかなあ~と
いつものように考えたけど
きっとゆっちだって怒るに決まってる
昨日はそう思ったよ
だって私関係ないじゃん
自分でAさんに言えばいいのに!!!

会社で身も心もぼろぼろに疲れ果てて帰ったら
今度は長女が・・・
実は最近ずーっと軽い鬱っぽいんです~
受験のプレッシャー・・・
私はずーと天然のボーとしたお気楽娘だと思ってたから
心配です
気持ちの上がり下がりが激しくて
昨日は下がってる日
ため息ばっかりつくし
夜に急に散歩行ったりするし・・・
めそめそ泣くし
病院行ったほうがいいのかなあ~
そんなこと考えてました

そしたらパソコンまでが
急に動きが遅くなったなあ~て思っていたら
突然フリーズ
それっきり立ち上がらなくなったの
今朝もトライしたけどやっぱりだめ
旦那に言ったら
「しばらくPCのない生活もいいんじゃない」
なんて言うんだよ~
人でなし!!!!!

なんだかお先真っ暗だ~
そんな昨日の私でした


でも日付が変わって
伝説のラジオが始まったよ~

実はすごく眠くって眠くって
ちょっと睡魔に襲われた部分もあって
よく覚えてないところが多いんです

でも昨日はゆっちがなんだかテンション高くて
竜ちゃんが落ち着いてた感じ
でもふたりとも楽しそうでした

彼女のいる人にほっぺにチューされたってはなしで
そういうことあるよっていう竜ちゃんに
絶対そんなの嫌だありえないっていうゆっち

ゆっちらしいよねぇ~
お前ほんとに頑固だな~って
竜ちゃんに言われてたけど
そんなそれこそ古風なゆっちが大好きだなあ~

ゆっちのこと可笑しくってたまらないってふうに
笑ってる竜ちゃんがお兄ちゃんみたいだった

反省会でも竜ちゃんにだめだしする間を与えずに
しゃべりつづけるゆっちが可愛かったよ
笑ってる竜ちゃんがやっぱりお兄ちゃんな風情でした(笑)

そんな二人のおしゃべりを聞くと
いや~なことも
心配なことも
どこかへ吹っ飛んでしまったの

すごく癒される
癒されるってこういうことだと
こころから感じます
ラジオからマイナスイオンが噴出してくるそんなかんじ
雄竜大好き


そしたら今日は
会社のBさんもちょっと悪いと思ったらしく
私にいやに優しかったし・・・
長女も機嫌がいいし
家に帰ったらPCも立ち上がリました




早くライブがしたくなったね!!

今日のカツマニュは中丸くんでした~

今日のゆっちはかなり腹ペコだったみたいですね~
おまけにおなかが空きすぎて壊れ気味でした(爆)

熱海の海行ったの~
ゆっち結構遊んでない?
竜ちゃんと温泉も行ったからね~

ゆっちウニイクラ丼が好きなんだね
バナナシェークも好きなのね

私はウニは好きだけど(めったに食べませんが)
イクラはあんまり好きじゃないんだよねぇ
バナナシェークは大好きです

なんだか今日のゆっちのカツマニュは
たいした話はありませんでした(汗)
でもね
出だしの 愛を込めて  と
最後の 働いてる方はお互い頑張ろうーね
だけで
十分満足なわたしでした
それから
早くライブがしたくなったね
のことばがすごく嬉しいよ~
本当に早く早くライブが見たいよ~



今朝のニュースで嵐が出てました
バンコク・台湾・韓国へ行ったんだよね
そこでの熱狂的なファンに驚きました
すごい人気なんだね~
大スターって貫禄でした

でも松潤って22歳なんだ~
ゆっちとタメじゃない!!!

ちょっと驚き
にのや相葉くんも23歳
にのなんてすでにハリウッドですからねぇ~



なんだか少しだけ切ない気持ちになりました
やっぱり嵐のデビューは早かったんだよね

そう考えると
いまだにジュニアで頑張っている
キスマイやABCの子達だって
亀ちゃんと歳が変わらない子が何人もいるよね
彼らがデビューする日ってくるんだろうか・・・・・

なんだかこんな彼らの置かれた境遇も
宝塚とかぶります

上にいくのは
決して年功序列でもなく
まして実力だけでもない
そうではないいろんな何かが
彼らや彼女たちを翻弄していく~
だから志半ばでその道を捨てて去って行く子も沢山います

運だと言ってしまえばそれまでなんだけど
がんばってるだけではなかなか報われない
やっぱりきびしい世界だなあ~と感じます

だからこそそれを乗り越えて飛び出した子たちが
あんなにキラキラ輝いているのかも
でもその影で静かに消えていった光たちも
忘れないでほしい~


ちょっと遅咲きのKAT-TUNメンたちも
いつかはアジアの
いえ世界のスターになってね
(いつまでも私たちだけのKAT-TUNでいてほしい気もするけど・・・)

そしてジュニアの子達にもいつか輝ける未来がくるといいね

ランキング

ランキング参加中です!よろしくお願いします~

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

ふるるん

Author:ふるるん
KAT-TUNと中丸雄一くんを熱く応援中

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

輪になって光る星

ブログ内検索

RSSフィード

KAT-TUNマシンガントークⅠ

ブロとも申請フォーム

